松田聖子って凄い歌手だったんだ

matuda.jpgShining Star(初回限定盤A)(DVD付)




松田聖子論 好きでも嫌いでもないがいつの間にか洗脳される


アイドルとして1980年にデビューしてから36年間、1年も休むことなくアルバムとシングルを出し続けるという、

日本の音楽史上で誰もなしえない偉業を"更新"し続けている松田聖子。

今年のコンサートは、通算50枚目のアルバム『Shining Star』を引っ提げた記念すべきツアー。

しかもこのアルバムの制作には、松本隆や呉田軽穂(松任谷由実)、中田ヤスタカなど、

1980年代から現在までの、日本のヒットメーカーが名を連ねているのだ。



松田聖子って当時は歌下手って言われてたってまじ? あと明菜より上?、というわけで世間が騒いでます。


松田聖子さんの歌が、上手とか下手とか色んな意見が出ているだが、ごく自然に、ナチュラルに歌うので、


あまり「上手い」とは感じさせないかも知れないが下手だったらこんなに売れない。


オヤジはアイドルは小泉今日子最強なんだけど、歌はなんと言っても聖子ちゃんのスイートメモリーズが好きなんだ


昔は歌が下手なアイドル歌手っていたな、特に下手なのは浅田美代子と風吹ジュンがダントツ


オヤジの頃のアイドルが脚光を浴びるのは、青春時代を思い出して恥ずかしいな

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





田村厚労相クビだ、年金の支給開始 75歳に引き上げって

617yojNr-lL.jpg下流人生&老後破綻 今すぐできる防ぎ方 ダイヤモンドZAi 2016年4月号別冊付録


年金支給の開始「75歳程度に」 田村厚労相、選択制で引き上げ検討


田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。


田村厚生労働大臣は、「自分がいつまで働けるか、状況を見ながら支給開始年齢を選ぶことは、自分の意思でできる。今も70歳までは選択できるが、これを例えば75歳まで選択制で広げる提案が与党から出されていて、一つの提案だと認識している」と述べ、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、公的年金の支給開始年齢の範囲を75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。

時事ドットコムによると、田村厚労相は、支給開始年齢の一律引き上げに関し、「国民の反発は非常に大きい」と指摘。その上で「自分の働ける環境を見ながら、(支給年齢を)選んでいくのは自己意思によってやれると考える」と述べたという。

公的年金の支給開始年齢は、国民年金では原則65歳だが、個人の選択で支給開始年齢を70歳までの範囲で引き上げた場合、1か月当たりの支給額が増える仕組みがある。

n-NORIHISA-TAMURA-large570.jpg
田村憲久厚生労働相 | 時事通信社



年金の支給開始 75歳に引き上げへ 日本政府が検討、というわけでふざけるなという話です。


年金の支給が75歳からになるそうで、オヤジだったらせいぜい年金貰えるのが2,3年か


ふざけたことを言ってるね、働いていて収入があるから年金減らすとか、不公平だよね。生活保護と同じで、


怠け者優遇、制度を作っているのは公務員なので、怠け者が作る制度だから怠け者優先のようで


日本には、この高齢者たちが延々と蓄えてきた資産があるわけです。民間の話じゃない、国家が蓄えている資産だよ


政府が溶かした年金だけでも15兆円、1000兆円の15兆円だから」大したことがないんだろう。


厚生省と財務省はすぐに年金払いません宣言なんだから、次の選挙で田村憲久厚生労働相を覚えておきましょう。


年金はこの年齢から貰えますよと言って強制的に金巻き上げておいて、年が経つと支給年齢を引き上げますって、


詐欺師だよね、議員年金廃止、 社会保険庁の不正を過去30年はさかのぼって弁済させる 公務員削減・


報酬を中小企業喜寿に改定などする事あるだろうが

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




うまい話にはウラがある

オヤジのこのブログには、アフェリエイトと呼ばれる広告を出しているが、1円にもならない。


アフィリエイトとは、成功報酬型広告と言われるホームページを利用した広告形態の一つです。


表示回数型・クリック保証型・成果報酬型など細分化されており、成果によって報酬が支払われることになっている。


アフィリエイトする前に関連のホームページが山ほど表示されるので調べた事がある


例えば


1日数時間の作業で月10万円以上可能

パソコンで稼ぐならアフィリエイト!初心者でも出来る

インターネットを利用して不労所得を稼ごう


このように、インターネット上には、アフィリエイトを勧める魅力的な言葉が溢れています。


例えばその一つの説明を読むのにメールアドレスを教えると、次から次と違う人からもメールが来る


「簡単」「すぐ稼げる」「初心者でも可能」のような甘い誘い文句で人からお金を騙しとる


アフィリエイト詐欺といういうか詐欺もどきが横行しています。


これらの届くメールを見てみると、稼げる方法と称し、高額なアフィリエイト教材を売る


アフィリエイトに効果的なソフトと言い、高額なガラクタ商品を売る


アフィリエイト講座等で高額な初期費用を迫る


これらの方法は、『在宅ワーク詐欺』「投資詐欺」などの手法と言えば良いかな。


世の中には、何の疑いもなくサイト運営費・アフィリエイト指導料の名目で30万円を支払ってしまう人が居たりする。


初期費用、運営費等の金銭を要求されるような物には手を出さない。


基本的に、初心者でも即稼げる、なんてものはないと考えておいて下さい。


被害にあったお金が戻ってくる事はほとんど無いようで、アフィリエイト詐欺は、実証する事が非常に難しいケースが多い

aferi.jpg
http://dailynewsonline.jp/article/990403/
































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




増田寛也氏、うちわではありません 穴開き厚紙配布

増田寛也氏、うちわではありません 穴開き厚紙配布


これはうちわではありません。東京都知事選に立候補した増田寛也氏の陣営は配布ビラとして、

縦28センチ×横14センチの厚紙を配った。直径約3・5センチの丸い穴が開き、

受け取った人はその穴に指を通してあおいでいたが、

関係者は「長方形にして、うちわでないことを明確にしました」と話した。

14年に有権者へのうちわ配布が寄付行為にあたると追及され、法相を辞任した松島みどり衆院議員の事例を参考にした。

その松島氏も増田氏の第一声には姿を見せていた。


「うちわではありません」 増田陣営、厚紙の穴あき配布ビラ配ったようで


都知事になる前から違法性はない連発とか 前の禿都知事と丸被りだな


不適切であるが違法ではない


都知事選で、鳥越がトップ独走で自民党の組織票だけが頼りの増田と小池さんとは僅差だというんだが、


「究極の後出しジャンケン」で東京都知事選への立候補を表明したジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)が噂ではトップらしい


しかし、その発言や主張に各方面から「クエスチョンマーク」がつき始めた。


都政のことは 何も知りません・・これから勉強します? ふざけた呆け老人の世迷い言。


良識ある東京都民の一時の判断の誤りが、都民に跳ね返り、悲惨な結果が待ち受けていることでしょうね


13日付け東京新聞朝刊の連載「本音のコラム」で、「鳥越氏の会見で判明したのは『この人は都政のことを何も知らない』


ということだった」と苦言を呈し、「与党陣営は胸をなでおろしたのではないか」とも書いた。


自公票が230万 野党票が230万で、その自公230万を増田と小池候補で喰い合うので鳥越氏がトップらしいが


小池候補は保守系以外の票を独占なので、保守系以外の候補者の鳥越氏がトップになるとは思えないんだが


.野党統一候補の鳥越氏の発言について、あの東京新聞も「鳥越氏の記者会見で判明したのは、


この人は都政のことを全く知らない」ということだったというのが、都民の声だっら良いのだが
































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




週刊文春は、内田茂という都議会のドンの悪行暴露未だですか?

猪瀬直樹/inosenaoki ‏@inosenaoki  

https://twitter.com/inosenaoki


自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。


写真。インタビューといっしょにご覧ください。

CnO2L9xUkAAvFZM.jpg


自民党都連には、石原伸晃都連会長という利権大好きな2世がいるが、この人をしのぐ実力者がいる。

幹事長の内田茂前都議(73)である。前職で身分がないのに、自民党の都連を牛耳る。

こいつ千代田区長選で、自民党と公明党の推薦をとり出馬した候補者が落選

無所属が当選し選挙挙民から「ノー」を突き付けられ落ちたのに、「都連のドン」の異名を取る。

都知事選での選択ミスと、「代理戦争」だった千代田区長選での敗退。選挙で

これだけ負け続けても引退しない。

猪瀬が爆弾ツイートなんだけど、一連の都知事騒動の背景に、自民党都連の古だぬきが、というんだが、

そいつは議員ですらない、一般人ですよね。

猪瀬が今になって都連を叩くのかというと、小池が立ち上がったからだ。

小池都知事候補の言う、「都議会の闇」とか「利権」というのは、このオヤジのコトらしい

小池都知事誕生したら、都連自民党のイイナリにはならない。そこが気に食わないボスが嫌がらせで増田

この増田、外国人に参政権と言う売国奴、韓国利権大好き、税金で贅沢させて貰って喜ぶていどの小物です。

禿添の朝鮮学校の件だって禿添えの一任できめたことでないので、潰せるのは小池新都知事しかいない。

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

中国には、アメリカも従うしかないのかい

中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所「法的根拠なし」と初判断


【ベルリン=宮下日出男】南シナ海における中国の主張や行動は国連海洋法条約違反だとしてフィリピンが求めた仲裁手続きについて、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が南シナ海の広い範囲に独自に設定した「九段線」には「法的根拠はない」と認定する裁定を公表した。中国の強引な海洋進出に対する初の国際的な司法判断で、「歴史的権利」という中国の主張が否定された。

 裁定は確定的な判断で上訴はできない。中国は一貫して無視する姿勢で、罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場が苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。

 仲裁裁判所は九段線を審理するか否かを留保していたが、裁定は「管轄権を有する」と認定。その上で九段線内の海域や資源について、「中国が歴史上、排他的に支配してきた証拠はない」と指摘し、九段線内の権益をめぐる「歴史的権利」という主張に、「法的根拠はない」と判断した。

 裁定は中国が実効支配する各礁を含め、スプラトリー(中国名・南沙)諸島の岩礁はすべて「島」ではなく、200カイリの排他的経済水域(EEZ)のない「岩」と、高潮時には水没して12カイリの領海も発生しない「低潮高地」と認定した。

 裁定はまた、フィリピンのEEZ内での同国漁船の妨害や人工島造成などにより、中国がフィリピンの主権を侵害していると判断。中国による埋め立てがサンゴ礁の生態系を大きく損なっているとし、中国の環境保護に対する義務違反を認定した。

 仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、昨年11月には中国抜きで口頭弁論が開かれていた。


china.jpg


南シナ海仲裁裁、中国は判決に従う義務がある、というわけです。


アメリカが逃げ腰が気になるようで、東南アジアなどがそれが不安に思っているみたい。


そのために東南アジア諸国連合も纏まりがなく中国の影響が強くでてます。


本当はここは、強い態度を見せるべきですそうしないとあとで後悔すると思います。


日本、アメリカ、フィリピン、ベトナム、インドネシア、タイなど共同作戦なんて出来ないよね。


しかしなー、国際司法裁判所の判決無視し国連海洋法条約脱退を検討する国が国連常任理事国とは何のギャグなのか


中国をやたら敵視して経済制裁とか騒いだところで、アメリカが南シナ海の自由航行を守れるんですか?

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

内戦のスーダンってどこにあるんだ

okane.jpgお金で世界が見えてくる! (ちくま新書)


南スーダン首都で戦闘115人死亡 独立5年、陸自PKO支援


【ヨハネスブルク=共同】日本の陸上自衛隊が国連平和維持活動(PKO)で支援する世界で最も新しい国、南スーダンが九日、独立して五年を迎えた。内戦終結の兆しが見えていたが、八日には首都ジュバで戦闘が発生、ロイター通信によると、少なくとも百十五人が死亡した。今年四月の移行政権発足以来、最悪の被害となった。対立が再燃したことで戦闘拡大への懸念が高まっている。


 キール大統領が八日、独立記念日を前に声明を発表する直前、大統領府近くで大統領派と元反政府勢力の間で戦闘が始まった。ロイターによると、元反政府勢力側は九日、大統領派八十人と同勢力側三十五人が死亡したと明らかにした。


 現地の日本大使館関係者によると、紀谷昌彦(きやまさひこ)・駐南スーダン日本大使は当時、ジュバ市内の欧州連合(EU)の施設にいた。安全のために施設内で一夜を過ごし、九日になって大使公邸に退避した。邦人の被害は確認されていない。


 ジュバでは七日にも銃撃戦があり、五人が死亡。PKOでジュバの道路舗装や避難民キャンプの整備に従事する陸自第七師団(北海道千歳市)中心の十次隊はこれを受けて八日は活動を休止。九日は宿営地の国連施設内での作業を再開した。


 南スーダンは二〇一三年、キール氏と元反政府勢力トップのマシャール氏の権力争いをきっかけに内戦状態に陥った。移行政権発足でマシャール氏は第一副大統領に就いた。


 キール氏は八日、相次ぐ銃撃戦に「何の意味があるんだ」と怒りをあらわにし、マシャール氏も「和平協定を順守すべきだ」と訴えたが、両氏が末端の兵士らを統率できていないのは明らかだ。


 内戦で経済も大きな打撃を受けた。国際通貨基金の調査チームは、原油生産量の大幅な減少と油価低迷で政府の収入が減り、今年の財政赤字が国内総生産の25%に当たる十一億ドル(約千百億円)を超える可能性があると指摘。政府は財政危機を理由に毎年恒例だった独立記念日の祝典を中止した。


陸上自衛隊がPKOで支援する南スーダン、首都で戦闘 115人死亡、というわけです。


スーダンで内戦再開って、自衛隊PKO部隊とJICAの関係者は無事なんだろうな


キール大統領は、相次ぐ銃撃戦に「何の意味があるんだ」と怒りをあらわにし、


反政府勢力トップマシャール氏も「和平協定を順守すべきだ」と訴えって、この国は誰が統治してるんかいな


政府はさっさと、日本の陸上自衛隊が国連平和維持活動(PKO)を日本に戻せ


軍隊でない自衛隊が戦争状態の国にいては危険すぎる。


死ぬなら日本国の為である。


自国の脅威とは関係のない遠い国での国際紛争の地に誰が行かせた野田豚か?


アベッチが言ってるだろ、非戦闘地域で戦闘になったら自衛隊は速やかに撤退するって


北朝鮮の拉致被害者すら救い出せない政府が、陸上自衛隊に海外PKOに派遣するな


撤退、撤退、今すぐ撤退
































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

鹿児島知事に三反園氏 「原発いったん停止し再検査を」

gennpatu.jpg原発事故後のエネルギー供給からみる日本経済:東日本大震災はいかなる影響をもたらしたのか


鹿児島知事に三反園氏 「原発いったん停止し再検査を」


鹿児島県知事選は10日投開票され、無所属新顔で元テレビ朝日コメンテーターの三反園訓氏(58)が

無所属現職の伊藤祐一郎氏(68)を破り、初当選を確実にした。

三反園氏は伊藤氏の4選阻止を訴え、民進、社民両党県組織や保守系地方議員の一部の支援を得て

草の根の選挙戦を展開した。

選挙事務所の内外に集まった支持者約200人の前に、三反園氏は午後8時24分に姿を見せた。

「私は原発のない社会をつくろうと一貫して訴えている。熊本地震を受け、

原発をいったん停止して再検査し、活断層の調査をすべきだ」と発言。安全性に問題が見つかった場合の

対応を報道陣に尋ねられ、「安全性が確保されない原発は動かすわけにはいかない」と述べた。

鹿児島県で過去に4選した知事はおらず、伊藤氏の4選の是非が焦点の一つとなった。

三反園氏は多選を批判するとともに、熊本地震の発生で九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の

安全性に不安が広がると、反原発グループとも連携。「川内原発を停止し、

点検するよう九電に申し入れる」との公約を掲げ、支持を広げた。

一方で、選挙戦では反原発の主張を強調せず、保守層にも気を配った。

伊藤氏は自民、公明両党の支援を得て組織戦を展開したが、及ばなかった。



鹿児島知事に三反園訓氏 「原発いったん停止し再検査を」というわけです。


日本人はテレビに出ているキャスターとかコメンテーターは正義の味方とでも思っているのかほとんど当選じゃん


考えてみれば、東日本大震災から5年です。その間、原発はほとんど動いてない。


でも、「動かさない」と宣言した瞬間、電力会社がごみ処理に困り電気代上昇しデフレ解消するね


免震重要棟を建てると言って審査を通して取りやめたんだから停止させられてもしょうがないんじゃないの


鹿児島の人は、九電は信用できないから免震重要棟建てるまで許可出さなくていいと思ってる。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

「日本円=安全資産」神話

「日本円=安全資産」神話はウソだった! リスク回避局面で「円高」になる本当の理由


kuroda.jpg
〔PHOTO〕gettyimages


今日の円の為替金額なんだけど、円ドルは、」100.5450円、円ユーロは、130.3600円、円ポンドは130.3600円


円やスイスフランが他の通貨に対して増価する(すなわち円高になる)現象がよくみられる。


テレビ報道では、このような局面の説明として、「安全通貨といわれる日本円を購入する動きが強まった」などと


表現されることが多い。


円高は、基本的には、外国為替市場で日本円を買いたいと考えている投資家の数が日本円を売りたいと思っている


投資家の数を上回っているために起きる現象であるから正しいんだが


なんかーなー、なんともいえない違和感を持ってしまう。


安倍首相の消費税率引き上げの見送り決定について、ほとんどすべてのメディアが、「日本破綻論」を唱えていたからだ。


「日本経済は財政破綻寸前の危険な状態にあり、ここで増税しないと日本の国家財政はもたない」とか、


日銀が追加緩和を実施するたびに「これ以上、日銀が国債を購入すると、財政規律が緩んでしまい、


日本の財政赤字に歯止めがかからなくなるため、やがて財政破綻するリスクが高まっている」といった話である。


国の財政が破綻すれば、日本円の価値は大きく毀損してしまうだろう。すなわち、「円暴落」が起きるはずである


日本円は本当に「安全通貨」なのだろうか?


「安全資産」の一つとして、従来から、日本円やスイスフランが選択されることが多かった(ちなみに


今回の「Brexit」問題が起こるまでは、これにイギリスポンドが含まれることが多かった)。


「FRBの利上げ近し」という見通しに変わたりしたら、また再びドル高・円安要因になる可能性もある


これを読んでも円がなんで安全資産なんか理解できなかった。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



EURO2016の美しきサポーターたち

yuro.jpgEURO2016 FRANCE 欧州蹴球読本 ユーロ2016 24カ国選手名鑑 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))




630x80.jpg


ユーロ2016は、あと決勝戦の地元フランス対ポルトガルの試合が楽しみなんだけど


オヤジはサッカーはそれほど好きじゃなく、時折写るサポーターがたのしみなんだ


まずは、ウクライナ美女


20160630_ukrane3_getty-560x373.jpg
【写真:Getty Images】


アルバニア


20160630_albania3_getty.jpg【写真:Getty Images】

ロシア


20160630_russia3_getty.jpg
【写真:Getty Images】

http://www.footballchannel.jp/2016/07/07/post161063/

























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR