老後貧困地獄

年金減法案強行へ 安倍政権の国会審議こそプロレス・茶番


物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される――。高齢者イジメの“年金カット法案”が25日、

衆院厚生労働委員会で「強行採決」される。しかし、これほどヒドイ法案を強行採決するとはとんでもない話だ。

NHKの世論調査によると、この法案に「反対」するのが49%なのに対し、「賛成」はたった10%。国会での審議時間も短い。

2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。

民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。

苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。

しかも、最近の安倍自民党は、年金法案に限らず、強行採決を事前に“予告”する始末だ。

山本有二農相の「強行採決発言」だけでなく、“年金カット法案”の所管大臣である塩崎恭久厚労相も

佐藤勉衆院議運委員長のパーティーで、「強行採決だなんて、野党はいろいろと“演出”してくる」と放言。

さらに、萩生田光一官房副長官は23日の会合で、TPP関連法案の採決に反対した

野党の対応を「田舎のプロレス、茶番だ」と言い放った。

圧倒的多数の国民が反対する重要法案の審議を「プロレス」「茶番」「演出」とは――

あまりにも国民をなめている。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

「与党は『最後は数の力で押し切れる』と考えているから、緊張感がなくなっているのです。

野党を軽んじるような発言も、全て本音でしょう。気が緩んでいるから、

口が軽くなる。メディアも厳しい報道を控えがちなので、内閣支持率が下落することはないとタカをくくっているのでしょう。

緊張感なき国会が、政治の劣化を招いています」

野党は“乱闘”してでも抗戦すべきだ。

kaigo_rourou_hard.png


年金カット法案強行へ 、というわけです。


こんなセコい法律作って年金値切ったら、どんどん景気が悪くなるというのを自民党は気が付かないのかな


国民年金ではどうせ食えないのでどうでもいいが、厚生年金で生活している人はたくさんいるだがね。


少子化にもまったく対策打たず、年金はカット、最低賃金は雀の涙ほどの賃上げ、自民党は景気回復する気なんてまったくない。


公務員と政治家だけ良ければそれでヨシという連中ばかりだな。


しかし、選挙で民進党等野党に入れたら日本が滅ぶからな、入れてもちょうとましな維新くらいか


【老後貧困地獄】

10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?

安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄...日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま!

7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して

国民の命が危険に晒される可能性!






























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



東京五輪「おもてなし制服」が李氏朝鮮の王宮守衛の衣装の丸パクリ のピエロ服

2020東京ブランド検討の初会合 コシノヒロコさん「着るとピエロみたい」  ボランティア制服見直しを議論


東京都は25日、有識者らによる「東京ブランドの在り方検討会」を設置し、都庁で第1回会合を開いた。

舛添要一前知事時代に作成したロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」の効果や、

都の観光ボランティアの制服見直しについて議論した。

小池百合子知事は会合で「東京の魅力を強力に発信したい。ロゴや制服をどう研ぎ澄ますことができるか考えていく」と述べた。

有識者として参加したデザイナーのコシノヒロコさんは「(現在の制服は)着るとピエロみたいになる。

2020年東京五輪・パラリンピックに向け、上質なデザインができるとアピールするチャンスだ」と話した。

都によると、ボランティア用の制服は、公募作品から若手デザイナーの案を採用。昨年6月以降、

ポロシャツなど4種類、計3735枚を作り、約3015万円の費用がかかっている。


a9d6209bf829e6c5fd3e33b545349b15-05.jpg


朝鮮門番の舛添がゴリ押しした五輪ボラ制服 完全廃止が正式決定 コシノヒロコ「ピエロかあれは」、というわけです。


この制服のそもそもの発案者は、禿添だ。昨年韓国のソウルを訪れた際に、街で見かけた、


案内役のボランティア団体が赤い制服を着ていたことから、


「おもてなし東京」にも制服を着てもらおうと思ったのがきっかけだとか。


ベストもネクタイも、「シャツにプリントしただけ」で 結局、プリント物のポロシャツ一枚で 一着8000円


禿添に買い取ってもらい、平昌オリンピック用に寄贈してやればいいんじゃね


あいつら貧乏ドケチで金無いみたいだし、服も母国で活躍出来て本望だろうね。



Read More at http://newsland.jp/2178, Written by admin, Copyright © ニュースランド




























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


日本で少しづつ浸透してきてる「大麻コミュニティ」って凄いね

長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部


関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、

長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、

いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。

麻薬取締部などは、それぞれの自宅などから乾燥大麻計8キロと大麻草7本などを押収した。

逮捕されたのは長野県池田町の自営業荒田裕(48)、妻久子(36)両容疑者ら。裕容疑者は容疑を認めた上で共謀を否定し、

久子容疑者は容疑を否認している。22人のうち16人がおおむね容疑を認めているという。

同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。

限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。

同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める。 

ganja-1-1535918.jpg
http://jp.freeimages.com/search/ganja


長野の限界集落で大麻、所持容疑で男女22人逮捕 "大麻コミュニティー"形成か、というわけです。


大麻で限界集落の村おこし、という話らしいんだが、2ちゃんによると大麻くらい解禁してやりゃいいんだよって書き込みが


何でも酒や煙草より効き目の弱いシロモノらしく、ほとんど害はないと言うだが、違法な物は違法です。


大麻も合成でない天然のモノでは、効きも知れているようです。


生成してヘロインとなると、色々と問題も多いようだ。


限界集落で大麻で村おこしで、乱交も容認したら日本の少子化の手助けにならない?


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


文春砲により、日本レコード大賞に異変

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…


今年の「日本レコード大賞」各賞の受賞者が発表されました。

「大賞」は優秀作品賞から。また「最優秀新人賞」は新人賞を獲得したアーティストから選ばれます。

【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

大賞三連覇がかかっていた「三代目 J Soul Brothers」は受賞を逃しました。

「AKB48」が受賞すれば、2012年の「真夏のSounds good !」以来3回目の受賞。

氷川きよしなら、2006年の「一剣」以来2回目です。

それ以外のアーティストが受賞したら初の受賞となります。

以下に一部の賞を列挙します。

●優秀作品賞

「あなたの好きなところ」西野カナ

「海の声」浦島太郎(桐谷健太)

「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美

「最&高」きゃりーぱみゅぱみゅ

「365日の紙飛行機」AKB48

「涙のない世界」AAA

「花束を君に」宇多田ヒカル

「BELIEVE」西内まりや

「みれん心」氷川きよし

「ラストシーン」いきものがかり

※曲名50音順


●新人賞

iKON

林部智史

羽山みずき

BOYS AND MEN

(※アーティスト名50音順)


文春砲により、日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず 1億円じゃ足らなかった模様 、というわけです。


今年のレコード大賞に異変、というんだが、当然だろうが、文春によりレコード大賞は金を払って貰うらしいので興味なし


しかし誰にカネを渡したら貰えるのか? 2ちゃんによると、 制定委員長/制定委員/顧問/実行委員/審査委員/


アルバム賞委員 と、メンツが多すぎて大笑いと言うことらしい。


三代目JSBの名前が消えたというので話題らしいんだが、ヤリ過ぎがバレてパージされましたとの事。


CuGJLkrUIAAI6MR.jpg



というわけで、今年のレコード大賞は特別話題賞の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎


のPPAPにしとけや、エイベックスです


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



世界は中国人だらけ

TPP発効しなければ中国が中心に~首相


安倍首相は、TPP(=環太平洋経済連携協定)が発効しなければアジアの経済連携の枠組みは中国を中心としたものに移る可能性があるとの見方を示した。

 安倍首相は、TPPが進まなければ日本・中国・韓国やASEAN諸国が交渉に参加しているRCEP(=東アジア地域包括的経済連携)に「軸足が移っていく」として、アメリカがTPPを承認する必要性を訴えた。

 安倍首相(参院・TPP特委)「TPPがなかなか進まないということになれば、これは重心は、軸足はRCEP(=東アジア地域包括的経済連携)に移っていくのは間違いないわけであります。RCEPには米国は入っていないわけでありまして、そこのGDP世界最大の国は、米国ではなくて中国になっていくわけです。その意味におきまして、TPPが1つのモデルにならなければならないというのは、確かなことではないか」

 さらに安倍首相は、アメリカが主導したTPPでは、国有企業に対する厳しい制限や知的財産の保護が規定されているのに対し、GDPが最大の参加国が中国となるRCEPでは、交渉次第でどうなるか分からないとの見通しを示した。

 その上で「日本としてはTPPの目的・意義についてアメリカや世界に発信していくことによって、今の保護主義の流れを変えていく」と述べ、改めてTPPの重要性を強調した。


bird_ukai.png


安倍首相「TPP発効しなければ軸足が中国になっていく可能性がある」 、というわけです。

TPPが失敗したら、中国がGDP世界一の国になり、世界が中国中心になるぞ、大変だ、大変だ、というんだが、

TPPが失敗しなくても中国は世界一になりますよね なんせ人口が13億じゃかなわない それだけじゃない、

世界各国にヒトをバラ撒いて、東南アジアは華人だらけだし、 中国は軍事力なんか使わなくても、既にアジアを制覇している。

日本にすら、中華街があるんだからな

日本が、中国を敵視するなら、外国人労働者を大量に入れようとしたり、日本国籍の取得を簡単にしたりするのは止めろ。

中国人を国内に入れて、安全保障を不安定しにてどうするんだよ、まったく


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



森組織委会長が小池都知事批判-森元利権は手離さないぞ

小池都知事は「勉強していない」=森組織委会長が批判-東京五輪


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は14日、

さいたま市内で開かれた自民党埼玉県連の会合で講演し、競技会場見直しをめぐり、「アスリートファーストでまとめた。

そこへ、スポーツや五輪のことをしたことのない方が来て、ガチャッと壊した」と述べ、

小池百合子都知事を「何も勉強していない」と批判した。

森会長は、都が開催費を圧縮するために会場見直しを提案したことについて、

「その前に私が全部やっている。約2000億円縮減した」として、自転車などの開催計画変更に取り組んだことを強調した。
 
 会場見直しをめぐっては、都の調査チームが示した選択肢について、

国際オリンピック委員会(IOC)、組織委、政府の4者協議を経て今月末に結論を出す見通し。



森元首相、小池都知事を批判 「知らん人が来て全部ぶっ壊した」 、というわけです。


森元がイラついてる、というんだが、自民が森元を見捨てたという事に、やっと気がついたか? 


アメリカは、日本の政治家が「力」を持ちすぎるのを嫌う。政治家の言う「力」というのはもちろん集金能力の事だ。


オリンピックで3兆円。その5パーセントが政治家のフトコロに入ったとして、1500億。そら、潰されるわな


そしたら誰に? 横田幕府という言葉があるが、そういうのは赤坂一丁目にもあるらしい


オリンピックというのは、政治家や役人がドガチャガといじくって金儲けするのに絶好の機会で、


「間に合わなくなったらドーする」という恫喝で、文句垂れるヤツを黙らせられる。


しかも前回の東京オリンピックでは、それに合わせて新幹線が作られるなど、大規模公共事業のためのイイワケとして有効だな



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



豊洲市場「ちょっと汚れてるだけなんだから、早く移転しろ」築地再開発が出来んだろ

豊洲盛り土問題、あいまい決着…小池都知事8人処分方針も発案者特定できず


築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、

小池百合子東京都知事(64)は1日、第2回となる検証報告書の公表を行い、

2011年に市場長を務めていた中西充副知事など実務上の決定者8人が懲戒処分対象であることを明らかにした。

ただ、盛り土しないことの発案者を特定することはできず、“犯人捜し”はあいまいな形での幕引きに。

地下水の上昇や水銀の検出、業者への補償など山積みのままの問題解決に、不安が残る対応となった。

 「いつ、誰が決めたのか。その責任をきっちりと突き止める」という小池氏の執念は、あいまいなまま終わりを迎えることになった。

 前回9月30日の報告書では「2008年10月~13年2月の間に、段階的に盛り土をしない方針を決めた」とし、

責任者の特定ができなかった小池氏。その後の職員ら28人へのヒアリングから作られたこの日の報告書により、

基本設計が起工された10年11月から、実施設計で盛り土なしが最終的に確定した12年5月までの間に要職にいた

中西氏ら計8人を責任者とするしかなかった。8人を懲戒処分とするとしたが、

公務員ではないOB4人への対処方法は決まっていない。

再調査が難航したのは、方針決定の核心部分が各職員の記憶頼みになったからだ。

再調査では11年8月の部課長会議で盛り土なしの方針が決まったとの「複数証言」を得たが、当時の部長は否定するなど、

職員の主張に食い違いが残った。当時トップだった石原慎太郎元知事(84)は

都の質問状に「記憶がない」と文書で回答しただけだった。

小池氏の後に会見した中央卸売市場の幹部が「(発案者は)誰とは申し上げにくい」と苦渋の表情を見せた。

ある都幹部は「組織的なステップを踏んで盛り土をしないことが決まっており、誰かが思いきって決めたわけではない」と話した。

豊洲においては、盛り土以外の問題も小池氏にのしかかっている。地下空間の安全問題に加え、

当初予定だった今月7日の移転を見越して設備投資をした業者への補償問題もある。

小池氏は「今回、地下空間の問題を明らかにすることで、今後の改革において一つのケースになる」と強気な様子を見せたが、

次のハードルとなる安全性確認の成否は見通せず。「ロードマップを近いうちに示す」として移転時期も宙に浮いたままだ。

中西氏と、その前に市場長だった岡田至氏について小池氏は「2人はヒアリングでは(盛り土をやめた)報告を受けていない

としていた。ただ、たとえ知らなかったとしても局の最高責任者であり、

知り得る立場。知らないでは済まされない」と断罪したが、“伏魔殿”に斬り込むことはできなかった。


41vvvcfW7xL.jpghttp://amzn.to/2fdk5m0
議員と官僚は使いよう(小学館101新書) 小池百合子 (著)


【豊洲盛り土問題】あいまい決着...小池都知事8人処分方針も発案者特定できず 移転時期も宙に浮いたままというわけです。


最近の2ちゃんの豊洲スレでは、小池都知事へのバッシング書込みが凄いんだが、支持率が85パーセントもあるのにね、


誰が悪口を書いているのかね。書込みの多い2ちゃんねるで特に書込みが活発ですね。


しかしなー、当事者8人はみんなで覚えていない、分からないと言ってほんとのことを言ってないのだろ。


責任ある立場すら責任取らないのが公務員だからな


今回名前の出た8人は、少なくとも天下りの途とか、税金を食い散らかす立場から追われる。


ドキドキしながらそれを眺めている人も、都庁にはいるわけだ。最初にコレをやっておけば、ソイツらは従順になる


聞かれた事はペラペラしゃべるだろうね、 自分の事以外は・・・・・ 



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




トランプ氏がクリントン氏を大逆転で米大統領か?

【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響


米大統領選の共和党候補者トランプ氏の支持率が、民主党候補者のクリントン氏を追い抜いた。【BuzzFeed Japan / 鈴木貫太郎】

米大手紙ワシントンポストとABCテレビが11月1日に公表した民間世論調査によると、

トランプ氏の支持率が46%でクリントン氏(45%)を1ポイント上回った。

ABCニュースは、「クリントン氏の支持層で、投票する意欲が下がっている」と指摘。

クリントン氏の私用メール問題でFBIによる再捜査が決まったことが影響したとみられる。

ABCニュースによると、過去の大統領選では、1週間前の世論調査で劣勢に立たされた候補者が勝利したケースもある。

2012年はオバマ大統領の支持率が48%で、共和党候補のロムニー氏の49%を下回った。

2004年でも民主党候補のケリー氏が1ポイント差でブッシュ氏を上回っていたが、選挙では敗れた。

調査は、10月27日~10月30日に有権者1128人を対象に実施された。

大統領選投票日は11月8日。

トランプ氏がこのまま支持を伸ばし、大統領選に勝利するのだろうか。


toranpu.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F%E5%86%99%E7%9C%9F


【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響 、というわけです。


トランプが急速に追い上げ、というんだが、アメリカのマスコミ調査って信じることが出来るか疑問なんだけど


インチキがなければ、ホントにトランプが大統領になってしまうかも知れないよー


まぁ、オヤジは困らないし中国が喜び尖閣を取りにくるだろうね アメリカの戦争屋が大喜びだ。


今回のメール問題は、FBIの捜査官をヒラリー陣営が五千万円で買収したのが悪いらしい


長官がそれを知ってブチ切れ慣例を破って選挙直前になったのはヒラリーの自業自得らしい


政治経験の無いトランプには、何をやるか誰にもわからない(トランプ自身にもわからない)ドキドキ感があるよね


日本の民主に政権を渡した時と同じで、たぶん半年後にはみんな後悔してるんだろうけど。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




4種類以上のヒト属と異種交配していた人類

jinrui.jpghttp://amzn.to/2dXFct0

人類20万年 遙かなる旅路 単行本 アリス ロバーツ (著) ¥ 2,052


現生人類、過去に4種類以上のヒト属と異種交配していたことが遺伝子から明らかに

現生人類は他の多くのヒト属と混じり合っていたことが分かってきました。詳細は以下から。

現生人類はかつて存在し、今は滅びてしまった兄弟種に当たる別のヒト属とどのような関係を持っていたのでしょうか?

遺伝子解析の技術の進展と共に、新たな光景が見えてきました。

Ryan Bohlender博士はカナダのバンクーバーで開催された米国人類遺伝学会において、

過去数十万年の人類の歴史の中で、複数の異種交配が人類発祥の地であるアフリカの内外で発生していたという

事実を新たな遺伝子測定の技術を用いて確認したと発表しました。

以前は現生人類とネアンデルタール人などの別系統のヒト属とは別れて暮らしており、

交流や異種交配などは無かったと考えられてきました。

しかし研究が進むに連れ、アフリカ人を除く人類の遺伝子の中にネアンデルタール人特有の遺伝子が数%混入していること

が明らかにされました。

これは人類がアフリカを出た後の段階でネアンデルタール人と交配したことを表しているとされます。

また、ネアンデルタール人の兄弟種に当たるデニソワ人の遺伝子が現在のアジア人、

特にポリネシア人やメラネシア人、オーストラリアのアボリジニらから発見されています。

今回の発表では、こうした異種交配が人類がアフリカを出る前の時点でも起こっていたことを明らかにしています。

現時点ではアフリカ人の遺伝子調査のサンプルが少ないため、どの程度の異種交配が行われてきたのかは

確定していませんが、他の人種や民族と比べても多様な遺伝子の広がりが発見できそうだとのこと。

滅んだと思われた人類の兄弟種が今を生きる私たちの遺伝子の中に息づいているというのは

単純にロマンチックな話でもありますが、人類という存在がこれまで考えていたよりも幅広く

自由な種であったということでもあります。

人類みな兄弟ですが、兄弟種のヒト属とも兄弟だったと考えれば、現生人類の中でいがみ合うのも

馬鹿らしいと思えるようになるのではないでしょうか?

Our Ancestors Were Breeding With At Least Four, But Potentially More Species Of Other Hominins _ IFLScience


top.jpg


現生人類、過去に4種類以上のヒト属と異種交配していたことが遺伝子から明らかにというわけです。


人類の異種交配、というんだが、ネアンデルタールもクロマニオンもデニソワ人も、過去に交配しまくっていて、


遺伝子が残っていると言っているんだが、雄なら雌を襲ってもヤるのが本能です。

誰とでもセックスするのが人類つうか、中には犬でも馬でも鳥までやる奴がいるのです。


人間は食べ物探しにに狩猟の旅をしてきた。足は遅いが、航続距離が長いのである 


歩いて移動をしていた時代でも、1人のオトコが何千キロも移動するとか、普通にあっただろうね。


そんなに遠くに行ったら、同じ人種はいなかったりする、 変な毛等でもオンナだけど、まぁ、いいかって襲ったんだろう。


白人はネアンデルタールを猿扱いしてきたくせに、混血していると知った途端に優しいとか美術の才能


があるとか持ち上げまくっていて面白い。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR