ネットウヨ馬鹿が、百田氏叩きに張りきっとるで

                   

海賊とよばれた男(上)

海賊とよばれた男(下)



25日に開かれた自民党若手の勉強会「文化芸術懇話会」の中で、


作家の百田尚樹氏が沖­縄タイムス・琉球新報を取り上げて「嫌い」「潰れて欲しい」などと発言し、


これに参加­議員が同調した問題で、当事者たる沖縄2紙はもとより、


朝日新聞や毎日新聞などが「報­道の自由の軽視」であると反発し、


懇話会の代表を務めていた木原青年局長が更迭された­。


この騒動に関し、文化人と政治家の仕分けが出来ていない批判論調に違和感じる。


連日、鬼の首でも捕ったような民主党とマスメディアの大騒ぎとネットの書き込み


言論人が、沖縄の反日新聞を「潰さなければいけない!」と発言して、何が問題なのだろうか。


朝日新聞社前なんかでは、連日捏造新聞は潰れろってやっている。


それにしても、百田さんは情けないね、ちゃんと自分の何故そう言ったか説明すればよいのに


全新聞社の環視の中でその捏造報道体質を暴ける絶好の機会が向こうからやって来たというのに

...
朝日、NHKに限らず沖縄2紙がどんな報道をやり続けているか、具体的に事細かに説明したら良かったのね


その捏造、売国、犯罪体質を白日の下に晒すことができたのに。


その余勢をかって基地反対派の沖縄「県民」なるものの正体を満天下に示すことができたのにって無理か


しかしなー、勉強会を盗み聞きし、攻撃に都合の良い部分を抜き出し、それを公にあたる新聞紙面で非難するって


そっちの方が言論弾圧ですよね


反論と言えば橋下大阪市長ですよね、彼なら確実に効果的に反論する能力があるのだけど百田はちょっと・・・


百田さんは言論人だが、自民党議員3氏の発言は琉球新報と沖縄タイムスに対してのものでも不適切な


言動だったことは間違いないと思う。自民幹事長は怒って当然ですよね


沖縄で孤軍奮闘の八重山日報には、がんばってもらいたい。



1653252_1566366783608650_2222173582485927821_n.jpg







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村










原発のお仕事は高給です。実習生募集中



闇に消される原発被曝者

樋口 健二 (著)     ¥ 1,836


「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言! データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・


核燃料プールに潜る外国人ダイバー

 「(核燃料)プールに入る外国人ダイバーをよく見かけました。休憩所では会わないけど、現場に行くときにスレ違うんです。航路で全国をまわるんでしょう。船のカタログを見ていましたから。プールに入ると、200~300ミリシーベルトの被曝をする。1回のダイブで200万円はもらえると仲間から聞きました」

こう証言するのは、2010年から福島第一原発で働いている30代の現役作業員・水野豊和氏(仮名)だ。建屋内の巨大なタービンを分解し、機能を点検する仕事をしている。

 日本人作業員の年間被曝制限量は、50ミリシーベルト。水野氏によると、大量被曝する危険な仕事には外国人作業員がかり出されているという。

 外国人作業員の問題は以前から指摘されていた。1977年にはカメラマンの樋口健二氏が敦賀原発(福井県)で働く黒人作業員の写真をとり、存在を否定していた科学技術庁と通商産業省(いずれも当時)が国会で追及され認めた経緯がある。

 「プールの底には、タバコの吸ガラやペンなどさまざまなものが落ちています。それを拾うために放り込まれるのでしょう。1F(イチエフ、福島第一原発のこと)には黒人だけでなく白人もいました」(水野氏)

 事故直後だけでなく、平時の原発作業もズサンで、電力会社の発表はウソにまみれている。ここで紹介するのは、『原発労働者』(講談社現代新書)などの著書がある音楽家・寺尾紗穂氏(33)が聞いた作業員3人の決意の証言だ。

火事が起きても見て見ぬふり

 都内に住む高橋南方司(なおし)氏(71)は、2011年まで22年間1Fで働いていた。仕事は作業員の健康をチェックし、足場を作る指示を出す安全管理。ボヤが起きていないか、構内を見回るのも仕事だった。

 「原発では火の出る作業はいくらでもありますが、第一発見者は『あなたが火元じゃないんですか』と東京電力から疑われるのがイヤで、報告などしません。見て見ぬふり。小さい火事なら、まわりに燃えるものがなければ広がらない。木片などをどかすぐらいです。

 モニター管理している東電や東芝などの元請けが気づき、火を消す際も消火器など使いません。布をかけて酸素を遮断するなどして、なんとかするんです。水をまいたり消火器を使うと火災扱いになり、消防署へ届ける義務が生じる。だからシートをかぶせたり踏んだりして、痕跡を残さないようにモミ消しているんです」

 被曝制限量超えを嫌う下請け作業員が、高線量を知らせるアラーム・メーターをハズして仕事するのも日常的。なかには地下にモレた汚染水と思われる水を、「バケツを素手で持ってかき出せ」と元請けから指示された作業員もいる。


誤差の範囲ならデータを捏造

 「東電は自分たちに都合のいい説明ばかりする。こっちのストーリーでいくとツジツマが合わなくなるから役人には別のストーリーでいこうと、昼夜を問わずテレビ会議で話し合っていました」

 1982年から柏崎刈羽原発などで原子炉の試運転や核燃料の管理をしていた元東電社員、木村俊雄氏(50)が語る。木村氏は東電運営の職業能力開発校、東電学園の出身。だが都合のいい理屈で動く社風に不信感を抱き、2000年に東電を退社した。

 「先輩と一緒に、日常的にデータを書き換えていました。とくに発電効率の悪くなる夏場は、原子炉の出力が計画の数値を超えることがしばしばです。

 計画値を超えると、役人への報告書に理由を書き説明しなければならない。それで夜中に大型コンピューターにつながっているコンソール(入出力装置)から、原子炉出力が小さくなるような係数を入力していたんです。

 誤差の範囲内だったけど、明らかな捏造。東電の社員はみんなオカシイと感じているけど、給料や福利厚生など高待遇だから考えないようにしているんだと思います」

 これらの重大証言をどう受け止めるのか。東電は本誌の取材に「事実関係を確認できないためコメントする状況にない」(広報部)と答えるばかりだ。

 (フライデー2015年7月10日号より)



原発の仕事にダイバーがあるとは驚いた。オイラの知り合いに沖縄でダイブショップをしている奴がいるが


なんでも酸素を毎日吸ってると骨が脆くなるようで、今は若いものにやらせているといっていた。


海難事故なんかでダイバーが潜っているが、ギャラも高いが身体にキツイ仕事らしいですよ。


原発のプールに潜って200万、黒人の方がダイバーって本当なのかな?


「プールの底には、タバコの吸ガラやペンなどさまざまなものが落ちています。それを拾うために放り込まれるのでしょう。」


原発の施設内は禁煙だろうし、ペンなんか落としたりするの、それを拾うのに200~300ミリシーベルトの被曝をさせるかな


外国人部隊の傭兵と同じ。死ぬのも仕事、その代わり命懸けで、それでも、太く短く生きようというヤツはいるようですね。


原発関連の安全のデータ捏造やいい加減さは、東電の社風なんだろう


だから、先の事故で制御出来ない物と分かったのにそれを無視して推し進めてるんでしょね







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

「カフカの階段」で見る下流老人、トホホ




下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 (朝日新書) 藤田孝典 (著) ¥ 821



高齢者の9割が貧困化 「下流老人」に陥る5つのパターン〈週刊朝日〉



高齢者の貧困が問題になっている。内閣府調査の<世帯の高齢期への経済的備え>で、60~64歳で貯蓄が「十分だと思う」と答えた人は3.6%。「かなり足りないと思う」と答えた人はその10倍、35.5%だった。

「老後の貧困は、ひとごとではないのです」

 そう警鐘を鳴らすのは、生活困窮者支援のNPO法人「ほっとプラス」の代表理事で社会福祉士の藤田孝典さんだ。6月半ばに出版した新刊『下流老人』(朝日新書)で、「このままだと高齢者の9割が貧困化し、貧困に苦しむ若者も増える」と書く。

 藤田さんは貧困高齢者を下流老人と名付けた。普通に暮らすことができず下流の生活を強いられる老人という意味で、日本社会の実情を伝える造語だという。

「年収が400万円の人でも、将来、生活保護レベルの生活になる恐れがあります」(藤田さん)

 実際に生活保護を受給する高齢者は増加中で、今年3月時点で65歳以上の78万6634世帯(受給世帯の約48%)が生活保護を受けている。昔なら子ども夫婦に扶助してもらうことが当たり前だったが、今は核家族が多い。頼りの子どもは派遣切りやニート。高齢で大病して貯蓄も尽きたら……。

 藤田さんは、『下流老人』の中で高齢者が貧困に陥るパターンを五つに大別した。
【1】本人の病気や事故により高額な医療費がかかる
【2】高齢者介護施設に入居できない
【3】子どもがワーキングプアや引きこもりで親に寄りかかる
【4】熟年離婚
【5】認知症でも周りに頼れる家族がいない

 本人の病気と家族の介護をダブルで抱える人もいれば、60歳を過ぎて妻と別れ、途方にくれる男性もいる。

「1部上場企業で働いてきた男性が、離婚してから食事や趣味にかけるお金を節約できず貧困になる人もいます」(同)

 こんな例もある。藤田さんが警察で保護した60代の男性は、不動産会社社長で、バブル期は資産が2億円あった。だが土地が転売できず破綻。それでも社長っ気が抜けなかったらしい。

「6年前に彼がお弁当とお茶をスーパーで盗んで捕まったとき、所持金が100円なのに、スーツを着込んでいました」(同)

 この元不動産会社社長は「食いっぱぐれるはずがない」「老後の心配無用」と年金も払っていなかったという。

 80歳の老母と45歳の息子のこんな生活苦もある。福祉施設に勤める息子の給与は手取り23万円。亡き夫の会社が傾いたときに息子が借金を被り、返済が毎月数万円ある。築40年の賃貸マンションの家賃を息子が払い、母親が光熱費と食費を払う。母親は病院通いをしながら、息子の大学時代の奨学金も年金から返し続ける。

「奨学金は息子名義だが、何年か払えない時期があり、親の私に支払い通知が来た。額は多くはないが息子からも頼むと言われて、この先十何年は私が払わないと」

 母は息子がいないと年金だけでは住めず、その息子が母に寄りかかる。

 関西で生活困窮者の支援をする生田武志さんは、貧困から人が落ちていく様子を、「カフカの階段」として図式化した。

 労働、家族、住居を失い、金銭を失い、ついには野宿という究極の貧困状態に。生田さんによれば、落ちるときは一段、一段落ちるが、最下段まで落ちると、簡単には上に上がれない。住所がないとハローワークで職も得にくく、生活保護を受けるのに時間がかかることも。

「生活保護の申請をしなかったり、申請しても追い返されて野宿になる高齢の方にもたびたび出会います」(生田さん)

※週刊朝日 2015年7月3日号より抜粋


下流老人って悲しい言葉だよね、身につまされる話だよね


生田武志さんの言う「カフカの階段」として図式化なんだけど


cab864c6-kafuka.jpg


「カフカの階段」とは


「たとえてみると、ここに2人の男がいて、一人は低い階段を5段ゆっくり昇っていくのに、別の男は1段だけ、しかし少なくとも彼自身にとっては先の5段を合わせたのと同じ高さを、一気によじあがろうとしているようなものです。 先の男は、その5段ばかりか、さらに100段、1000段と着実に昇りつめていくでしょう。そして振幅の大きい、きわめて多難な人生を実現することでしょう。しかしその間に昇った階段の一つ一つは、彼にとってはたいしたことではない。ところがもう一人の男にとっては、あの1段は、険しい、全力を尽くしても登り切ることのできない階段であり、それを乗り越えられないことはもちろん、そもそもそれに取っつくことさえ不可能なのです。意義の度合いがまるでちがうのです。」(カフカ「父への手紙」)



「父への手紙」で、カフカが結婚の失敗を父親に釈明するくだりのカフカの階段らしい


老人だけの話ではありませんよね、誰にでもある階段


「まさかの坂」というか、「まさかの階段」は、オヤジの場合は明日は我が身です。



まず、1日でもはやく身の丈ではない車のローンを解約して、ボロ車でもいいから、安い車を確保すべきということですかな


それだけで、カフカの階段の最後まで落ちないでしょう。


高齢期は、収入が減っても支出も減る、自由な時間が増えて新しい活動もできる「創造の時代」であって欲しい







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



痴漢に会いたい人はこれを持ってはいけない





痴漢に間違われたらこうなります! 単行本 Satoki (著), 弁護士 坂根真也 (監修) ¥ 1,512


Fotolia_34023657_Subscription_Monthly_M-e1421292677720.jpg


超簡単!電車内でアレを持っているだけで痴漢されなくなると判明



朝や夕方・夜のラッシュ時。人に押されて浮いて、カバンがつぶれて。ただでさえ不愉快な気分になりやすいのに、ここで痴漢行為などされたらたまったものじゃないですよね!

最近は、痴漢の冤罪事件などもあるので、あまり過剰反応するのも良くないとは思いますが、それでも、自分の身は自分で守らなければなりません。

でも、とっさのとき誰かに「助けて」と言ったり、腕を掴んで駅員さんに「この人痴漢です!」なんて言うのは難しいという人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、痴漢行為をされにくくなる方法をご紹介します!



■日経新聞を持つ

男性心理に関するサイトを運営している、れんちゃんに痴漢する男性の心理についてお話をうかがいました。

「電車内で日経新聞を読んでいる、または持っている女性は、痴漢にあいにくい傾向があるでしょう。理由は、もし痴漢するとハッキリ“この人! 痴漢です!”と大声で騒がれそうだからです。

痴漢男には見た目で論理的思考ができる女性であることをアピールすると良いですよ。

日経新聞を読んでいる時点で、何事にもきちんと対応する、段取りを踏む、手順を踏むというイメージをもたれるので、痴漢男は避けちゃうのですね」

新聞1つ買うだけで痴漢防止になるのなら、試してみる価値はあると思いませんか?



■女子グループにまぎれる

もう1つ、筆者の周りにいる男性陣10人に「もし痴漢する相手を選ぶとしたら、絶対に避けるのはどんな人?」と質問してみたところ、「女子高生のグループとかいたら、近くにいる人には絶対無理」という答えがありました。

もちろん、聞いた相手は痴漢をするような人ではないですよ! ですが、普通に考えて男性が近づきにくい場所というのが電車内にはあるようです。

間違っても男性に囲まれて逃げ場がないような場所には立たないように注意しましょう。



いかがでしょうか? 男性心理を考えれば、痴漢を避けることができるのかもしれません。予防として、ぜひ知っておきたい知識でしたね。

服装やメイクを変えたりするなどの方法も1つの手ですが、できれば痴漢行為にあったら、しっかりと毅然とした態度で対応できるようになりたいですね!



ラッシュ時に日経新聞持っていると、面倒臭いオンナだと思われて痴漢に会わないらしいだが


まぁ、日経新聞が売れないものだから、酷く出来の悪いステマですよね。


オイラは満員電車というのはあまり経験ないだが、時たま乗ったバスが満員だったくらいの経験です。


余り人が乗ってない時間に電車に乗ってスポーツ新聞読んでると、女性から冷たい目線で見られたことがある。


日経新聞=ハッキリとこの人痴漢です!と言われそう

朝日新聞=謝罪と賠償を要求されそう

聖教、赤旗新聞=勧誘されそう

産経新聞=韓国に数ヶ月間拘束されそう

毎日、東スポ新聞=私ヘンタイだからOKよ!


て感じに男性が思うんですかな、思わねーよね


考えてみると、痴漢の出る時間ってすごく混んでるだろ、その時間帯に新聞広げるのかな 


それとも、日経新聞の表紙が分るように持っているのか、電車に降りる頃は手は真っ黒だな。


ごくろうさん







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村








盗聴法が改正されるらしいぞ




盗撮カメラ、盗聴機発見】電波出力のない機器も発見できる優れもの。感度調整機能付


Broadwatch 参考価格: ¥ 12,000
価格: ¥ 4,740 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 7,260 (61%)




不信感だらけの盗聴法改正案、これからは警察に何でも盗聴されてしまうのか!?



今、国会で盗聴法(犯罪捜査のための通信傍受に関する法律)改正案が審査、審議されています。その内容は、犯罪捜査の中で、電話、携帯電話、メールなどの通信を警察が傍受することができるというものです。
現行制度では、「組織的犯罪」であることを前提とする、薬物犯罪、銃器犯罪、集団密航、組織的殺人罪に限定されていますが、新たな制度改正案には、以下の内容が加えられています。

・殺傷犯関係(殺人、傷害、傷害致死、現住建造物等放火、爆発物使用)
・逮捕、換金、略取、誘拐関係
・窃盗・強盗関係、詐欺・恐喝関係
・児童ポルノ

現在の与党多数の国会状況では、この法律可決される可能性が高いのですが、この法律案が施行されると、次に挙げる2つの大問題が起こる可能性があります。

1.「誰が何を聴いていたのか」という実態がわからなくなる

これまでは、通信会社NTT職員などの立会いのもとに通信を傍受していたため、「誰が何を聴いているのか」の証人が存在し、一定の歯止めがきいていました。しかし、今後は専用システムを用いた機械を使用することになるため、警察内部だけで傍受が機械的に行われるようになり、実際に「誰が何を聴いていたのか」が問えなくなる可能性があります。

2.別件捜査の問題

盗聴法第14条では、別件捜査を認めています。その内容は、当初の令状記載の捜査に関して傍受を実施しているときに、それとは別の犯罪に関する内容の通信が行われた場合、その通信も傍受し捜査してもよいというものです。

もちろん、別の犯罪というのは、一般的に罪が重いと認知されている犯罪で「死刑または無期もしくは短期1年以上の懲役もしくは禁錮にあたる犯罪」に限定されています。しかし、捜査員が傍受で知ってしまった"軽微"な犯罪を捜査しても、国民はそれを知ることは出来ないでしょう。

上記2つの問題以外にも、疑問はまだ残っています。極端な例かも知れませんが、レクチャーの中でも警察庁は中学生の集団万引きを傍受する可能性があることを認めています。今回の改正案により捜査の範囲がかなり広がるため、実際には通信の傍受が何のために使用されるのかが、全く見えてきません。

また、別件捜査の適用要件が相当重い罪に限定されているにもかかわらず、新たな盗聴の対象の中に「児童ポルノ」が入っています。これは、他の拡大される対象と比べバランスを欠いていると思います。

これらの問題を踏まえると、結果的に、国民と行政との不信感が大きくなることが懸念されます。犯罪を取り締まることは大切ですが、これによって、憲法21条の通信の秘密などが堂々と侵されるのではないかと国民の不信を招くのではないでしょうか。

「通信傍受の合理化・法律化(改正案)」は単独で議論されるべきでは?

盗聴法改正案については、本来、決議される前に十分に議論されるべき法案だと考えます。しかし、実際には「捜査の可視化」「司法取引」など刑事訴訟法改正案の単なる1項目として、小さく謳われているだけです。そのため、ほとんどの議員がこのことに気付かずに、議論すらされることなく、法案はそのまま通ってしまうでしょう。特に、取調べ可視化という国民が合意しやすい法案の裏に隠している意図を感じてしまうのです。


o-TARO-VOICE-570.jpg

※盗聴法(3.通信傍受の合理化・効率化)は刑訴法改正の9項目のごく一部として扱われている



盗聴法改正案が国会で審議されているなんてマスコミの報道がないので知らなかった。


今国会は集団的自衛権の審議だけでないのかい


不信感だらけの「盗聴法改正案」


これからは警察に何でも盗聴されてしまうのか!?


年金機構の不始末で、この法律である。しかしハッカー対策は必要だよね


こんな物まで作って、日本が発行した「日韓国交正常化50周年記念切手」

11010622_793789147402989_2057739163496744107_n.jpg






面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






新国立競技場の費用の上積みできるかが腕のみせどころ

untitled222.png



東京オリンピックまでに資産3倍増! これから5年 株は「買い」で決まり! !   

杉村 富生 (著)  ¥ 1,512


新国立競技場、アーチを維持 総工費900億円増


2020年東京五輪・パラリンピックで主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の建設で、

文部科学省が、流線形の屋根を支える2本の巨大なアーチを残すなど現行のデザインのまま、

大手ゼネコン2社と今月末にも契約を結ぶ方針を固めたことが23日分かった。

総工費は基本設計時の1625億円から900億円ほど膨らむ見通しだ。

文科省や事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)は、7月に業者への発注を始め、

10月に着工、19年春完成と、同年秋のラグビー・ワールドカップに間に合わせる現行計画通りの工程を見込む。

関係者によると、総工費は昨年5月の基本設計時から大幅に膨らみ、2500億円台前半で、

2社と最終調整している。人件費と資材価格の高騰が主な原因だという。

現行のデザインは3年前の国際コンペで選ばれた建築家のザハ・ハディド氏の作品が基。

しかし総工費が3千億円に膨らむとの試算が出て、基本設計の段階で延べ床面積を約2割縮小した。

屋根を支える2本のアーチが特徴だが、長さが400メートル近くあるため、一部の専門家からは技術的に難しく、

建設費が膨らんで工期が延びる原因だとして、見直しを求める声が出ていた。


新国立競技場なんだが、結局、元通りの案で決まりだそうで、


新国立 現行のアーチデザインで決着 今月末にも大手ゼネコンと2500億円超で契約 文科省、というわけで



なんせ前代未聞のヘンテコな設計なので、値段の比較しようがないんじゃない。


素人考えなんだけど、500億で作れる施設に3000億かけるんだから、ゼネコンさんウハウハです


まぁ、いちゃもんつけてた都知事禿の取り分も確保できたという事なんでしょうか


ゼネコンさん等は、マスコミのお偉いさんに寿司食わせる費用とか、


政治家センセなんかにも色々と必要経費がかかりますからね、日本人の税金を食い尽くすシロアリどもですよね。


基本設計で概算出した設計者が、その金額にあった仕様を考えながら実施設計すればだいたいあうじゃないの


建設業界だと仕様追加でなくても見積額超 当然、概算出してから積算までに数年経ってれば全然違うこともあるけど、


物価高騰なんかは施主に予算変更なり仕様変更なんかを相談するが、施主は日の丸全てOK


しかしなー、屋根の竹中工務店がほぼ随意契約で競争が働いてないのはおかしいFIFAの事がいえないな


そのうち、ゼネコンか政治家から逮捕者が出る


slide_351413_3792743_free.jpg




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


70年談話は、独り言なので中、韓は気にするな



日中韓を振り回すナショナリズムの正体


半藤 一利 (著), 保阪 正康 (著) ¥ 1,620



70年談話、閣議決定見送りへ…「公式」薄める


安倍首相は今夏に発表する「戦後70年談話」について、閣議決定を見送る方針を固めた。


政府の公式見解としての意味合いを薄め、過去の談話にとらわれない内容とする狙いがあるとみられる。


政府は、戦後50年に村山首相談話、60年に小泉首相談話をそれぞれ閣議決定した。いずれも「植民地支配と侵略」により、


アジア諸国に「多大の損害と苦痛」を与えたとして、反省の意を表明しており、政府の公式見解となっている。


安倍首相は、村山、小泉両談話を「全体として引き継ぐ」と明言しているが、「同じことを言うなら、


談話を出す必要はない」と述べ、個別の文言にはこだわらない考えを示している。


4月の米議会演説では、先の大戦への「痛切な反省」や「深い悔悟」に言及したが、


「侵略」や「おわび」という表現は使わなかった。首相周辺は「今回おわびすれば、


この先もずっとおわびし続けることになる」と話しており、


70年談話でも「おわび」などへの言及を避けることが想定される。


70年談話なんだが、FACTAの記事によれば、日本の外交官と中国当局があーでもない、こーでもないと


折衝を繰り返した挙句、「日本の首相が8月15日に何かしゃべるけど、国会での決議はしないので、気にしないでくれ」


という事になったんだそうですね。


談話を独り言垂れ流すんだったら、twitterでやってりゃいいのと言う意見が2ちゃんで多い


なんにせよ、国会決議をすると、一言一句、いちゃもん付けたい向きの人が多いですよね。



それが単なる談話の寝言だという事になれば、相手にするのも阿呆らしいという事になれば良いのだが



しかしなー、 河野談話も閣議決定を受けてないけど、中韓じゃ公式談話として扱われてるから


結局 それと同じ扱いになるんだろうな、お隣の政治家は


安部首相は、さすがだ戦争に負けた反省は幾らでもするが、謝罪はセンゾー



20150623-OYT1I50005-N.jpg

22日、ソウルでの日韓国交正常化50周年記念式典で肩を並べる朴槿恵大統領(右)と額賀福志郎元財務相(左)




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

マクドナルドが瀕死の状態



おしごとチャレンジコンパクト マクドナルドレストラン    タカラトミー   価格: ¥ 2,380



マック、世界的“客離れ”深刻化は、もはや歴史的必然で不可避である 間違い続ける戦略


マック、世界的"客離れ"深刻化は、もはや歴史的必然で不可避である 間違い続ける戦略

ところがマクドナルドの売り上げ減少は、もっと根本的なところに問題がある。

それは消費者の食べ物に関する価値観が変わってしまったことだ。

世界の先進国市場において健康志向が高まり、国民の3割が肥満といわれる

米国でも14年には過去10年間で最大の売り上げ減少が起きていた。

米調査会社テクノミックによると、毎月マクドナルドに通う19~21歳の割合は、

この3年間で82.4%から69.5%に減っている。


マクドナルドが世界的に売れないんだというんだが、グローバリズムの限界でしょうね


商品のクオリティを落としすぎて、価格競争力を喪失した。


特に日本では、コンビニのセブンやローソンの飲食が頑張っている。


マクドより手軽で、マクドより上質。わざわざ下等な商品求めて、マクドナルドに行く必要がないと思うのは当然


まあ、コンビニというのも、アメリカ発祥なんだが、日本で切磋琢磨されて発展した。


日本人ならではのキメ細かいビジネスで、世界を制覇するんでしょうね


自動車産業がアメリカから出て、日本に乗っ取られたのと同じです。


過去はアメリカの豊かな資本主義の象徴だったけど、今は発展途上国ですら見下されている存在になった。


コーヒーとかドリンクもそうだけど、全てにおいてコンビニに惨敗してるんだよね


マクドのコーヒー飲んだら色の付いたお湯だった、 そりゃ売り上げなんて上がるわけない


セブンみたいにからアメリカから権利を買い取って、日本の経営方法を取り入れていれば今回の様な事はなかった


日本マクドナルドが米マクドナルドの経営を続けてたら、そりゃもうじき倒産だ。


B9nGLCaCYAAMvbM.jpg





面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



マッドマックス 怒りのデス・ロード




マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]


「マッドマックス 怒りのデス・ロード」95点(100点満点中)
監督:ジョージ・ミラー 出演:トム・ハーディ シャーリーズ・セロン


弱き者たちの反撃

「マッドマックス」なんて化石みたいなシリーズあったなあと、ほとんどの人が思うだろう。この4作目はもともと15年も前に企画された続編で、トラブル続きで制作が中断して今に至る。こうした経緯をたどった企画、ましてタイトルロールのメル・ギブソンでさえ嫌気がさして降板したというのだから、どう考えてもダメ作確実である。

荒廃した世界をさまようマックス(トム・ハーディ)は、この辺りを牛耳るイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)から、貴重な水やガソリン、そして妊娠できる女たちを奪いトレーラートラックで逃げてきた女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)と出会う。成り行きから彼女らに加勢することになったマックスだが、背後にはジョーが率いる無法者集団が迫っていた。

ダメ作確実と思われた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、しかしその予想を覆す、シリーズ最高傑作であった。のみならずここ10年間、これほどテンションの高いアクション映画は見たことがないほどの、歴史に残る大傑作として登場した。3DおよびIMAXにもぴったりの映画で、いくらでも追加料金を払うだけの価値があるとまずは最初に断言する。

そして私がつくづく思いだしたのは、弱き者たちが無法な権力・暴力に対して一撃をくらわす。この熱さこそがマッドマックスの魅力だったなということである。これは、この企画をあきらめなかったオリジナル版の監督ジョージ・ミラーがずっと描いてきた前向きな応援歌、メッセージでもある。

最初から最後まで、トラックで荒野を爆走して逃げる、追いかける! そのシンプルさもまた良い。たったそれだけの舞台装置の上でドラマを作り、人間を描き、感動的な見せ場を組み立てる。これこそ娯楽映画の醍醐味というものであろう。

このド迫力映像の演出に、監督はCGを極力排除したと聞けば見た方はびっくりすると思うが、あのアクションもこのスタントも、実際ににんげんが演じている。はっきり言ってむちゃくちゃである。旧版では撮影時に死人まで出した激しいアクションが、さらに10倍くらいグレードアップして登場する。

意味もなく車の前に括り付けられてギターを演奏する男とか、死を恐れぬ被曝者軍団とか、ギャグ一歩手前の革新的ハイテンションキャラクターたちがまた素晴らしい。種もみ老人ほか、原版から影響を受けた「北斗の拳」など幾多のフォロワーを逆にパロディにする遊び心も各所に見せるあたりも余裕を感じさせる。

日本公開作が続くマックス役トム・ハーディもいいが、シャーリーズ・セロンはじめ女性キャラクターが美人揃いなのもまた楽しい。食い物もろくにない世界で、なぜお前たちはそんなにマッチョなのか。なぜそんなにきれいな服をきて、髪もツヤツヤでスタイル抜群なのか。突っ込みながら楽しくみられる。

そんな美人そろいの中でもシャーリーズ・セロンは群を抜く魅力を放つ。古びたオイルを顔面に塗りたくっても、片腕を失っていても、それでも一番美しいのだから相当である。監督が相当このキャラクターを気に入っているのは疑いない。180㎝近い長身の格闘戦には、女ながらに説得力がある。たいへん恰好いい。

シャーリーズ・セロンはこの映画をリブートと呼ぶが、監督はそう考えておらず、旧3部作からつらなる世界観ということだが、いずれにせよ前作までの鑑賞はさほど必要ない。むしろこの新作からみて、旧に戻ってもいいのではないか。

2015年はなつかし洋画シリーズの目玉が続々と公開されるが、ターミネーターもスターウォーズも「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の出来を見たら青ざめるのではあるまいか。そのくらい、大満足確実の逸品である


AfdkV8Y.jpg


マッドマックスの新作が大評判だそうで


「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、超映画批評で95点(100点満点中)の評価を受ける 、というわけで

「観た後、知能指数が下がったような感じがした」というのは最高の褒め言葉だろうね


 むかしは、高倉健のヤクザ映画観て出てくる客はみんな、肩をいからせて出てきたもんだ



とりあえず和太鼓積んで叩きながら追っかけてくる悪人とか、


盲目のギター弾きが突撃ラッパみたいに扇動するヤツとかが


想像を絶するDQNな特殊車の数々が見ものらしいです。




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



 









ヤンキーを雇うと会社が傾くよ



メキシコ麻薬戦争: アメリカ大陸を引き裂く「犯罪者」たちの叛乱

ヨアン グリロ (著), Ioan Grillo (原著), 山本 昭代 (翻訳) ¥ 2,376



トヨタの米国人女性役員、麻薬輸入容疑で逮捕 容疑否認


 麻薬を米国から密輸したとして、警視庁は18日、トヨタ自動車初の女性常務役員で

米国籍のジュリー・ハンプ容疑者(55)=東京都港区六本木6丁目=を麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕した。

警視庁への取材でわかった。「麻薬を輸入したとは思っていません」と容疑を否認しているという。

組織犯罪対策5課によると、ハンプ容疑者は今月11日、

米国から麻薬成分のジヒドロヒドロキシコデイノン(通称オキシコドン)を含む錠剤57錠を輸入した疑いがある。

米国から成田空港に着いたハンプ容疑者宛ての国際郵便の小包を東京税関が調べたところ、

荷物の底で袋に入れられた状態で見つかったという。

 厚生労働省によると、オキシコドンなどの医療用麻薬を個人が日本に持ち込むには、

医師の診断書などを示して厚労省の許可を得る必要がある。処方された本人が携帯する場合に限られ、

郵送での持ち込みは認められていない。

 オキシコドンはモルヒネと同様に鎮痛作用があり、がん治療など医療目的で処方されることもある。

一方で、米国では乱用が社会問題になっている。

 同課の説明では、オキシコドンの購入には米国でも処方箋(せん)が必要。警視庁は、押収した量などから、

ハンプ容疑者が自分で使うために輸入したとみている。

 ハンプ容疑者は、米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)や、ペプシコーラで知られるペプシコで副社長を務め、

2012年に北米トヨタに移籍。今年4月にトヨタ本体の常務役員に抜擢(ばってき)された後は、

広報担当として主に東京で勤務していた。就任直後に「トヨタを尊敬される会社だけでなく、

愛され、親しまれる会社にしたい」などと抱負を語っていた。

 トヨタは18日夜、「お騒がせをして申し訳ございません。今後の捜査を通じて、

ハンプ氏に法を犯す意図はなかったということが明らかにされると信じています」とコメントした。



トヨタの常務役員 麻薬輸入の容疑で逮捕、というわけで、


捕まった「麻薬」なんだが、その正体が判明して来たようですね。


マイケル・ジャクソンやプレスリーもやっていた有名なおクスリで、


「医者が出せば合法、でなきゃ違法」という、非常に微妙なところ薬ですね


しかし内容的にはヘロインと2ちゃんでは書いている。


なんというか、末期癌患者に処方される薬らしい。日本の医者がインタビューで、末期癌患者には処方されてると答えていた。


ハンプ容疑者は、GM→ペプシ→北米トヨタ→トヨタ初の女性常務役員って凄い人です。


トヨタとしては色々な意味で重要な人なんだろね、ひねった天下りに見えなくもない


あー小包の底に隠してたらしいんだが、 つまり、やましい事をしてるという自覚は有ったわけですよね


申告品名は「ネックレス」で「おもちゃのネックレス」といっしょだったそうですが、


従価税ですから中味を見ないと評価のしようがありません。 


アメリカから個人輸入した箱にご禁制品が入っていて税関でバレたのなら、送り主が罪に問われるんじゃ


オイラの経験から言うと税関から呼び出しがあって、


「こんなん入ってるけどあんた知っとる?何に使うん?」って税関から質問があり


「そんなん知らんわ」ってなったら送り返すか、廃棄にして下さいって言った覚えがある。


報道では「受取人はハンプ容疑者、発送者は米国の個人名義」って、送り主だれよw


受取人が送り主に意図的に依頼したことが証明できないと法的にも厳しいんじゃないかなと思うが逮捕だ。


ハンプ容疑者は、自分が依頼したことを認めたんだろうな


日本は初犯には厳しくないから、国外退去処分にして終わりだろう


yjimage33.jpg

アメリカ人大学生の殆どが麻薬経験者らしいので、日本の会社はよく身体検査しなとね、ソフトバンクさん



面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村











プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR