アメリカの中華料理チェーン「PANDA EXPRESS」 って旨いの?  

amerika.jpghttp://amzn.to/2cFMjpa
ダイヤモンド・チェーンストア 2016年9月1日号 雑誌 – 2016/9/1 ¥ 1,440


アメリカ発中華料理チェーン「PANDA EXPRESS」日本進出決定


【PANDA EXPRESS/女子旅プレス】

アメリカ発のチャイニーズレストランチェーン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」が、

2016年内に日本1号店をオープンする。

♥「PANDA EXPRESS」とは?

1983年、Andrew CherngとPeggy Cherngの夫婦により米国カルフォルニア州で開業した

「PANDA EXPRESS」は、チャイニーズレストランチェーンとして全米店舗数1位を誇り、

「PANDEX(パンデックス)」の愛称で親しまれている。

現在ではアメリカのみならず、プエルトリコ、グアム、カナダ、メキシコ、ドバイ、サウジアラビア、

韓国、グアテマラなどにも出店。1,958店舗(2016年9月23日現在)を展開している。

なお日本での店舗出店先は未定。


アメリカの中華料理チェーン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」


日本進出決定、2016年内に1号店をオープン というわけです。


2ちゃんの情報によると、実はここ、以前にも日本に進出して、3年前までは店鋪が残っていたらしい


高くて不味いので流行らなかったと言うんだが 


アメリカは政治まで動かして日本市場に食い込みたくて大騒ぎするんだが、


アメリカのソウルフードなら流行るだろうが、中華料理じゃな


日本では、餃子の応召から高級中華料理の幅が広くて充実しているので、この会社が出店しているのは、


「華僑の少ない地域」だけですらしいです。 


飯のまずいアメリカにいる時は仕方なくパンダにで食する時もあるらしいが、、、日本でわざわざ食べることはないらしい


アメリカの大衆エスニックチェーンが、日本に上陸しているんだが、


ガーキング、ウエンディーズ、クリスピークリームドーナッツ、タコベル、みんなこれで失敗したんじゃなかったっけ。






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





Posted on 2016/09/30 Fri. 19:05 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

小学生に露出の多い水着を着せDVD販売で逮捕だ  

syoujyo.jpghttp://amzn.to/2cDMZeU
一生少女 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/18 越智ゆらの (著) ¥ 1,296
この本よく売れてるようで、一時的に在庫切れしてます。


女児“露出”水着のDVD販売か 4人逮捕


小学生に露出の多い水着を着せ撮影していた。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、都内のDVD製作会社の役員・林高弘容疑者(51)ら4人で、

去年、当時小学6年の女子児童に露出の多い水着を着せて、

ベッドの上などで胸などを強調したポーズをさせるDVDを製造し、販売した疑いがもたれている。

4人は1400枚近くを販売し340万円を売り上げていたが、警察の調べに全員容疑を否認しているという。


eromizugibijo8_convert_20160929192705.jpg
http://gro-ero-monster.com/?p=21090


小6女児に露出の多い水着を着せ「着エロ」DVDを製造販売で逮捕、というわけです。


「水着でも児童ポルノ」というんだが、本当かいなと思ってしまうんだが、


普通の水着じゃないわけで露出の多い水着で、100円玉サイズくらいのブラのビキニで、


オトナの女だったら乳首も隠れないような水着を着せて着エロしたもんだから

捕まっちゃったんだが、このプロダクション人なんだが、2009年に9000万円の脱税で摘発されているそうです。


AVからグラビアまで手広くやってらっしゃるようでと言うの2ちゃんの情報です。


この小6女児というのは、「蒼井玲奈」という名前で、Googleで検索するとたくさん出てくるらしいです。


どうもポルノでお金儲けはけしからんと警察の見せしめ逮捕だそうで、どうせ不起訴です。


それにしても逮捕されたら、蒼井玲奈ちゃんの親も保護責任とかも合わせ技で来るのかいな


今活動してる元モデルは全員引退&名前匿名可になるかいな


オヤジが、オッパイって文字だけでおかずにできた時代には、、ロリータ物のヌード写真集がいっぱい出ていた時代が


あるんだがな、清岡さんなんか少なくとも「エロ」は売りにしていなかった。


アートがタテマエですよ そら、小6女児をエロを売り物にしたら捕まるわな























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2016/09/29 Thu. 19:41 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

豊洲市場の汚染土を使って埋め戻してしまえば証拠隠滅  

豊洲市場の汚染土どこへ? 4割は東京湾の処分場に


「汚染された土はどこへいったのか」「今ある土はどこから持ってきたの?」。

豊洲市場(東京都江東区)の建物下に盛り土がされていなかった問題で、読者の皆さんからこんな疑問が寄せられている。

本紙が調べたところ、豊洲市場の敷地で削り取った汚染土の多くは、東京湾の廃棄物処分場に埋め立てられていた。

いま豊洲市場にある土の大部分は、敷地内にあった土を浄化するなどして埋め戻したものだ。(福田真悟)

 豊洲市場の敷地にはもともと、海面から四メートルの高さに東京ガスの工場が立っていた。一九八八年の操業停止後、

東京ガスは汚染対策工事を行ったが、都の二〇〇八年調査で強い汚染が見つかった。

都の専門家会議は同年、対策として敷地全体を二メートル削り、石を敷く層を含め四・五メートルの盛り土をするよう都に提言した。

 都の汚染対策工事は一二年に始まった。削った土は東京ドーム一・四個分の百六十九万立方メートル。

トラックの積載量などから計算したという。敷地面積は四十万平方メートルなので、平均して四メートル余り削ったことになる。

提言の「二メートル掘削」より多い理由は、高潮対策などで海面から四メートル超の盛り土もあったためという。

 削った土は十メートル四方ごとに汚染度を検査するなどして、六割近くを敷地内に埋め戻している。

内訳は、検査で汚染のなかった土が六十九万立方メートル。本紙の推計では、

検査で基準値超の汚染が見つかり浄化した土が二十九万立方メートル。

敷地内に設けた仮設土壌処理プラントで、加熱したり、洗浄したりした。

 残り四割強は汚染されたままの土が含まれており、東京湾の埋め立て地にある都の処分場に六十三万立方メートル、

民間処分場に八万立方メートルが運ばれたとみられる。都の処分場は二つに分かれ、

うち一つは汚染が多少ある土も埋め立てている。汚染が外洋に広がらないようコンクリートや鋼管で囲っている。

豊洲市場には敷地外からも、公共事業で出た土や購入した石などを運び込んで使っている。

量は推計で三十万立方メートルとみられる。

 敷地全体に盛り土をしていれば、削った分と同じぐらいの土で埋め戻さなければならなかった。だが、

埋め戻した量の方が数十万立方メートルほど少ない。都新市場整備部の担当者は、

その分が「盛り土されず空洞になっている」と説明する。

 汚染対策工事の費用は八百五十八億円だった。

PK2016092802100051_size0.jpg


豊洲市場問題の汚染土どこへいった? 今ある土はどこから持ってきたの? 4割は東京湾の処分場にというわけです。

他でも埋め立て工事で問題がでている、鹿島は羽田のD滑走路の問題でも、同じような問題起こしているよね。

鹿島建設㈱が不適材埋立てと暴力団癒着と新聞を賑わしているんだが、豊洲なんだが、

結局、元の汚染土を、そのままか、あるいは熱処理と洗浄したとして、元に戻しているわけだ。

どっかからキレイな土を持ってきました、みたいな説明をしているらしいんだが、報道では元々、そこにあった土です。

東京都が発表した胡散臭い検査結果を引き合いに出して、安全宣言しても都民は誰も信じない

2ちゃんでは、汚染土どこへいった?要点をまとめると、次のようになると説明している。

1) 「豊洲の汚染土壌を取り除く」 というお題目で、敷地全体を 2m 削った

2) 削った土の 6割 は浄化後に、豊洲の 「盛り土」 に使った

3) 削った土の 4割 は浄化困難なため、他の埋め立てで使ったり、民間に浄化を任せた

4) 2)と3)の合計は10割だが、精査すると数十万㎥が足らず、これが地下空間(地下ピット)分であるということ

こんな風に、箇条書きで分かりやすく書くと、困る人が出て来るw

特に 2) とか 4) とか

例えば 2)は、「浄化困難」 なのに、そんな風にして大丈夫? ってことになるし

大体推測なんだが、当たっている様な気がする。



















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/28 Wed. 17:24 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト 、というわけです。  

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、被告会社社長が報道圧力


昨夏から話題になっている「しゃぶしゃぶ温野菜」ブラックバイト訴訟の第一回口頭弁論が9月14日に開かれ、

そこでの被告会社・DWE JAPAN側の言動が波紋を呼んでいる。

この事件は、大学生が4カ月連続勤務や20万円以上の自腹購入を強要されたうえ、

包丁で刺される・首を絞められるなどの暴力に遭ったことが問題となったもので、

今年6月に学生が千葉地裁に提訴していた(尚、本件の経緯や被害の詳細については、

拙稿「しゃぶしゃぶ温野菜」で大学生刺傷事件 なぜブラックバイトは暴力的になるのか」や

拙書『ブラックバイト 学生が危ない』(岩波新書)を参照してほしい)。

この第一回口頭弁論で、被告のDWE JAPAN社長と代理人弁護士は、「異例」の言動を繰り広げた。

社長は突如、被害学生や彼の所属する労働組合への「批判」を展開し、

さらには、裁判中であるにも関わらず、傍聴席のマスコミに向かって「要請」を繰り返したのだ。

今回は、この裁判の「異様な様子」を振り返りながら、そのような行動の背後関係と問題点を指摘したい。

社長が法廷でマスコミに呼びかけ、裁判長に制止される

問題の場面は被告側の意見陳述のときにやってきた。あらかじめ意見を述べることは決まっていたが、

その内容は伝えられていなかった。

社長はまず、傍聴席の方へ向き直って、当日取材に来たメディア関係者たちに「マスコミの皆様」と呼びかけて、

自分の意見を主張しようとした。これはいうまでもなく「裁判」とは無関係の行為だ。

当然、即座に裁判官によって「裁判に関係のない発言はやめてください」と制止された。

すると、こんどは会社側の弁護士が、「マスコミの皆様」と言ったからといってマスコミに語りかける内容ではない、

と裁判官に弁解した。社長の発言はあくまでも裁判に関係のある発言だから、続けさせてほしいというわけだ。

そこで、裁判官はいぶかしがりながらも陳述を再開させた。すると、社長はまたマスコミに向けて話し始めたのである。

裁判官は会社側の弁護士に「騙された」ことに気づき、再び制止する事態となった。

このようにして、被告側の社長は弁護士に裁判官をだまさせてまで、強硬にマスコミ向けの「要請」を行ったのである。

そもそも、労働問題で訴えられている被告側の社長が、わざわざ口頭で意見陳述をすることなど滅多にない。

そのうえ、裁判官に嘘までついてしまっては、裁判官の心証を悪化させ、判決にも影響が出かねない。

社長は、そこまでして何をマスコミに訴えたかったのだろうか。

「しゃぶしゃぶ温野菜という名称を報道しないでほしい」

意見陳述の中で、社長がマスコミに訴えたことは、「しゃぶしゃぶ温野菜という名称を報道しないでほしい」いうことだった。

社長は、傍聴席の方を向いて「マスコミの皆様」と呼びかけたうえで、「ブランドに対する被害が生じる」から、

「しゃぶしゃぶ温野菜」という名称を報道しないように要請したのである。

「しゃぶしゃぶ温野菜」を展開するのは、「レインズインターナショナル」社(以下、レインズ社)である。

この社長の行動は、「しゃぶしゃぶ温野菜」というレインズ社のブランドを守るための行為だった。

この行動の狙いは「報道への圧力」だと思われる。後述するが、実際に裁判所で異例の「要請」が強行されたことで、

マスコミに対する威圧効果が発揮された可能性が高いのだ。

ただ、繰り返しになるが、当の被告側社長はこの裁判官をだましたわけで、裁判上おそらく不利になる。

DWEJAPANの社長は、裁判における自らの利益はそっちのけで、「しゃぶしゃぶ温野菜」のブランドと、

フランチャイザーであるレインズ社をかばうかのような行動に出たのである。

だが、それもそのはずだ。実は、現時点までDWEJAPANはレインズ社とフランチャイズ契約を継続してもらっている

立場にある(今もDWEJAPANはレインズ社から「牛角」3店舗の経営を任されている)。

刺傷事件が起こってもいまだに加害業者と本部の「蜜月」が続いている。これが、

「異例」の出来事の裏事情であった。

訴訟を支援している「ブラックバイトユニオン」では、今後も「しゃぶしゃぶ温野菜」

ブラックバイト訴訟の傍聴支援を続けていくという。同ユニオンも、裁判の傍聴や裁判支援の学生ボランティアを呼びかけている。

実際に、問題が起こった第一回の口頭弁論には、多くの傍聴者が訪れ、法廷が賑わいをみせていた。

ブラック企業の実態を知りたいという社会人の方、裁判を見学したいという学生の方、

どのような動機にせよ、現実を見る機会を活かしてほしいと思う。

裁判傍聴はブラック企業・ブラックバイト問題にかかわる絶好の機会だということを強調しておきたい。


しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、被告会社社長が報道圧力 というわけです。

いよいよ本格的に裁判が始まって、マスコミも注目し始めた。

ところが記事によると裁判では被告のしゃぶしゃぶ温野菜フランチャイズ企業社長が突然、

裁判官の制止を振り切って不規則発言、

「親会社は悪くないので、記事で『しゃぶしゃぶ温野菜』の名前を出すな」と恫喝かけたわけだ。

結果、記事で『しゃぶしゃぶ温野菜』の前を出したところと、『しゃぶしゃぶ温野菜』の名前を出さなかったところと、

対応が別れたようです。

しゃぶしゃぶ温野菜って行ったことがないので知らないだが、客は入っていたのかい。

しゃぶしゃぶ温野菜本部の営業方針が悪いので責任とって賠償金払いなさい。

温野菜と牛角がブラックに決定したようで、行かなければいいんだな
















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/27 Tue. 18:25 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

資産220億円から所持金4万円になった金髪坊主  

kuromaku.pnghttp://amzn.to/2cuZJnO
黒幕: 巨大企業とマスコミがすがった「裏社会の案内人」 伊藤 博敏 (著) ¥ 1,944


「墓地の上なんて不気味すぎる」六本木地上げ頓挫で超高級ホテル計画〝暗礁〟 宗教法人法の手続き怠る


東京・六本木の超一等地で4年越しに進められてきた地上げが頓挫しそうだという。対象用地はもともと寺が所有していたが、

宗教法人法で規定された財産処分の承認手続きを経ないまま売買が繰り返されてきた。このため、

最終的な買い手となった香港系不動産会社が法的に所有権者と認められない恐れが浮上。

2020年東京五輪に開業を間に合わせる計画の超高級ホテルの着工にめどが立たなくなっているのだ。

おまけに、用地内の旧墓地を掘ると人骨が出る始末。実は墓地の廃止許可手続きもなされておらず、

旅行業界の関係者は「超高級ホテルといっても墓地の上に建つなんて不気味。誰が泊まるのか」とあきれ顔だ。

大阪の不動産会社なども関与したとされる六本木の土地売買で何があったのか。


2016年1月14日配信「‟迷刹”湖雲寺の祟り?――『六本木・500億円高層ホテル構想』が頓挫!」<事件>

東京・地下鉄日比谷線六本木駅から徒歩5分の約4000平方メートルの敷地に、香港の高級ホテルチェーン「ランガム」が、

30階建ての高層ホテルを建設する計画は、2015年7月末に土地の取得契約は交わしていたものの、

条件が整わず、同年12月22日を期限とした決済は行われずに頓挫した。

 かつてここには、江戸時代から続く曹洞宗の名刹「湖雲寺」があり、本堂、庫裡書院などが建てられていた。

 先代の住職が08年4月に引退、長男の副住職が後を継ぐが、その少し前から不動産登記簿謄本は、目まぐるしく変遷する。

 まず、06年4月、京都在住の8名が1平方メートル当たり1月2060円で地上権を設定、

本堂等の建て替えも含め、再開発事業を目論んでいたようだ。

だが、うまくいかず、10年9月、都内の投資会社に信託。翌年、受託者が静岡県の不動産会社に移ったあたりから、

土地の履歴には様々な業者が登場、謄本は汚れていく。

湖雲寺住職の思惑通りには計画は進まず、不動産業者やブローカーの口車に乗って、資金をむしり取られ、

その度に借金はかさみ、本堂などを取り壊した後、駐車場として利用していたものの、とても間に合わず、

最終的にはすべて売却。複雑過ぎる権利関係を調整のうえで、大阪の日用雑貨販売会社「ライフ堂」が一括購入した。

13年10月のこの売買で、ようやく再開発に向かうかと思われが、「ライフ堂」も自己資金ではなく、

スポンサーが関西の安売りスーパー「玉出」だったことでスッタモンダ、両社は事業計画をめぐって対立した。

その後、紆余曲折を経て「ライフ堂」は15年までに、ほとんどの土地を売却。

現在、西側部分を豪腕で知られるA氏率いる「アルデプロ」(JQ)、東側部分を大阪の不動産会社「ミヤ産業」が所有、

「ライフ堂」が一部の権利を残す形となっている。

 このややこしい案件を取りまとめたのが、外資系デベロッパーの「パシフィカ・キャピタル」だった。

 同社が「アルデプロ」や「ミヤ産業」などから取得する価格は222億円。もちろん、

謄本を眺めるだけで両社に複雑な要素はうかがえるわけで、契約から決済までに約5ヶ月の歳月を要したのは、

それまでに売却側が権利関係を調整するのが条件で、

何の障害もなくプロジェクトを推進できるかどうかを見極めたうえで決済されることになっていた。

 それが冒頭に書いたように決済できなかったのは、調整がつかなかったことを意味する。

 なにより「湖雲寺」の件が残されている。

 いくら名刹転じて‟迷刹”になったとはいえ、かりにも宗教法人である。

 不動産登記簿謄本に「境内建物、境内地、宝物の処分等に関する定め」とあり、その条件に「曹洞宗の代表役員の承認を要する」とある。

 湖雲寺の住職が事業に失敗、資産を売り払ったとしても、それは「許可なくやったこと」として認められない。

 そのうえ、「湖雲寺」は15年2月に第三者破産をかけられ、現在、破産手続きが進行中だ。

 つまり債権者が残っていて、破産管財人が配当などを話し合っている段階で、勝手に事業は進められない。

 まして「湖雲寺」には10数人の檀家がいて、片隅には移転先を見つけなければならない10数基のお墓が残されたまま。

そんな状態で、高層の高級ホテル建設など画に描いた餅だろう。

 「湖雲寺」の代表役員は、昨年5月に吉川ビル(浅草・田原町)を巡る不動産侵奪事件で逮捕された

札付きの僧侶・酒井某に2ヶ月間だけ移り、また元の住職に戻っている。

債権を逃れようと必死なのだろう。

そして住職の住所は、前述の「札付きの僧侶」が持つ「自修院」(横浜市緑区)になっているが、そこには住んでおらず、

債権者集会に姿を現さないどころか、破産管財人の電話にも出ない。つまりは‟失踪状態”というわけだ。

 そんな状態では、今後も事業が立ち上がるはずもなく、しばらくは塩漬けが続くだろう。

今なお残された墓の祟りなのか?――222億円での売却を見込んでいた「アルデプロ」と「ミヤ産業」、

そして売却でスポンサーとの精算を見込んでいた「ライフ堂」は、いずれも思惑が外れて窮地に立たされてしまった。



「墓地の上なんて不気味すぎる」 東京・六本木地上げ頓挫で超高級ホテル計画"暗礁"...曹洞宗「当宗は一切承知していない」

というわけで

湖雲寺の土地を六本木の住職が不動産屋やヤクザに食われて220億の資産を失い一文無しになったという話だそうで



寺の坊主の放蕩に目を付けた不動産ブローカーなどが彼に群がって、資産を食い尽くしたようですね。


寺の住職なんて世間知らずが、金儲けに長けているわけがないんで、詐欺師の良いカモになる。


 寺は自分の先祖代々の資産じゃないので、ガードも甘いんだろうね。






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/25 Sun. 03:10 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

西川史子は賞味期限が切れの味醂らしい   

西川史子http://amzn.to/2copm4E
女盛りは、賞味期限が切れてから 西川 史子 (著) ¥ 1,404


女医でタレントの西川史子が20日、カンテレの「ニッポンのぞき見太郎」(後9・00)に出演し、

女性が交際中の男性の部屋に行くときには必ずチェックしているものがあることを明かした。

みりんがあったら「アウト」だという。

番組では一般女性がなかなか彼氏の部屋に入れてくれない悩みに対応した。

その流れで西川は「女の子が彼の家に行くときはチェックしに行くのは本当」と述べた。

共演したスピードワゴン小沢は「何項目あるんですか?」と質問。

 西川は「戸棚とか、トイレとか」と項目をあげ、「全部チェックして、

みりんがあったらおしまい」と自身の経験をまじえるかのように話した。

 MCの生瀬勝久が驚いて、その理由を尋ねると、西川は「女がいるなと思っちゃいます。

賞味期限が新しいものがあると、煮物作ってる女がいるなと思う」と独自の理論を話し、

「男の人みりん買わないでしょ」と決めつけた。

これに生瀬は「ぜんぜん買いますよ!」と反論。小沢は「週に2回は買います」と冗談にした。


a3ae63fd-s.jpg


西川史子って、顔はエラが張っていて体は残念ながら貧相なんだよね」。

西川がなんでテレビに出ているのか分からないんだが、女医がミス日本のフォトジェニック賞を貰ってるからか

パット見賞味期限切れの普通のババアで、医者でハイソな感じが良いのかい、

恐らくテレビでは、高飛車、傲慢キャラで面白がられたが、いまじゃ笑いモノですがね。

貧相なババアが言ってる「男の部屋にみりんが有ったら他に女居る」

2ちゃんで男達は、みりんぐらい持ってるだろと吠えてるんだが

料理している人なら知っているが、調味料としてホンモノのみりんとか1000円以上して案外高価なんだよね

スーパーに売ってるみりんはほぼ全部偽物らしい。






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/22 Thu. 22:35 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

東京都今度は、都立広尾病院の不可解な移転問題  

byouin.jpghttp://amzn.to/2clSIpb
自治体病院経営の基礎 (CIPFA Japan Textbook No. 1) 石原 俊彦 (著), 山之内 稔 (著) ¥ 3,024



都立広尾病院の不可解な移転 舛添元都知事が370億円をスピード決定


都立広尾病院が不可解なスピード移転を進めて居たことが判明した。移転先は青山の『こどもの城』跡地となる。

この『こどもの城』閉鎖に惜しむ声が数多くあり、「何故閉鎖するのか」という声が挙がっていた。

都は『こどもの城』の閉鎖理由を老朽化と説明していたが、『こどもの城』が出来たのは1985年。

老朽化とするにはまだ早いようである。「老朽化なんて絶対絶対ウソだ。

そんなの本当の理由じゃない」「1985年開館だとそこまで老朽化はしていないでしょう」という声がTwitterに挙げられていた。

・強引な老朽化理由で閉鎖

実際に2010年10月の厚労省内事業仕分けで「建物はまだ十分に使用出来に耐えられることが

確認されている」と明記されている文書を報告している。

また『こどもの城』は補修工事も行われ、今度も継続するかと思いきやここに来て突然の閉鎖。

広尾病院の移転ありきの『こどもの城』の閉鎖だと思われるが、何故ここまで強引に『こどもの城』の閉鎖、

そして広尾病院の移転を急いだのだろうか。

財団法人児童育成協会の改革案について(PDF)

・最終報告書前に費約370億円が計上

昨年6月に広尾病院院長(当時)により「建て替え」の方がメリットが大きいという報告書が作成され、

都の財政委員会にて青山病院の跡地利用について議論が行われた。

そして2016年、今年に入った1月15日に東京都の予算原案が発表され広尾病院移転のための用地取得費約370億円が計上。

1月29日に伊藤喜三郎建築研究所が最終報告書を提出。

最終報告書提出前に370億円が先に計上されているのがそもそもおかしい話なのであるが、

その後3月25日に都議会本会議にて予算成立。

・舛添都知事がスピード決定

今回の広尾病院の移転の鍵は昨年10月。昨年10月16日東京都が伊藤喜三郎建築研究所に「広尾病院整備の調査」を依頼。

10月22日に舛添都知事(当時)が移転の方向性を了解。この間わずか6日しかないが

舛添都知事(当時)は移転を了解しているのだ。

広尾病院の医者は「移転のメリットが無い」「青山は救急車両が入りづらい」など使い勝手の悪さを口々にしている。

あえて2キロ離れた場所に移転するのは何かしらの理由があるはず。

建て替えの報告書から決定までわずか数か月というスピード決定。

豊洲の移転同様に利用者や医師のことを無視した移転が行われようとしているようだ。


001-54.jpg


第2の豊洲問題か? 都立広尾病院の不可解な移転 舛添元都知事が370億円をスピード決定、というわけです。


広尾病院の移転で、青山にあった「こどもの城」跡に移転させようという話なんだが、


今のところ広尾病院がどいた跡地の話は未定らしいです。


都民の方たちが怒っているのは、こどもの城というのは人気があって良い施設だったんで何で閉鎖ですか?


この施設は、厚労省の運営で、政府としては「民間に売ると安くなっちゃうので、東京都が買ってくれれば申し分ない」


という事情があると言われている。


猪瀬元知事は「外部からの圧力」を指摘しているんだが、もちろん内田のことですが


片山元鳥取知事は、これだけの大きなプロジェクトの場合外部の委員会を経て予算化していく


最低でも1年以上かかる それが知事査定に急に出てきたのがあまりに不自然と指摘しているんだが


禿添の後始末に追われる東京都、豊洲も広尾病院も都議会の100条委員会で徹底的に調べるしかないだろう 


禿添決めた箱物全部洗い直せよ詐欺罪で告訴もあり得るでしょうに























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/20 Tue. 20:59 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

豊洲の建物下に盛り土なし工事【俺は騙されたんだ!】石原慎太郎  

建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認


豊洲新市場の盛り土問題について、小池知事へ週内に調査結果が報告されます。

一方、2011年8月、豊洲新市場の建物の下に盛り土をしない工事の契約がかわされ、

石原元知事が承認をしていたことがわかりました。

 「答えない。面倒くさい。同じことだ」

18日、取材には答えないと話す石原元都知事。その石原元都知事の印鑑が押された工事契約書。

タイトルは「豊洲新市場土壌汚染対策工事」。費用は333億4275万円、日付は2011年8月30日です。

契約書に記された内容は・・・

 「豊洲新市場予定地における施設建築物の建設エリア以外の」

 「盛土」

 「汚染のおそれのない土で埋め戻すこと」

 新市場の建物以外に盛り土をする、つまり建物の下の盛り土を行わない契約書なのです。

 「私は下から聞いたことを皆さんに報告しただけ」
Q.下というのは?
 「市場長でしょ」(石原慎太郎元知事 今月15日)

石原元知事は当初、2008年に市場長から、建物の地下を、盛り土ではなく、コンクリートの箱にする案を提案されたと主張。

しかし、当時の市場長が反対に「石原知事から提案された」と主張すると、一転して自らの指示だったことを認めたのです。

Q.2、3聞きたいことが・・・
 「いいんです。同じことを繰り返すつもりはないから」(石原慎太郎元知事 18日)

局、この地下コンクリート案は採用されなかったものの、

今回、2011年8月に豊洲新市場の建物の地下に盛り土をしない契約書を石原氏が承認していたことがわかりました。

資料を入手した一級建築士の水谷和子氏は・・・

 「建設エリア以外については埋め戻すが、建設エリア以内は盛り土をしないということがここに明記されている」

(一級建築士 水谷和子氏)

 契約書の日付については・・・

 「平成23年8月30日になっています」
Q.この時点では盛り土はしないと決まっていた?
 「そうです。それがあって、この契約に至ったということ」(一級建築士 水谷和子氏)

 19日、リオパラリンピックの閉会式後に小池知事は石原元都知事について・・・

 「当時のご担当の方の発言ということで、その意味では情報として意味があるのだろうと。

私の出張中にこれまでの経緯を調べるように指示していたので、戻り次第、調査結果を知りたいと思っています」

(東京都 小池百合子知事)

新市場の移転に影を落とす地下空間。2009年7月まで市場長だった比留間英人氏によると、

自分の任期中に地下を空間とする案はなかったといいます。地下を空間とする基本設計ができたのは2011年6月、

そして、同じ年の8月、当時の石原知事が建物の地下に盛り土をしない契約書を承認。この間にどんな経緯があったのか、

都は2009年以降の担当職員を中心に聴取を進めています。

小池知事が直接、石原氏と話すことはあるのでしょうか。

Q.石原さんと話す?
 「結果を見て必要性あればと思うが、まずは結果を見ていきたい」(東京都 小池百合子知事)

 小池知事は、21日にリオから帰国、週内に調査結果の報告を受ける予定です。(19日17:05)


dojyou.jpghttp://amzn.to/2ckScYL
トコトンやさしい土壌汚染の本 保坂 義男 (著), 大木 久光 (著), 高堂 彰二 (著), 大岩 敏男 (著) ¥ 1,512


豊洲の建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認した証拠書類発覚へ 、【俺は騙されたんだ!】というわけです。


猪瀬さんが都知事になった時に、豊洲市場の工事は中断されていたようですね。


調べれば調べるほど、おかしいお金の流れが出て来るんだものね、


それで猪瀬は都議会に追い落とされたんだろね。


禿添はお金が入れば良いぼで、国会議員、都議会の悪人どものやる事を黙認する途を選んでいたんだが


文春が張った追い落としキャンペーンで敗れ辞任した。


そして小池だ。小池百合子は、「場合によっては石原慎太郎を呼んで、話を聞く」と言ってる。


貰うもの貰って、あとは悠々自適の老後、と思っていたら、マスコミに袋たたきです。


ワイドショウの話で眉唾ものなんだけど、汚染対策をちゃんとやったら、市場の一階は今より10mも高いところになるらしい


これは、どう考えたって、工事は大変だし、使い勝手も悪い。


汚染対策の盛土をヤメれば、工事は楽だし、費用もかからない。


形だけの汚染対策は小池新知事になったものだから、バレてまったく無意味なモノになってしまった。


食の安全より、スケジュールとゼニカネを選んだのが、今の結果になってしましたね市場長。


そもそも豊洲への移転を反対意見を無視して強引に進めたのは石原だからな、【俺は騙されたんだ!】はおかしい


それから、石原慎太郎よ、尖閣の募金10億円はどこに行ったんだ、石原慎太郎俺の一万円返せ





























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/20 Tue. 08:08 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

9年で平均所得73万円減って子育て出来ないよな  

日銀http://amzn.to/2db0Ets
マイナス金利 単行本 – 徳勝 礼子 (著) ¥ 1,728


9年で平均所得73万円減、所得格差は過去最大 厚労省が調査結果発表


公的年金などを除いた世帯間所得の格差が2014年に過去最大となったことが、

厚生労働省が9月15日に発表した調査でわかった。高齢化で所得の少ない世帯が増えたことが主な原因という。

「所得再分配調査」はおよそ3年に1回実施されている。対象は約4800世帯。

1世帯あたりの平均所得は、392万6000円で、前回2011年より12万1000円の減少だった。

2005年調査との比較では73万2000円減っていることも明らかになった。こちらも高齢化が影響している。

世帯間の格差を指数で表した「ジニ係数」(格差が大きくなるほど1に近づく)では0.5704で、

前回よりも0.0168ポイント増えて格差が広がっている。調査を開始した1962年以来格差が最も大きくなっている。


yase05_ojiisan.png


1世帯あたりの平均所得は392万6000円 9年で平均所得73万円減、所得格差は過去最大 、というわけです。


世帯間所得格差が過去最大という調査結果が出たんだが、


しかも1世帯あたりの平均所得が、この9年間で73万も減っているというんだが、


その原因としては、給料の高い団塊世代がどんどん労働市場から抜けたことらしい


今の日本の会社は、給料の高い高齢者が辞めれば、人手が足りなくなるんだが、


足りない分は派遣やパートで賄い、内部留保を増やしてるので


総体的には稼いでくるカネが足りないので、政府は働いてなかった専業主婦もパートに出そうと


労働人口は増えるんだが、最低賃金レベルの労働者で平均所得は下がって低所得が増えて格差は広がっている。


それにしても、年収392万じゃ子供育てられないだろ子供居る世帯とかどうやって生活成り立たせてるんだ


独身ですら300万じゃギリギリなのにさ
































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/19 Mon. 01:24 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

プーチン訪日で北方四島一括返還なるか?  

kita.jpghttp://amzn.to/2ce4exX
北方四島、ソ連・ロシアとの交渉史を徹底検証 (朝日新聞デジタルSELECT) Kindle版  朝日新聞 (著)



行政調査新聞、 内外展望、 巨大な壁を乗り越え日露新時代を構築せよ

どうなる、北方領土

プーチンの外交能力のお陰でロシアは存在感を強めているが、苦境に陥っていることも事実だ。経済制裁で通貨ルーブルは下落し、海外投資家の資本は逃げ出し、公的債務返済も遅滞している。金融、経済面に限ればロシアは、まさに八方ふさがり状態なのだ。ロシアが日本との活発な経済交流を求めることは当然の話。ロシア極東経済活性化のためであれば、北方四島どころか千島全域を日本に預けたいと思っていることだろう。それなのに9月2日のウラジオストク安倍プーチン会談の様子を見る限り、両者は共に、どこか白々しいというか、互いに納得できない雰囲気、超えられない壁を前にしている雰囲気が強かった。
2人が裏でかなり突っ込んだ話し合いをして、激突と和解の果てに結論が出されたことはまちがいない。プーチンは12月15日に安倍の故郷山口を訪問することになっているが、そこで「北方4島同時返還」という大サプライズが発表される可能性は高い。
日本のマスコミを見ている限り、多くは「歯舞・色丹2島だけ返還」とか、もっと悪い表現では「経済交流だけ前進。北方領土問題は先送り」といった観測が流されている。それなのになぜ「4島返還の可能性が高い」と見ているか、説明しておこう。

ウラジオストクでプーチンとの会談の前日、日本政府は「ロシアとの交渉で北方領土が日本に帰属するとの合意が実現すれば、既に北方領土で暮らすロシア人の居住権を容認すると提案する」方針を固めたとの発表を行っている。日本の領土に外国人であるロシア人が居住し続けるというわけだ。70年以上も住み着いていた人々を追い出すのは忍びない、それも仕方ないだろうと、この政府発表に多くの日本人は納得している。歯舞・色丹の返還は、この提案によって大きく前進したと見るべきだろう。だが問題は国後・択捉にある。そこにはロシア軍が基地を建設しているのだ。

いちばん単純な方法は、「北方4島一括同時返還。ロシア軍基地は残留」である。
日本政府は「北方領土で暮らすロシア人の居住権を容認」すると発表している。同様に「北方領土のロシア軍駐留を容認」すればいいだけの話である。
冗談ではない!と怒り狂う方がいるかもしれない。しかし日本は現実に、わが国土に米軍が駐留していることを容認しているではないか。米軍も駐留し、ロシア軍も駐留する日本。国軍を持たない独立国なのだから、それも仕方ないことだろう。
もちろん他にも解決法はある。国後島と択捉島をそれぞれ半分に分割して、日本とロシアが統治するというやり方も考えられる。将来的には千島列島全域に日本とロシアの共同管理体制が広がる可能性もある。ロシアに騙されてカネだけ盗られ、領土が帰ってこないのではないかと危惧する方もいる。
だが未来を創るためには、ここで日本とロシアが手を結ぶ必要があるのだ。米大統領選の今年こそ、日露新時代の幕開けの絶好のチャンスでもある。12月15日の安倍プーチン会談が楽しみになってきた。

yjimagerosia.jpg


プーチン大統領が東アジア重視、米議会調査 日韓の対ロ接近警戒、対ロ制裁損なう懸念も表明、というわけです。

北方領土交渉なんだが、誰も予想してなかったような発想の方法で解決されます。

それは、「四島一括」で返還。ただし、国後択捉にはロシア軍の基地を置く、という物だ。

これまでの交渉では、二島だけなら返還をロシアは考えてやっても良いと言っていたらしい、

広い国後択捉が返還されなければ、ロシア軍は必ずそこに軍隊を駐留させるだろう。

国後択捉にロシア軍を手放さないんだったら、島の帰属だけでも日本にしていただきたいと言うことらしい

考えた見れば、アメリカだって未だに沖縄から出て行かないんだから、ロシアの駐留について文句を言われる義理はない。

アメリカにとって沖縄が軍事戦略上重要な位置にあるのと同じように、

ロシアにとって、太平洋への出口になるので、軍事的には非常に重要で、北方四島を無条件で返還してしまったら、

原潜の運行に支障をきたす。まあアメリカが横槍入れて、国後択捉に米軍基地が作られかねない。

だったら、ロシアの軍事基地込みで返還してくれれば、すべてが丸く治まるんだが、米ポチのアベッチが

アメリカと喧嘩できる覚悟があるかどうかだな。

日露安全保障条約を結んで在日ロシア軍基地を置く覚悟があるかだな。






























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/09/17 Sat. 16:36 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード