アメ車が日本撤退するらしい

フォード日本撤退 競争に取り残され、世界戦略見直し重なる GM、クライスラーも“日本離れ”の動き


米自動車大手3社「ビッグスリー」のフォード・モーターを除

くゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラー(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)も、

日本での販売は伸び悩んでおり、"日本離れ"の動きも見える。

国内輸入車市場ではメルセデス・ベンツとフォルクスワーゲン、BMWのドイツ勢が10%以上のシェアを持ち、

トップ3を独占する。

米国車は好調なクライスラーの「ジープ」でさえ2%程度で、GMの「キャデラック」は年間販売1千台を下回っている。

ビッグスリーは2009年から東京モーターショーへの出展をとりやめ、昨年ようやくクライスラーのジープが復帰した。

各社とも中国で開かれるショーには積極出展している。



フォード撤退に続き、ゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラーも、日本撤退の動き 中国へ、というわけです。


日本では世界最高の国産日本車があるので国産車しか売れないです


何が悲しくて、外車を買わなならんねんって感じですね

.
日本は、プリウスとアクアと軽しか売れないしね


アメリカのロビー活動で軽自動車の税金増やしたけどアメ車は買わんよ


日本にも在日アメリカ人はいるだろうに米軍関係者やその家族が乗ってる車はアメ車じゃないのか


まさかアメリカ人ですら日本ではアメ車は乗らんということはないだろうが、乗らんかい


1249171805668.jpeg


















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ







俺は海賊王になる「すしざんまい」社長

すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」


「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに

「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている......と話題になったことがありましたね。

木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。

ところが海賊が出るようになり、危なくてマグロを獲りに行けなくなってしまったんです。

しかし、聞いてみると誰も海賊とは話していないという。

おかしいじゃないですか。海賊といったって相手は人間なんですから。

それでさっそく、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行きました。

そこでわかったことは、彼らだってなにも好き好んで海賊をやっているわけじゃないということです。

だったらこの海で、マグロを獲ればいいじゃないか。自分で稼いだ金で家族を養うという、

誇りを持った人生にしなくちゃいかん――と、彼らと話し合ったんです。


maguro_20160112_08-300x214.jpg



すしざんまいの社長がソマリアの海賊を絶滅させた、というん凄い話なんだが、


ソマリア行って乗り込んでやっつけたわけじゃない、逆で、手なづけて手下にして、マグロ漁師に育てたというから凄い


漁が止まっていたソマリア沖で漁をすれば、良いマグロが安く入手できる。儲かる。儲かるから頑張ろうという意欲


それにしても国連機関のユニセフがクズなのは食料ばかり与えて自立できる職を与えない事なんだよな


食料あてにしてアフリカ人は多く子供を産みまたユニセフをあてにする


こんな事止めて職を与えたらその職でできる範囲の子供を作るのにね

考えてみれば、連中は食えないから海賊になり、食えないからISISになる。食えるようになりゃ、止める。


アタリマエといえばそうだが食い扶持を考えるんだなー


 














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ






頭の形と中身も可笑しいトランプ大統領候補

1239497_435168840015698_8774912256145459365_n.jpg


米トランプ氏「北朝鮮問題を解決しないなら、中国を潰してしまえ」 中国で怒りの声続々


これまで、テロ問題などに絡むイスラム教徒に対する排他的発言で、強い批判を浴びつつも支持層を広げてきた

米大統領選のドナルド・トランプ共和党候補が、

今度は北朝鮮と中国問題で「吠えた」。「北朝鮮問題を解決しないならば、

中国を潰してしまえ」と述べたという。環球網が報じた。

トランプ候補は続けて「貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、

2分以内に中国は崩壊する」と述べたという。米テレビ局のCNNの取材に答えて

6日、北朝鮮が7日に核実験を実施したことについての考えを披露した。

トランプ候補の「ロジック」はこうだった。そもそも中国が、「世界の警察官」を米国が務めていることを嫌がった。

「ピョンヤンが引き起こした問題は北京が解決する」ことを望んだ。

トランプ候補は「だったら、中国は身を挺してこの問題を解決せねばならない。

中国が援助しなかったら、北朝鮮人はメシも食えないんだ」と主張。

現在の米国の役割は「中国に圧力をかけて、北朝鮮問題の処理に着手させる」ことで、

そのために「貿易停止」も辞さないべきという。

環球網の記事に対しては、怒りのコメントが次々に寄せられた。

2008年の金融危機の際には中国に助けてもらったはずと主張し、さらに安価な中国商品を買い、

国債は中国にもらっていると指摘する意見がある。

さらに、「頭のおかしい奴に米国大統領になってほしいよ。それが米国に対する罰だ」との

皮肉る投稿や「トランプのように素養がなく、知性がなく、能力がなく、道徳性もない人物が大統領選挙に出馬するなんて、

米国人に対する侮辱さ」と、ストレートにトランプ候補を批判するんなど、反発の仕方はさまざまだ。



米大統領候補選に出ているトランプ氏「中国を潰してしまえ」...中国で怒りの声続々、というわけです。


アメリカ人なんてトランプをさらに馬鹿にしたようなのが主流だからな、間違ったら勝つかもね


中国との貿易を停止して、中毒性 の輸入品を一切入れない状態で アメリカ合衆国を運営出来るのかどうか


ちょっと試しにやってみてくれ。それはそれで見てみたいよな。


トランプ氏の発言を聞いててもあいつ世間の常識しらなぜ


アメリカから日本車を排除してアメ車社会を作るべき(日本車のほとんどがアメリカで作られてる現実も知らない)


アメリカは日本を守る必要あるが、日本はアメリカを守らない(安保法を理解できてないか安保をしらない)


日本、韓国はアメリカの核の傘に隠れて負担軽減されてるから、もっと金を取れ

(日本のおもいやり予算の存在さえ知らない)


メキシコ移民は強姦犯(これで、移民怒り心頭だわ)


しかしユダヤにも文句言ってれば本物だがユダヤには黙りだからなオバマと変わらん奴


















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR