ボケ老人の振りして逃げる慎太郎  

豊洲新市場問題、小池都知事は石原氏に再度ヒアリング要請へ


豊洲市場で盛り土が行われなかった問題で、東京都の小池知事が石原慎太郎元知事から、

再度、事実関係についてヒアリングを要請する方針を固めたことがわかりました。

豊洲市場で盛り土が行われなかった問題について、東京都は、石原元知事に対し公開の場でヒアリングを求めましたが、

石原元知事は拒否しています。

東京都は、その後、質問状を送りましたが具体的な回答がなかったため、

小池都知事が石原氏に対し公開の場でのヒアリングを、再度、要請する方針を固めたことが都の幹部への取材でわかりました。

再び断られた場合は、質問状を送り書面での具体的な回答を改めて要請するということで、

盛り土が行われなかったいきさつを詳しく調べる方針です。(24日11:26)



豊洲新市場問題で小池都知事、石原慎太郎氏に再度ヒアリング要請へ、というわけです。


豊洲の盛土なんだが、石原慎太郎が出て来ない。出て来ないだけでなく、書面による回答もなしらしく


小池百合子都知事が何度も問い合わせているというんだが、


それじゃ、百条委員会へ向けての粛々とした手続きですね


それにしても、ボケ老人のふりをしてるが、記憶力がハッキリしてるから田中角栄の本を書けたのに


豊洲のことは忘れるって都合の良いボケ老人だな。


しかしなー、昔は、国士気取りで中国ガー尖閣ガー言ってた奴も化けの皮を剥がすとこのとおりの


私利私欲に走っただけの糞爺野郎だった。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





Posted on 2016/10/28 Fri. 18:12 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

ドゥテルテ最高  

比大統領、また暴言=「ドゥテルテ」コールも―東京


来日したフィリピンのドゥテルテ大統領は25日、都内のホテルで開かれた日本のフィリピン人コミュニティーとの懇談に出席し、

約1200人を前に講演した。

フィリピンのメディアによると、大統領は強硬な麻薬犯罪対策への批判を続ける米国などを念頭に、

「お前はばかだ。今分かったのか」などと再び暴言を吐いた。

一方、日本に対しては「わが国に最大の支援を実施してくれた」と謝意を表明。

日本は居心地が良いとも語り、親日家ぶりをアピールした。

ホテル前には、大統領を一目見ようと日本在住のフィリピン人ら100人以上が詰め掛けた。

大統領は午後6時すぎ、白いシャツに黒いズボン姿で到着。

いったん建物内に消えたが、直後に再び姿を見せると、人々に向かって歩きだした。

報道陣や警備の警官に囲まれながら近づく大統領に、群衆から悲鳴や「ドゥテルテ」コールが起きた。

間近で見た人によれば、大統領は笑顔で手を振ったり、握手に応じたりした。

都内で比料理店を営むタジマ・メアリージェーン・タンディンガンさん(53)=東京都文京区=は「まさに国のお父さん。

普通は大統領がわざわざみんなの所に来たりしない」と感激していた。

大統領はこの後、約1時間半にわたり懇談に出席。午後8時すぎには岸田文雄外相との夕食会が開かれる

都内の日本料理店に到着した。

料理店では、岸田外相と固く握手を交わし、報道陣に求められるまま向きを変えて撮影に応じる余裕も。

約2時間にわたる夕食会後は「(食事が)素晴らしかった」と上機嫌な様子でその場を後にした。 

duterute.jpg



フィリピンのドゥテルテ大統領、日本でも暴言...講演で米国などを念頭に「お前はばかだ」というわけです。

来日したドゥテルテ大統領、フィリピン人のコミュニティー向けの懇談会で講演したそうだが、

在日フィリピン人が押し掛け、熱狂して歓声が沸いたというんだが、チケット持たない人も100人以上、

ホテル前で歓声をあげて迎えた。するとドゥテルテ大統領、わざわざホテルから出て来て、笑顔で手を振ったり、

握手に応じるなどの大サービスだ、考えてみれば海外で外貨を稼いでくれる人が居るから経済が持っている 

この人、素早く判断してカシコイわな どこで何をすればどうなるか、一瞬で計算し、即、行動に移す。

この映像は日本でも流れるし、もちろんフィリピンでも流れる。世界中に散らばった出稼ぎフィリピン人が、

感激しフィリピンに送金してくれる。ああ、ワタシたち、捨てられてなかったんだとね。

この大統領のやることは警察、自警団を使い麻薬に関係する者を抹殺とか、やる事は泥臭いんだが、

実はインテリですよね。ちゃんと自国の歴史を踏まえている。

外務大臣の晩餐会での発言。「日本がフィリピンを裏切ったことは歴史上一度もない」もちろん、

この言葉は暗にアメリカの二枚舌を批判しているわけだが、日本がフィリピンの独立を支援して来たのは、

1896年に処刑されたホセ・リサール以来、一環しているんですね。

日本においてもドゥテルテ大統領に過ってないど急に関心が高まっていて、

朝日新聞デジタルには、「ドゥテルテ大統領、米国を嫌う理由 メイリン事件とは」というタイトルで記事が掲載されています。

「そもそもは1世紀前の出来事に遡るが、最近起きたことも関係している」

ということで、先ず、最近起きた出来事、メイリン事件の説明から始まるのです。

メイリン事件のメイリンは何のことかと言えば、それは人の名なのです。

2002年5月16日に、自称宝探しの冒険家であるミハエル・メイリン(米国籍)が、

滞在していたフィリピンのダバオ市の簡易宿泊所の一室で、自分が所持していた爆弾が破裂し、

負傷するという事故が起きたのです。

この宿泊所のあるダバオ市の市長を長年務めていたのがドゥテルテ氏です。

負傷したメイリンはすぐさま病院に運ばれたというのですが、それだけのことなら、

事故で済んだ可能性があるのですが、これが「事件」に発展してしまうのです。

先ず、爆発の直後、現地の警察署長が現場を訪れ、爆発事故を起こしたメイリンを尋問するために彼を病院に搬送した訳ですが...

というのも、当時のミンダナオ島は大変危険な場所であり...

つまり、テロ事件が多発化していて、そのためこのメイリン氏が何か重要な事実を把握しているのではないかと

考えたようなのです。

しかし...現地の警察が尋問を始める前に、メイリン氏はFBIの服を着た者たちによって

飛行機でマニラの病院に移送されてしまった、と。

当時、フィリピンのあちこちで起きていた爆破事件についてドゥテルテ氏たちは調査をしていたときに、

重要な情報を握っていると推測されるメイリン氏が勝手にFBIによって連れ出されてしまい、

ドゥテルテ氏の面目は丸つぶれになってしまったのです。

つまり、フィリピンの主権とドゥテルテ氏の市長としての権限が侵害されてしまった、と。

因みに、nprがマニラにある米国大使館にこのときの対応について質問したところ、

通常通りの措置をしただけとの返答があった、と。

しかし、その一方で、現地のメディアは、911事件の後、米国がテロとの戦いを進めるなかで、

米国がフィリピンのおける軍事力を強化する目的で何かを画策したのではないかという見方があると報道しているのです。

まあ、犯罪者から 自国民を守ると 行動しているんだから 支持率は上がるよな。

























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/27 Thu. 17:18 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表、やっぱり福島危ない  

「放射線の影響は考えにくい」に疑問 福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表


「部会長の立場では自分の意見が言えない」

東京電力福島第1原発事故後に福島県が設置した県民健康調査検討委員会の委員で、

子供の甲状腺検査を評価する部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)が、

検討委に辞表を提出していたことが分かった。清水氏は検討委が3月にまとめた

「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、

「部会長の立場では自分の意見が言えない」と辞任を決めたという。

清水氏は医師で、甲状腺の内視鏡手術の第一人者。原発事故当時に18歳以下だった福島県の子供たち約38万人を

対象にした検討委の甲状腺検査では、これまでに174人が甲状腺がんまたはその疑いと診断されている。

「多発は事実。臨床経験から考えると不自然な点も」

清水氏は「多発は事実であり、これまでの臨床経験から考えると不自然な点もある。

『放射線の影響とは考えにくい』とは言い切れない」と説明している。

次回、開かれる部会で清水氏の辞任が決まる見通し。今後は部会員、委員として議論に関わる考えという。

福島県の甲状腺検査とは

2011年3月の東京電力福島第1原発事故当時、18歳以下だった約37万人を対象に同年秋から福島県が行う検査。14年春からの2巡目は事故後1年間に生まれた子供を加えた約38万人が対象。超音波で甲状腺のしこりの大きさや形を調べ、異常があれば細胞などを詳しく調べる。今年9月に報告された6月末時点の結果によると、1、2巡目を合わせて甲状腺がんと確定したのが135人、がんの疑いが39人。1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故では放射性物質ヨウ素131の影響で周辺の子供たちに甲状腺がんが多発した。

福島原発事故の真実と放射能健康被害★


【原発事故】「放射線の影響は考えにくい」に疑問 福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表、というわけです。


甲状腺検査を評価する部会の会長が、「自分の意見が言えない」として辞表です。


日本甲状腺外科学会前理事長というから、相当の専門家。


その専門家が、福島原発事故のせいで甲状腺ガンが増えている、と見ているわけです。


今まで「安全・安全」と叫んでた人でも、これは知ってる人は知ってるって事ですね。


自分の金儲けや出世のためには、他人を殺しても構わないという悪人だけが、原子力大好きと言う事


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/23 Sun. 16:51 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

豊洲市場水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず  

豊洲市場 水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず


水位の上昇を抑えるシステムが本格稼働した17日以降も、水位が下がっていないことがわかった。

東京・豊洲市場の地下空間にたまった水の上昇を抑える地下水管理システムは、

10月17日から本格稼働しているが、東京都が1日2回行っている水位の測定では、

19日までの3日間では、水位が下がらず、水がたまったままになっていることがわかった。

都はこれまで、「システムが本格稼働すれば、たまった水も解消される」としていた。

システムは問題なく稼働しているということで、都は水位が下がらないことについて、

「この夏の雨が多かった」などと説明をしている。


豊洲市場 水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず というわけです。


またしても「天気が-」で笑えるんだが、 「雨が降るたびに地下水がたまる」のに


排水量が毎秒7リットルしかないそうじゃないか、ずいぶんと小さなポンプだね 


こんなポンプを動かすのに、年間30億かかるって、東京都民でなくてもどうなってるんだ? と言いたくなる。


2ちゃんの情報によると、実際には、ポンプの能力ではなく、


「汲み上げた水が汚染されているので、浄化しなきゃならない」というのがネックになっていて、


予想以上に汚染が酷いので、浄化能力に限界がある、とも言っている。



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/22 Sat. 18:37 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

機動隊「土人」発言だけ取り上げる沖縄2紙  

沖縄タイムス

本日の見出しの紹介。
■一面トップ
「土人」発言 県警謝罪
「差別用語で不適切」
知事非難「許されぬ」
大阪知事「出張ご苦労様」
ツイッターで退院ねぎらう
■二面トップ
「差別」厳しく糾弾
機動隊撤退の要求も
県議、警備に冷静さ求める
「県民の人格否定」野党国会議員ら「許すまじき発言」
菅氏「ヘリパッド建設は継続」
■三面トップ
本土の無理解 象徴
県「あまりに侮辱的」
機動隊「土人」発言
政府火消し「個人の資質」
■第二社会面トップ
差別の歴史続く
変わらぬ本土の意識
専門家「府警の責任追及を」
国会前 相次ぐ批判の声
総がかり行動実行委員会
■社会麺面ップ
「土人」本音出た
抗議の市民 一斉反発
警察の教育疑問視■モラル崩壊嘆く
高江機動隊発言
府警本部へ70人怒り
発言の隊員 処分検討 大阪府警
 
沖縄新聞(2016/10/19)
「どこつかんどんじゃボケ。土人が」 機動隊員が沖縄で暴言 
ヘリパッド反対の芥川賞作家に

沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員が「触るな。土人(どじん)」と発言したことが分かった。目取真さんは「あまりにもひどい。市民をばかにしている」と憤った。(以下略)

法令無視の暴徒が機動隊に罵詈雑言を浴びせる動画などを見ると、若い機動隊員が売り言葉に買い言葉、

暴徒の挑発に乗って、つい暴言を吐いたと思われ、心情的には理解できなくもない。

沖縄タイムスの紙面を見ると、あたかも日本政府が沖縄県民に差別発言したような内容だが、

高江で乱暴狼藉を働く暴徒は「県民代表」ではない。

彼らの多くは県外から集まった「過激派と言われる極左暴力集団」である。

一部の暴徒に浴びせた暴言が、あたかもすべての沖縄県民を差別したかのような誇大報道には辟易する。

お巡りさんたちの顔写真や個人情報をばら撒き、「お前の顔や名前は知っているぞ

お前の妻や子どもの事も知っているぞ!」と脅したり、「街宣車で自宅へ押しかける」という強迫まで行っているようです。

恐らく、毎日の様に、活動家はこうした恫喝を行っているのでしょう。

お巡りさんの言葉遣いが乱暴だっとして、しかし、彼らの個人情報をばら撒いたり、妻子や自宅への襲撃をほのめかして

脅しまくるのはアウトです。

「夫婦別人格」「親子別人格」ですから、やってはいけない。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/20 Thu. 17:40 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

慶應大学・慶大サークルで通称・広研「広告学研究会」の集団性的暴行事件の犯人の名前・実名・本名と顔写真・画像  

慶應大サークル強姦事件捜査へ!神奈川県警「女子学生の被害届」受理


  「ミス慶應コンテスト」を主催していた学生サークル「広告学研究会」で女子学生が強姦された事件で、

大学側は「事件性を確認できなかった」とした。男子学生は1人も認めなかったということだ。

   しかし、「とくダネ!」の取材で、グループがLINEで女子学生を呼び出した過程や事件後に

「合意だ」「強姦ではない」と言いふらしていることがわかった。

「あれは合意の上」「強姦じゃない」LINEで言いふらしていたレイプ学生

   広告学研究会は「ミスコン中止」の説明会で、「一部で報じられている男女の関係は一切ない。

被害者とされている子が1人で勝手に酒を飲んで、なぜか騒いでいる」と説明していた。

被害者の女子学生はおととい15日(2016年10月)に被害届を出し、神奈川県警はこれを受理して刑事事件として捜査する。

  司会の小倉智昭「学生5人で女子学生に暴行するだけでもひどい話なのに・・・。

警察が動き出したら、大学もこれまでと同じではいけない」

極めて悪質な性犯罪!逮捕・立件か

   慶応大の特別招聘教授でもある夏野剛は「逮捕にでもなれば、まったく変わります。

性犯罪の重みへの自覚がまったくない。大学生にもなって、この状況で言い逃れをするのは、

まともな判断能力があるとは思えないですよ。本当なら厳罰に処してほしい」

  橋口いくよ(作家)「こういうことは実はいろんなところで起きていて、とかく『なんで行ったの?』というようなことが言われる。

それぞれ理由があってのことだから、そういう言い方はしないほうがいい」

 小倉「学生に言い分はあるのかもしれないが、写真撮ったり動画を撮ったりして、流しますか。それ自体が異常じゃないですか」


【実名・名前特定】慶大ミスコン集団性的暴行事件の加害者・犯人の顔写真・画像twitter垢アカウントまとめ【広告学研究会メンバー】
http://bokopan2ch.jp/archives/8254035.html

慶応大広告学研究会メンバー

中納涼
川岡仁
三枝義英
★中須麿奎和
★辺土名玄
★平澤日向
★飯田基樹
▲吉敷一将
▲笹瀬拓也
★富岡恵大
★吉川雅人

★は集団強○参加(容疑)者


慶応大学の広告研は、以前から悪い評判の多いところで、まぁ、広告屋なんて詐欺師と同じか、


それ以下の存在なので、そんなものになりたがる学生なんざ、推して知るべしだ。


どうせ田舎のパチンコ屋の在日息子か何かだろうって2ちゃんに書いてあった。


4人で輪姦し、ションベン掛けながら「合意の上です」ってバカか


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/18 Tue. 23:39 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

国籍法違反と公職選挙法違反の犯罪者の蓮舫  

http://amzn.to/2e8IsP8
在日特権と犯罪 単行本(ソフトカバー)    坂東忠信 (著)   ¥ 1,296


蓮舫、台湾籍離脱不受理で、10月7日に日本国籍選択「宣言」 !

「戸籍謄本は公開しない」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000085638.html

蓮舫氏 台湾籍離脱不受理で日本国籍選択「宣言」
2016/10/16 00:22、テレビ朝日

民進党の蓮舫代表は、いわゆる「二重国籍」問題について、台湾籍の離脱証明書が受理されず、代わりに日本国籍の選択を宣言する手続きを取ったことを明らかにしました。

 民進党・蓮舫代表:「台湾の籍を抜けた証明書は不受理とされました。受け付けて下さいませんでした。行政指導されましたので、(戸籍法)104条にのっとって(日本国籍の)選択宣言をしました」

 蓮舫代表は二重国籍問題を受けて、台湾籍から離脱する手続きを取り、証明書も受け取っていました。しかし、離脱証明書を政府側に提出して日本国籍を選択しようとしたものの、受理されませんでした。このため、蓮舫代表は、日本国籍だけを持つ意思を宣言する「国籍選択届」を7日に提出したということです。一方で、安倍総理大臣が求めた戸籍謄本の公開については、引き続き行わない意向です。

民進党の蓮舫代表は、いわゆる「二重国籍」問題について、台湾籍の離脱証明書が受理されず、

代わりに日本国籍の選択を宣言する手続きを取ったことを明らかにしました。

 民進党・蓮舫代表:「台湾の籍を抜けた証明書は不受理とされました。受け付けて下さいませんでした。

行政指導されましたので、(戸籍法)104条にのっとって(日本国籍の)選択宣言をしました」

renhou.png



金田法相は14日の記者会見で、蓮舫が二重国籍の解消のために行ったとしている手続きについて「一般論として、

台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。


と言うことは、蓮舫代表は、日本国籍だけを持つ意思を宣言する「国籍選択届」を7日に提出したということじゃないか


蓮舫は、平成28年10月7日まで国籍法14条で「義務」と定められている【国籍の選択】の宣言をしていなかった!


そして、蓮舫は、平成28年10月7日まで違法な二重国籍だったにもかかわらず、

【選挙公報】や「ホームページ」などで有権者に対して「1985年、台湾籍から帰化。」と

虚偽表示をして参院選で3回も当選してきた!

これは、罰則規定が設けられている「経歴詐称」の【公職選挙法違反】に該当する!

こいつは二重国籍問題が発覚して約1週間後の平成28年9月6日の記者会見で

「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」と述べていたが、

やはり真っ赤な嘘だった!

蓮舫「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」(平成28年9月6日)

この国会議員は、かなり悪質な国籍法違反と公職選挙法違反の犯罪者であり、息を吐くように嘘を吐くようなシナ人

一方で、安倍総理大臣が求めた戸籍謄本の公開については、引き続き行わない意向です。

蓮舫は、平成28年10月7日まで違法な二重国籍だったにもかかわらず、

【選挙公報】や「ホームページ」などで

有権者に対して「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽表示をしたまま参院選で3回も当選した!

これは、罰則規定が設けられている「経歴詐称」の【公職選挙法違反】に該当する!

蓮舫は、予想どおり、かなり悪質な国籍法違反と公職選挙法違反の犯罪者だった!

これで蓮舫が議員辞職しないなどということは、絶対に許されない!

民進党は、民主党時代に学歴詐称をした古賀潤一郎議員を除名したのだから、国籍詐称した蓮舫も除名しなければおかしい!

直前に嘘を吐いて当選した先月15日の民進党代表選も、もちろん無効だろう

最近もテレビ番組で「私は、生まれた時から日本人です」とか

「高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので、台湾籍、抜いてます」などと嘘を吐き、

記者会見でも「昭和60年に台湾籍の放棄を宣言した。」などと嘘を吐いて民進党の代表選で当選した。

蓮舫は、平成元年に22歳に達するまでに国籍を選択せず、平成5年や平成9年や平成22年などに

日本や支那などで最低でも4回以上「私は、二重国籍なんです。」とか

「中国国籍(中華民国籍、台湾籍)を維持している」などと証言しているだな

有権者を騙して当選している。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/16 Sun. 16:56 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

電通さんよ、東大卒を過労死させてたらお上は許しません  

oni.jpghttp://amzn.to/2efT7Y4
電通「鬼十則」 (PHP文庫) 文庫 – 植田 正也 (著) ¥ 535


電通社員過労自殺 労働局が本社を抜き打ち調査


大手広告会社、電通に去年入社した女性社員が過労のため自殺した問題を受けて、長時間労働の問題を担当する東京労働局の特別対策班が、電通の本社に抜き打ちの調査に入りました。
電通に去年入社した高橋まつりさん(当時24)は、長時間労働による過労のため、去年12月に自殺し、先月、労災と認められました。
これを受けて、14日午後1時すぎ、長時間労働の問題を担当する東京労働局の過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」のメンバーなどが東京・港区にある電通の本社に「臨検監督」という抜き打ちの調査に入りました。

今回の調査は、電通の本社だけでなく、全国すべての事業所を対象にしているということで、厚生労働省として異例の対応だということです。厚生労働省は、社員の勤務実態を調べたうえで、労務管理などに問題が見つかれば、再発防止に向けて改めて指導することにしています。

電通では平成3年に入社2年目の24歳の男性社員が過労のため自殺していて、塩崎厚生労働大臣は12日の衆議院予算委員会で「この企業において再び自殺事案が発生したことは本当に遺憾の至りだ」と述べ、再発防止策を講じるよう電通を指導したことを明らかにしていました。
電通は、「当社に東京労働局の調査が入っていることは事実です。調査には全面的に協力しています」とコメントしています。
「かとく」ブラック企業対策として設置
今回、調査に入った過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」は、いわゆるブラック企業対策として、影響の大きい大企業を調査するため去年、東京労働局と大阪労働局に設けられました。
ベテランの労働基準監督官が労働時間の問題に絞って大企業を調査し、行政指導を行うほか、悪質なケースは刑事事件として書類送検します。
これまでに全国に展開する、靴の販売チェーンやディスカウントストアの運営会社などを書類送検しています。
女性の母親「国はしっかり指導を」
高橋まつりさんの母親の幸美さんは、14日の東京労働局の調査について、「電通には、謝罪の言葉だけでなく、しっかりとした改善策をとってもらいたい。国は、大切な労働者のいのちを守るために、しっかりと電通を指導してもらいたい」と弁護士を通じてコメントしました。
官房長官「過重労働防止に厳しく対応」
菅官房長官は午後の記者会見で、「厚生労働省において、今回の立ち入り調査の結果を踏まえて過重労働防止に向けて厳しく対応していきたい。政府としては、働きすぎによって尊い命を落とすことが決してないよう、働く人の立場に立って長時間労働の是正、同一労働同一賃金の実現などの働き方改革をしっかり行って、こうしたことのないように改善をしていきたい」と述べました。
自殺女性 ツイッターに残された悲痛な声
高橋まつりさんは、自殺した去年12月25日の朝、静岡に住む母親の幸美さんに「今までありがとう」とメールを送っていました。メールを見た幸美さんは、まつりさんにすぐ電話をして「死んではだめ」と伝えましたが、まつりさんはその日、みずから命を絶ちました。

東京大学を卒業後、去年4月に電通に入社したまつりさんは、インターネットの広告を担当する部署に配属されました。去年10月、部署の人数が14人から一気に半数以下の6人に減り、それまで月20時間から50時間ほどだった残業が100時間を超えるまでになったといいます。このころから、まつりさんの、ツイッターなどへの書き込みは、仕事のつらさを訴えるものが目立つようになります。

「休日返上で作った資料をボロくそに言われた もう体も心もズタズタだ」、「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」、「もう4時だ体が震えるよ……しぬもう無理そう。つかれた」などと過酷な勤務に苦しむ様子が書き込まれていました。
さらに、「眠りたい以外の感情を失いました」、「毎日次の日が来るのが怖くてねれない」、「弱音の域ではなくて、かなり体調がやばすぎて、倒れそう……」などと、睡眠不足や体調不良を連日訴えていました。

亡くなる直前の去年12月には、「死にたいと思いながらこんなストレスフルな毎日を乗り越えた先に何が残るんだろうか」とか、「死んだほうがよっぽど幸福なんじゃないかとさえ思って」などと死を意識した書き込みが増えていきます。

まつりさんは、上司から言われたということばも書き込んでいました。「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」、「会議中に眠そうな顔をするのは管理ができていない」、「髪ボサボサ、目が充血したまま出勤するな」。「男性上司から女子力がないだのなんだの言われるの、笑いを取るためのいじりだとしても我慢の限界である」などと憤る気持ちをつづっていました。

24歳で命を絶ったまつりさんについて、母親の幸美さんは先週の記者会見で、「1人で働いていた私に対して、『就職してお母さんを楽にしてあげたい』と言ってくれていた。運動神経もよく、明るく友だちも多い、誰からも好かれる娘でした。娘が生きているうちに会社はどうして対策をしてくれなかったのかという思いでいっぱいです」と話していました。


dentsu.jpg

東京労働局の「過重労働撲滅対策班」が、電通本社に抜き打ち調査に入る 過労自殺で、というわけです。


この過重労働撲滅対策班は、タイムカードから、パソコンのログイン、ログアウトの時間まできっちり調べるます。


隠れ残業、サービス残業まで全部、洗い出されるようです。


何故、東京労働局は。そんなに熱心なのでしょうかね? 


2ちゃんによると、東大卒だからだそうです。


東大は官僚を養成する学校なので、その東大卒がいじめられて死んだとなったら、仲間が仇を取るそうです。


広告代理店の激務なんざどこにでもある話なんだけど、えげつないモラハラパワハラでもあったんでしょうね。


重役連中を全てしょぴいてください。朝鮮電通は日本には要りません。



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/15 Sat. 01:48 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

ドン率いる自民党都議団に使途不明の7500万円  

ドン率いる自民党都議団に使途不明の7500万円



都議会自民党に、自民党東京都連から3年間で約7500万円が寄附された後、使途が公表されていないことがわかった。

「自民党東京都支部連合会」(都連)の政治資金収支報告書によれば、「東京都議会自由民主党」あてに、

「組織対策費」として次の寄附がなされている。

 2012年 2275万円

 2013年 2765万円

 2014年 2472万円

「東京都議会自由民主党」の所在地は、西新宿にある都議会議事堂の住所と同じ。

だが、同団体は、政治団体として登録されておらず、政治資金収支報告書を提出していないため、

約7500万円の使途は一切明らかになっていない。

都議会自民党は、「都議会自由民主党」なる政治団体を持っており、政治資金収支報告書も公表され、

都連との寄附のやり取りも記載されている。

ところが、「東京」が付け加わっただけの組織に寄附することで、公表義務を逃れていることになる。

都連の会計責任者、比留間敏夫元都議会議長に尋ねたところ、こう答えた。

「私は(お金の)処理なんかやってないから、それは分かりませんね。(年に一回)会計報告するだけだから。事務局がやっている」

 一方、都議会自民党事務局の担当者は次のように説明する。

「二つの団体の実態は同じです。この7500万円は定例会の前などに組織対策のために(都連から)もらっているもの。

(『東京都議会自由民主党』は政治団体ではないので)収支報告の必要はありません」

神戸学院大の上脇博之教授はこう指摘する。

「両団体が実態上同じであれば、政治資金である以上、一方の団体だけ収支報告に記載し、

他方を記載しないのは、政治資金規正法違反の不記載罪にあたります。

これでは、この約7500万円は内田氏らの“裏金”と言われても仕方ありません。

都連には党本部を経由して、税金が原資の政党助成金が流れ込んでいる。都議団の説明責任が求められます」

都議会自民党が今後、この“ブラックボックス・マネー”にどのような説明をするのか、注目される。

週刊文春10月13日発売号では、“都議会のドン”内田茂氏(77)率いる都議会自民党の不明朗な

“政治とカネ”について詳報している。

<週刊文春2016年10月20日号『スクープ速報』より>
「週刊文春」編集部

bunsyunn.jpghttp://amzn.to/2dMzl7a
週刊文春 2016年 10/20 号 [雑誌] 雑誌 – 2016/10/13 ¥ 400


週刊文春、自民党都議団に使途不明の7500万円 、というわけです。


カネを寄付された「東京都議会自由民主党」というのが政治団体じゃないので、公表義務がない、というんだが、


政治団体じゃない団体が7500万もカネ貰ったら、所得税とか贈与税とか、かかるんじゃないかって2ちゃんで言ってる 


都議会に税務署呼んで証人喚問しろよって怒ってる都民が多いようで


そこで、この使途不明金がどこに行ったか、というと、ヤクザの世界で言う「上納金」らしいです。


白紙領収書の件といい、こんな議員ばかりじゃ税金いくらあっても足りないわな


東京地検特捜部が動き出してくれないかな、逮捕!逮捕!逮捕!
 

2012年~使途不明金を自由に使っていたと見られる上級幹部の皆さん

内田茂 前都連幹事長

川井重勇 都議会議長

高島なおき 都連幹事長

高木けい 都議会自民幹事長

宇田川聡 前都議会自民幹事長

秋田一郎 都議会自民政調会長

神林 茂 都議会自民総務会長

野島善司 元都議会自民幹事長

2ちゃんによると、東京の悪代官だそうです。


















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/13 Thu. 17:40 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

鬱には、1、朝日を浴びる 2、散歩をする 3、魚を食べる これだけ守れ  

気分がふさぐのは夏のせい 太陽が招く「夏のうつ」?不調のサインと3つの予防法


憂うつな季節がやって来たと、感じるのはどの季節だろうか。「5月病」の春と応える人もいれば、

寒さがこたえる冬と、答える人もいるだろう。こうした季節にはうつ病を発症する人が少なくないが、

実は夏も季節要因のうつ病になる人がいるのだ。夏バテと勘違いしやすく、身体的影響も大きいのが特徴である。

うつ病に季節性は関係ない?

「うつ」病には、季節性はあまり関係ないとも言われる。しかし、秋から冬にかけて、

気分の落ち込みが激しくなる人は多く、とくに「冬のうつ」は、海外でも有名だ。

冬が近づくと、メランコリーな気持ちになるーー。フランス映画のセリフに出てきそうだが、

実際フランス人には「冬のうつ」が多いと言われる。

フランスの秋は短く、あっという間に冬になる。ヨーロッパの冬は日照時間が短い上、天気の悪い日が多いのだ。

濡れたマロニエの落ち葉が歩道に寒々と散らばる様子は、考えただけでも憂うつになりそうだ。

日の短いヨーロッパで、うつ病の対策として注目されたのが、光つまり太陽を浴びるという「ライトセラピー」だ。

陽の光にあたることで、不具合をきたした体内時計をリセットできるという。1日30分ほど光を浴びるだけだが、

冬でも室外のカフェテラスなどでおしゃべりを楽しむフランス人の間で、日光浴を兼ねたセラピーは人気になった。

太陽が原因となる、夏のうつ

一方、夏にだけ発症する「夏のうつ」は、太陽にあたることが原因となる。暑さで食欲不振や不眠、

体重の減少などが起こり、気分の落ち込みが目立つようになる。

このため、夏バテと思い込み、うつ病だと思い至らない場合が少なくない。

軽度であれば、日常生活に大きな影響を及ぼすわけではないが、

放置して重度になると、日常生活そのものが困難になってしまう。

うつ病は外部からのストレスなどで、脳のエネルギーが低下した状態となり、

憂うつな気分や食欲など様々な意欲の減退といった心理的、身体的な不具合の状態が続くことをいう。

仕事上のストレスや人間関係なども原因に挙げられる。仕事や趣味、友人関係などに、興味や喜びを感じられない、

疲労感が大きくなり、活動性に低下が見られる、などの症状が長く続くようなら疑ってみていいだろう。

インターネットでも、セルフチェックが簡単にできる。塩野義製薬 <4507> と日本イーライリリーによって運営されている

サイト「うつ病 こころとからだ」では、症状の程度が分かる。疑わしい症状があるときは、

セルフチェックをして医師に相談するか判断しよう。

暑さ対策も「夏のうつ」には必要不可欠

「夏のうつ」は、食生活や睡眠などのほか、暑さへの対策も必要になる。

(1) 暑さ

強い日差しや暑さが直接的な要因となる「夏のうつ」には、暑さ対策が有効だ。

長時間外で過ごして日焼けしたり、冷房にあたり過ぎたりするのも、疲労が溜まって、うつ病の原因になるのだ。

(2) 食生活

暴飲暴食など栄養バランスが乱れた食習慣を続けると、うつ状態を引き起こすきっかけになる。

また、タンパク質が不足すると、気分の落ち込みを改善する働きがあるセロトニンというホルモンが減ってしまう。

セロトニンを増やすためにも積極的にタンパク質を摂るようにしたい。

(3) 睡眠

睡眠の質を改善するのも予防法として有効だ。夏は夜のイベントも多く、つい夜更かししてしまうが、

睡眠のリズムはいつでも一定にしたい。なるべく決まった時間に就寝、起床する習慣をつけ、自律神経を整えるようにしよう。

うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授は、効果的な生活習慣として

「朝日を浴びる」「魚を食べる」「散歩をする」の3つを勧めている。

パニック障害など不安障害のスペシャリストである精神科医の貝谷久宣氏は、

「簡単な片付け、掃除で気分をすっきりさせ」心を軽くする方法を提唱している。

イベントの多い季節だが、遊びすぎて知らず知らずに疲れを溜めて、「夏のうつ」にならないためにも、

カラダのSOSには早めに気づくことが大切だ。


2xpv3d96ala8wcsc0skscsk84.jpg


うつ病の人がやるべきたった3つの事 1、朝日を浴びる 2、散歩をする 3、魚を食べる これだけ守れ、というわけです。


ポケモン・ゴーをやらして朝日と散歩、あと片付け、掃除だそうで、生活そのものを改善しないと、鬱病は改善しない、


魚を食わせろって書いてあるんだが、魚に含まれるDHAは脳や神経や目にいいだけではなくて、


うつ病やコレステロール、高血圧、糖尿病、認知症にも良いらしいだよ。


2ちゃんによると、施設に入ってくる認知症の年寄りは農家が多いけど漁師はいないって言っていた。



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2016/10/11 Tue. 18:08 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード