犯罪者から金を奪うのは犯罪ではない  


「犯罪者から金を奪うのは犯罪ではない」 「受け子」を脅し500万円恐喝未遂容疑 男4人逮捕 


 振り込め詐欺で被害者から現金を受け取る「受け子」役の男を脅して現金500万円を奪おうとしたとして、警視庁組織犯罪対策2課が恐喝未遂容疑で、練馬区に住む無職の男(20)ら男4人を逮捕していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 無職の男は「受け子から金を奪う仕事がある。犯罪者から金を奪うのは犯罪ではない」と、遊び仲間の3人に声を掛けていたという。同課は無職の男が何者からか振り込め詐欺の情報を入手していたとみて、事件の背後関係を詳しく調べている。

 捜査関係者によると、逮捕容疑は6月23日午後10時ごろ、東京都文京区音羽の路上で、振り込め詐欺の受け子として都内の80代女性から現金500万円をだまし取った直後の男(20)から携帯電話を取り上げ、「お前、受け子だろう。金を出せ」と現金の入ったバッグを脅し取ろうとしたとしている。

 逮捕された4人のうち、すでに恐喝未遂罪で起訴されている20代の男子学生は容疑を認めているが、残りの3人はいずれも容疑を否認している。

 事件は、受け子役の男が近くの交番に駆け込んだために発覚。受け子役の男は、息子を装って80代女性から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕された。



「犯罪者から金を奪って何が悪いんだよ!」振り込め詐欺の受け子から金を脅し取ろうとした若者を逮捕したというんだが


振り込め詐欺グループが、受け子を一生タダで使い倒そうとでも考えていたんだろうね


振り込め詐欺グループでないと知らない情報が出ているわけで、振り込めヤクザがヤラセで仕組んだんでしょうね


受け子500万円奪われるという失態をネタに脅して、500万は手元にってか


今回ヤクザの予想外の行動が、振り込め金を脅されて取られそうになりビビった受け子が、


いきなり交番に駆け込むという予想外の展開で、受け子もよく警察に行ったと関心して


とりあえずお婆さんの500万円が無事で良かったね、という話なんだが、


犯罪で効率が良いのは振り込め詐欺なんですかね。


徳永ゆうきが1日警察署長に 振り込め詐欺防止呼びかけ


2043102_201410080510357001412766977c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2043102/photo/1/























面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




Posted on 2015/10/28 Wed. 17:42 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

美しい言葉「すいません」を無能呼ばわりするとは  

「すみません」と言ってはいけない! 人間関係に与える悪影響


「頼まれてた資料、準備しておいたよ」

「あっ、すみません!」

なんてやりとりは、日常生活では珍しくありません。席を譲ってもらったら「すみません」、お菓子をもらっても「すみません」。

海外の人からは「日本人は謝りすぎ!」なんて揶揄されることもあります。

心理学的に見れば、この「すみません」は言わないほうがベターかもしれません。

■「すみません」って、そもそも何?

「すみません」は、軽い謝罪の言葉として使われることがよくあります。

ビジネスの場では軽すぎてNGとされていますね。

もともとは「澄む」からきた言葉で、「気持ちが晴れない」という意味合い。

つまり、迷惑をかけたことに対し「申し訳なくて私の気持ちが晴れません」という意味なのです。

■心理学的にみた「すみません」

感謝の気持ちで用いられることもあります。たとえば「このお菓子、おすそ分けです」

「すみません、いただきます」といった場合です。謝る必要はまったくないのですが、

この場合は「済む」と考えてみるとわかりやすいでしょう。「私の気持ちがおさまりません」という意味合いから口にされるのです。

ただ、仕事など、負担が大きなものをしてくれた人への感謝を「すみません」と言ってしまうのは考えものです。

負担が大きければ大きいほど、相手は「自分が苦労してやってあげた」感が強くなります。

知らず知らずのうちに心理的な負担を感じ「ストレスのある関係」と認識しやすくなるのです。

あまり、良い人間関係となりえないことは明白です。

■良い人間関係を築くためのコツは「感謝」

できれば、会社でも学校でも、友だち関係でも、良い人間関係を築いていきたいもの。

そのためにはどうしたら良いのでしょうか。ひとつ意識してみたいのが、

感謝の意味で「すみません」を使う代わりに、「ありがとう」と言うことです。

本来ならそういう意味合いのことを伝えたいのですから、抵抗なく置き換えられるでしょう。

心理学ではビジネスを始めとした対峙関係の心理について、さまざまな研究が行われています。

「説得」や「協調」などさまざまな研究分野がありますが、「感謝」に関する研究も多数行われています。

そして、人に対して感謝を表明することは、相手だけでなく自分にもポジティブな気分をもたらすことがわかっています。

さらにいえば、感謝の気持ちを口にすると、自分の幸福感が長続きするという説もあります。

同じ意味を伝えるなら「ありがとう」は良いことづくめなわけですね。

■感謝が逆効果になるケースは?

ただ、いつもいつも感謝ばかりしていれば良いというわけではありません。たとえば、

言い過ぎれば「ホントにそう思っているのか?」と疑われるでしょう。また、

よくある謙遜心から「これができたのは全部◯◯さんのおかげです!」と自分を卑下するのも、

自分にとってのストレスを高めます。良い人間関係にもなりえません。

適切なタイミングで、正しく「すみません」を「ありがとう」に変えていくと良いでしょう。



「すみません」ばっかり言ってる奴 人間関係に与える悪影響、と2ちゃんねるでは言ってるわけで


オヤジなんか「すみません」が口癖みたいになっちゃってる


日本語以外の言語は、恐らく白黒はっきりつける言語しかないんじゃないのかい


この中間的な感情示す便利な言葉は日本人しかわからんので「すみません」を言う奴は無能ではない。


「すみません」と謝まっても、こいつ口だけだなと思われたら多分嫌な印象を与えてるがね


日本語で挨拶などを教える時に、店員呼ぶ時のすみませーんはニュアンスが違うと教えないとね


だったら何と他に何て言えば良いのか、「お勘定お願いします」なんかも突っ込まれそうだな


「ごめんなさい」なんかは女性が言えば許せるが、おっさんから聞けば怒りたくなる


オヤジの古女房殿は、電話で話すとき「ごめんね」が口癖になってる


「すいません」が世の中を丸く収めているんだよ、外国じゃないんだから無能とか言うな



yjimageii.jpg


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



Posted on 2015/10/19 Mon. 19:21 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

ワタミの復活は無いと言われているんだが  


恐らくワタミの復活は「ない」と考えられる理由 「外食業界の星」はなぜ没落したのか?


ワタミは2日、将来の中核事業のひとつに据えていた介護事業を損保ジャパン日本興亜ホールディングスへ210億円で売却すると発表し、注目を集めた。

 そのワタミの業績は厳しい状況が続いている。2015年3月期連結決算では、宅食・介護事業も厳しかったが、大きく落ち込んだのはやはり国内外食事業。14年同期は売上高699億円で19億1000万円の営業赤字だったが、15年同期には602億7000万円と売上高が減少、営業赤字は36億9000万円まで広がっている。

 既存店通年実績を見ると、前期比では売上高93.4%。客単価は100.4%と横ばいながら、客数が93%と落ち込んだのが響いた。全店合計でも撤退が続いたため87.8%と大きく落としている。ちなみに期初641店だった国内店舗数は、期末段階では555店と100店近く減っている。

 業態別ではやはり「和民」「坐・和民」というこれまで同グループを牽引してきた総合居酒屋業態の落ち込みが顕著だ。14年3月の実績でも、「わたみん家」「炭の鳥子」合計が前年同期比94.7%だったのに対して、「和民」「坐・和民」合計は91.4%と、大きく売り上げを落としているのである。

 競合する「鳥貴族」や「串カツ田中」など専門店業態は伸びながら、総合居酒屋業態は苦戦するという居酒屋業界の構図がそのまま現れているわけだが、それにしても10年前にはあれだけもてはやされていた和民がここまで落ち込むとは、業界関係者は考えもしなかっただろう。それぐらい、和民は居酒屋業界における希望の星だった。

革新的だったワタミ


80年代に盛り上がり、すぐに終焉を迎えた居酒屋ブームを再燃させたのがこの和民だった。最初のブームを形成した先行チェーンは、メーカー製造の冷凍食品を活用したコールドチェーンシステムで急速展開を実現。個人店生業店のものであった居酒屋のマーケットを一気に獲得した。

 これに対して92年4月に東京・笹塚で開業した和民は、手づくりの料理を全面に打ち出し、サラリーマンや学生といったこれまでの居酒屋主客層だけでなく、ファミリーという新しい客層の獲得をめざした。ファミリーをターゲットにした居酒屋は今でこそ珍しいものではなくなったが、はっきり打ち出したのは和民だったのだ。

 ただし、社員が手づくりしていたのではコールドチェーンの生産性には太刀打ちできない。

 手づくりで生産性を高めるにはどうすればいいのか。


ワタミ創業者である渡邉美樹氏が師匠である石井誠二氏から学んだのは、主婦の力を活用することだった。例えば、刺し身の端材を別の料理に利用するなど、家庭で調理している時に当たり前のように行なっている主婦の知恵を取り入れたのである。一時期は2000人の主婦を束ね、手づくりとチェーン化の両立を図ったのである。 

 このまま「家庭の食卓」をめざしていたら、ここまでの店数になっていたかは別にして、和民は今でも消費者の支持は得ていたのではないか。

「家庭の食卓」から遠のいてしまった


 しかし、競争を意識し、商品にグレード感を求めるようになって、和民の商品構成は家庭の食卓とはかけ離れていった。マーチャンダイジング力も備わっただけに、いい食材を手に入れられるようになったこともそれを促した。

 だが、消費者は大衆居酒屋にそこまでを求めない。素材を活かせる技術が各店舗段階までは浸透していないから、せっかくの食材の魅力も損ねてしまう。

 さらに追い打ちをかけたのが、ブラック企業のイメージだ。新しいステージを迎えたのなら、新しい和民を再構築しなければならないが、その前に企業イメージの悪化が重なり、和民は消費者の選択肢から外れていった。

 ワタミグループでは今年4月から、人気の日本酒「獺祭」のシリーズ商品である「獺祭 等外」を和民、坐・和民、わたみん家で発売。これを集客の目玉と考えていたようだが、和民に日本酒を飲みに行こうと考える消費者がどれだけいるだろうか。飲むのであれば、専門店に行こうと考えるのが現在の消費者だ。これまで和民が投入してきたアッパー志向の商品・食材についても同じことだ。

 それを理解せず、こういう商品開発をしている限りは、和民ブランドの復活はないだろう。



ワタミはなぜ没落したのか 介護事業売却、100店舗閉店、赤字37億円、というわけで何時まで持つか


ワタミがどん底だそうで、2ちゃんねるでは喜んでる奴が目出度いと言ってる。


この居酒屋はデフレの波に乗り、募集したら幾らでも来る従業員を使い潰すだけの会社で


デフレが終わって、時給の良い時代に突入した今、居酒屋という商売自体が終了してんだろうね


若者がさぁ、飲みに行こうとなった時に、必ず1人は「和民だけはヤメよう」と言います。


この会社には社会貢献って意識が無いので、介護にしても、ちゃんと取り組めば、儲からない商売ではないはず。


介護員を食い潰し、一気に荒稼ぎしたいから参入し、客を死なせるほど手抜きして政府に報酬減らされたらトンズラです。


ワタミという名を聴いたらブラック企業と同義と思い浮かべる人が多いようじゃ客商売は終わり


post_11891_1009.jpg

「Wikipedia」より















面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


Posted on 2015/10/11 Sun. 16:49 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

クレディースイス世界軍事力ランキングよると日本は第4位  

クレディースイス世界軍事力ランキング、1位はアメリカ、2位はロシア、3位は中国、4位は日本


スイス3大銀行の一角を占めるクレディー・スイス(Credit Suisse)が24日付けで公表した国際情勢分析レポート「The End of Globalization or a More Multipolar World」により、世界最強の軍事大国は1位は米国、2位はロシア、3位は中国、4位は日本、5位はインド、6位はフランスとなったことが判った。

クレディー・スイスは現役の兵員数、戦車戦力、航空戦力、攻撃ヘリコプター戦力、航空母艦戦力、潜水艦戦力のそれぞれを数値化することで、各国の通常戦力をランキング化した。

米国の軍事力について、クレディー・スイスは、米国は13,900機の航空機、920機の攻撃型ヘリコプター、20隻の航空母艦、72隻の潜水艦を有している他、軍事予算は6100億ドルにも及びランキングで2~10位までの全ての国の軍事予算の合計よりも多いなど、2位以下の国々に圧倒的な格差を付けているとまとめている。

また、今後の国際情勢については、(1)グローバリゼーションが今後も進行を続ける。(2)多極化の動きが経済、政治、社会のレベルにおいても進行していく。(3)現在のグローバリゼーションは終末を迎える。の3つのシナリオが考えられるとし、もっとも考えられるシナリオはグローバリゼーションから多極化へのシフトが起きることとまとめた。



クレディースイス世界軍事力ランキング、1位はアメリカ、2位はロシア、3位は中国、4位は日本、というわけで


日本場合は人件費が高いですからね、 


中国の人民解放軍を食わせなきゃならなくて、それで軍事費が増大して困っていれば良いのだが


日本や韓国は、アメリカなどの西側諸国にとっては、「反共防波堤」ですよね


中国、ロシアの進出を押さえるための不沈空母の韓国が最近中国寄りだからね


日本の軍事力を過大評価してもらっても困るんだけど、過大評価してくれる2大勢力は中国とネトウヨぐらい

















面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





Posted on 2015/10/01 Thu. 15:36 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード