トランプ会社の取引ないイスラムの国民入国禁止  

Green card holders will need additional screening: White House


合法的にアメリカに永住できるいわゆるグリーンカードを保持している人でも、

イスラム教徒が多数を占める7国家から米国への一時的入国禁止のトランプ氏の大統領令の対象に含まれるという

国土安全保障省の広報担当者はメールで「(入国禁止の大統領令は)グリーンカード保持者も対象」と述べた

7国家(イラク,シリア 内戦中、イラン、スーダン 内戦中、リビア、ソマリア 無政府状態、イエメン)

r_convert_20170131013250.jpg

isuramu.pnghttp://amzn.to/2kKPgZh
21世紀のイスラム過激派:アルカイダからイスラム国まで  ジェイソン・バーク (著), 木村 一浩 (翻訳)  ¥ 2,592


トランプ大統領「この7ヵ国は米国に入るの禁止な正規手続きでもダメだ」マジで鎖国じゃんというわけです。

特定イスラム系国家の締め出しで世界中で大騒ぎになっているんだが、さっそく、Googleの社員が入国出来ないとか、

それにしても、国連総会が開けないとか、ありとあらゆるスポーツの国際大会が開けない。

国際学会も開けない。もちろん国際会議も開けないな、 

アメリカは世界の警察官どころか、トランプは世界の一員である事すら放棄してしまったようだ。

連邦裁判所でトランプの国外追放措置の停止命令が出てるだが、大統領が憲法違反しているんだがね

休暇でアメリカを離れてたそっち国籍のGoogleスタッフが空港で足止め食らってるとかIT経営者の頭が痛いよね。

それにしても、トランプさんの会社と取り引きがあるサウジアラビアやエジプトはイスラムなのに禁止しないんだから

トランプさんが入国を禁止した国の国民は、米国人をテロで殺害した事はない。

9/11を含むテロで数千人の米国人を殺したテロリストの出身国はサウジアラビア、アラブ首長国連邦、トルコ、エジプト。

でもこれらの国は禁止リストから除外なのは、トランプが投資してる国だから。

彼は公約をきちんと実行しているからな、選んだのは米国人





あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2017/01/31 Tue. 02:01 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

豊洲の地下水、何かい再調査すれば真実が分かるのかい  

豊洲の地下水、3機関で再調査 東京都


豊洲市場(東京・江東)の地下水から環境基準を大幅に上回る有害物質が検出された問題で、

東京都は23日、再調査では3つの検査機関を採用することなどを都議会に報告した。

豊洲市場の土壌汚染対策を検証する専門家会議の指示に従い、月内にも着手する。

 同日開かれた、市場移転問題を審議する都議会の特別委員会に伝えた。

9回目の調査で環境基準を超す有害物質を72地点から検出し、ベンゼンの濃度は最大79倍だったことなども報告。

1~7回目では検出せず、8回目は3地点で基準値を超えたが基準の2倍以内だった。

再調査を担当する検査機関のうち、2機関は環境調査が専門で民間の環境管理センターと、

都の外郭団体である東京都環境科学研究所に決定。民間のもう1機関は今後決める。


kijyunnti.jpghttp://amzn.to/2kezdSR
基準値のからくり (ブルーバックス) 村上 道夫 (著), 永井 孝志 (著), 小野 恭子 (著), 岸本 充生 (著) ¥ 994


豊洲の地下水、3機関で再調査...東京都 、というわけです。


今まで7回目まで調査しているんですよね。今までの「採水」でインチキやって、事前に水道水流し込んだりするなどの


方法で汚染度を下げた検体を作ってたんかいな。


今までは環境基準オーバーの異常値が出た場合は「なかった事」として無視していて、


採水からやり直して、正常値が出るようにしていたんだろうね。


今までの豊洲の採水はゼネコンの作業員がやってます。検査をする機関には、大量に都庁から天下りしていることでしょうね。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/29 Sun. 04:10 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

千代田区長選挙に自民党推薦で出馬予定の与謝野が反日  

http://news.livedoor.com/article/detail/12592569/


小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」


今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、

「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)

が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、

目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。

東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。

問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を

撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、

その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って

仕切っているのが、与謝野氏である。

小池氏は写真を見て、「えーっ、信じられない!」と憤慨したという。当然だ。

国旗に物を投げ付けることを容認するなど、まともな日本人の感覚ではない。

自民党都連幹部も「どう見ても、この的は『日の丸』だ。韓国では、日本の国旗を燃やしたり、

踏み付けたりして、国際的に批判されているが、同じような不快な印象を受ける。

子供たちには何の罪もない。これを大人が放置・容認したことが問題だ」と一喝した。

別の都連幹部も「あちゃー」といい絶句し、天を仰いだ。

千代田区長選は、与謝野氏と、小池氏が支援する現職の石川雅己区長(75)、

元会社員の五十嵐朝青氏(41)が無所属で出馬表明している。

同区は「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤だけに、

小池氏とドン内田氏の“代理戦争”といわれ、全国的関心を集めている。

こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、

自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。

与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。

『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると

、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、

国旗の生地ではない」と説明した。

下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、

日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。

これは国旗じゃない」と語った。

ちなみに、与謝野氏は区長選で、▽日本一安心して生活できるまちづくり

▽日本一国際化の進んだまちづくり▽日本一新旧の豊かな文化が花開くまちづくり-という、

3つの「日本一」を訴えている。

与謝野氏は「知名度はまだまだ低いが、私の政策に共感してくれる方もいる。

石川区長の良い部分を継承しつつ、世代交代の必要性を訴えていきたい」と語った。

 有権者はどう判断するのか。


8050c_367_765e134687d27163d372f41fe57ad24c.jpg


自民党関係者が日の丸にモノを投げつけるイベントを挙行すというわけです。


千代田区長選挙に自民党推薦で出馬予定の与謝野が反日というんだが、


国旗にモノをぶつけて喜んでいるというから、南朝並みに悪質です。


小池陣営はにんまり、反日自民が勝手に転んでくれた。


赤くて丸い的が偶然そう見えるだけだろって言ってる奴がいるが、どこから見ても日の丸







あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/28 Sat. 00:31 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

使う気もない商標をやたらたくさん出願する商標ゴロ  

無関係の「商標出願」繰り返す企業、ついに「ペンパイナッポーアッポーペン」も!

ピコ太郎さんの大ヒット曲「Pen-Pineapple-Apple-Pen(PPAP)」で使われるフレーズ

「ペンパイナッポーアッポーペン」などが、大阪府内にある無関係の企業によって商標出願されていたことがわかった。

商標登録出願についてツイッターで情報を流しているアカウントの投稿が1月24日夜、ツイッター上で話題になった。

弁護士ドットコムニュースが、特許や商標の検索サイト「J-PlatPat」で調べたところ、

昨年11月に出願されていたことが確認できた。

「ペンパイナッポーアッポーペン」は昨年11月24日と同月25日、「PEN PINEAPPLE APPLE PEN」は

同月15日と同月28日、それぞれ2度にわたって、商標を使用する商品・役務をわけたかたちで商標出願されている。

また、昨年10月5日と11月15日、28日には「PPAP」も商標出願されていた。いずれも審査待ちとなっている。

一方、ピコ太郎さんが所属するレーベルを傘下におさめるエイベックス・グループ・ホールディングスは

昨年10月14日、「PPAP」を商標出願しているが、確認できるかぎり「ペンパイナッポーアッポーペン」

「PEN PINEAPPLE APPLE PEN」については出願していない。

大阪の企業は、過去にも「STAP細胞はあります」「民進党」といった言葉など、

既存の団体や人物に関連した商標を出願していた。

特許庁は昨年5月、「一部の出願人から大量の商標出願が行われている」として注意喚起する声明を発表していた

tottkyo.jpg tottkyo2.jpg
企業の特許部門の部員が知っていること(前編)(後編)


無関係の「商標出願」繰り返す企業、ついに「ペンパイナッポーアッポーペン」も!、というわけです。

使う気もない商標をやたらたくさん出願する商標ゴロというらしいなんだが、しておいて、

カネを払わないので登録はされないんだが、ちゃんと登録しようとする人の邪魔をする。

そういう商売があるわけです。日本の商標登録の10パーセント以上を、この一人が出願しているというんだが、

あまりに迷惑なので、弁理士の資格を剥奪されたらしい

2016年 商標公報出願人ランキング

1位:ベストライセンス株式会社(代表:上田)←★ 8682件

2位:上田(個人)←★ 3041件

3位:サンリオ 526件

4位:資生堂 333件

5位:コーセー 248件

こんな事するのは、中国人だけかと思っていた。


アメリカのアップル社でも中国においての商標権を巡る裁判でとんでもなく大きな損失を出していますよね


これは儲かるということで、中国での商標不正登録数はわずか3年間で2倍以上にも増えたとされ、


今後もますます増えると予測されています。


日本のブランドが不正に商標を使われた例として、「有田焼」「讃岐烏冬」「クレヨンしんちゃん」などが知られているでしょ


日本人にも商標乱発、国全体の1割出願 男性「あくまでビジネス」と言う輩がいるのは困ったものだ。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/25 Wed. 04:49 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

トランプは、全てはツイッターで報告するからマスコミの報道を信じるな  

トランプ氏、就任式の聴衆少なく見せたとメディア批判 「150万人いた」


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、

前日に首都ワシントン(Washington D.C.)で行われた大統領就任式の聴衆の人数を実際より少なく見せたとして

メディアを批判した。聴衆が少なかったことはさまざまな証拠で示されているが、トランプ氏は150万人が集まったと主張した。

本格的な公務の初日となったこの日、米中央情報局(CIA)本部を訪れたトランプ氏は職員らを前に

「演説の最中に見たところ(聴衆は)100万、150万人はいた」と語り、「(メディアは)ほとんど誰もいなかった場所を

見せてドナルド・トランプはあまり人を集めなかったなどと伝えた」と付け加えた。

また、ある報道機関が聴衆は約25万人だったと推計したことについて「そこまで悪くなかった。

それ(報道内容)はうそだ」と述べ、演説を行った連邦議会議事堂前の階段から20ブロック先の

ワシントン記念塔(Washington Monument)まで人で埋め尽くされていたと主張した。

首都ワシントン当局は聴衆人数について正式な発表をしていないが、ワシントン記念塔に達する規模でなかったことは

テレビの映像で明白になっている。空撮画像ではバラク・オバマ(Barack Obama)前大統領が2013年に行った

2期目の就任演説に比べて聴衆が大幅に少なかったことが示されている。【翻訳編集】 AFPBB News


baka.jpghttp://amzn.to/2kj83KS
タフな米国を取り戻せ: アメリカを再び偉大な国家にするために ドナルド トランプ (著), Donald J. Trump (原著), 岩下 慶一 (翻訳) ¥ 1,728

【就任式】トランプ大統領「150万人集まった」 聴衆の数を25万人と少なく見せたとメディア批判...映像・画像では

大幅に少ないことが明白にというわけです。


.トランプの就任式の人数で揉めているというんだが、なんだかマスコミが嫌いなオトコで、マスコミに圧力掛けて、


そのうちホワイトハウステレビとツイッターで生の声を届けるぞと脅すからマスコミはそのうち支持率も急上昇って書くかも


ところで、反トランプデモには200万人を動員したらしいですね、こちらは有史以来最大の数字です。


トランプというのは、アメリカ始まって以来、初の、「素人大統領」だから自分の主義や主張がないいう事。


全てはビジネスであり交渉事はアメリカ第一


しかしなー、アメリカ人就任直後で支持率40%ってのは酷いいんじゃないかい






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/23 Mon. 21:43 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

自民党都議連が無能でアホが自爆しやがった。  

都議会自民党 豊洲移転促すビラ配布・都民から驚きの声
自民関係者も“タイミング悪い”


東京都議会の最大会派「都議会自民党」が、築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲新市場(江東区)について、

「一日も早い開場を」と大見出しで移転を促すビラを都内各地で配布していたことがわかりました。

ビラを配布した半月後には豊洲新市場用地で地下水から環境基準を超える高濃度の複数の有害物質が

広範囲にわたって検出。自民党関係者からも「タイミングが悪かった」との声が漏れ、都民から批判の声が上がっています。

問題のビラは、「都議会自民党活動リポート」の新春号。昨年末から今年はじめにかけて新聞折り込みなどで配布され、

都議会各選挙区の自民党議員の氏名・顔写真入りと、議員名のない共通ビラの2種類。

いずれも豊洲移転問題の部分は共通となっています。

千代田区選出の内田茂都議(前自民党都連幹事長)の「活動リポート」では、

表面のトップで「豊洲新市場の一日も早い開場を」との大見出しで記載。

「都民の与党」として「この度『新市場の安全』を確認致しました」とし、

「一日も早い新市場の開場に全力投球して参ります」と表明。「都議会自民党は、

都民の食の安全を守り抜きます!!」としています。

東京区部のある自民党都議は、このビラは約10万枚印刷したものの、「ほとんど配っておらず置き場に困っている」と言います。

ある自民党関係者は「タイミングが悪かった。地下水の調査結果は想像を超えていた。

豊洲移転は無理ではないかと思う」と本音を漏らしました。

日本共産党の、いび匡利(まさとし)調布市議(北多摩3区都議候補)は街頭でこのビラのことを知らせて宣伝。

有権者はみんな「えーっ」と驚き、ある人は「あんな所に造ったのが間違いだよね」と話していました。

全労連・東京中央市場労組の中澤誠委員長はビラを読み、「何考えてるんだ。土壌汚染対策は完全に失敗している。

このビラを見たら築地の業者はみんな怒りますよ。自民党が石原慎太郎知事と一緒に土壌汚染地の豊洲移転を

無理やり推進した責任は重大です。都議選では都民の厳しい審判が下ると思いますよ」と語っています。


2017012016_02_1.jpg


【豊洲市場】

「都民の与党としてこの度『新市場の安全』を確認」 都議会自民党、昨年末に移転を促すビラを都内各地に配布 、

というわけです。

築地の地上げは1兆円だそうで そら、都議会自民党も必死になりますよね 


どんだけのカネが天下り公務員と政治家に流れているやら


今日も必死で、2ちゃんねるに小池百合子の悪口を書き込んでるんだが、効果は薄くて、


小池百合子の支持率は80パーセント以上だ。このまま、都議選までなだれ込むだろう。

さようなら自民党

都民の与党としてこの度『新市場の安全』を確認

都民の都議会自民党が『新市場の安全』を確認

自民党都議連が無能であることを、自ら証明してアホが自爆しやがった。







あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/20 Fri. 17:52 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言  

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言


ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し

「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。

ボルトン氏は強硬派として知られ、トランプ次期政権での国務副長官起用が取りざたされている。

ボルトン氏は「台湾は地政学的に東アジアの国に近く、沖縄やグアムよりも南シナ海に近い」と指摘。

海洋進出を強める中国への牽制に加え、沖縄米軍の一部を台湾に移すことで

「日米摩擦を起こしている基地問題を巡る緊張を和らげる可能性がある」と述べた。

 「海洋の自由を守り、一方的な領土併合を防ぐことは米国の核心的利益だ」と強調。

台湾との軍事協力の深化は「重要なステップだ」とした。

トランプ次期大統領は、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」原則を見直す可能性を示唆しており、

中国が反発している。(共同)


okinawa.pnghttp://amzn.to/2iMBaAU
オキナワ論 在沖縄海兵隊元幹部の告白 (新潮新書)   ロバート・D・エルドリッヂ (著)  ¥ 756


トランプ次期米国大統領の考えとも思えない何のだが、沖縄の米軍を台湾に移す、というんだが、

2ちゃんのネトウヨさんが大喜びで、中国やっつけろ、と大騒ぎらしいなんだが、

ちっとは近隣諸国の迷惑も考えていただきたいんだが、台湾と中国は仲が良くて、経済的な結びつきが大きいんだよ。

中国だって戦争なんてしたくないだろうし、台湾はいまさら大陸侵攻なんて考えてないし、

中国も台湾占領なんて考えてない口入介入しているだか。今のままが一番だと思っている。

中国人どうしが殺し合うのは構わないけど日本も戦わないといけないんだが、軍がありません。

2ちゃんのバカの意見は、沖縄から米軍を引き揚げさせるというのは、「近すぎるから」だ。中国大陸に近すぎて、

戦争になったら中距離ミサイルが飽和攻撃で雨霰と降り注ぎ、米軍への被害が大きいと言うのだ

米軍が中距離ミサイルが届かないグアムに引き揚げようという時代に、台湾駐留とはまた、時代錯誤がはなはだしい。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/19 Thu. 19:07 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

ファミレス24時間営業廃止  

ファミレス24時間営業廃止、携帯が深夜の客足を止めた


深夜2時。東京都府中市にあるロイヤルホスト府中東店では、約30卓あるテーブル席に客がわずか2組しかおらず、

店内は静まり返っていた。

ここは大手ファミリーレストランチェーンである「ロイヤルホスト」の店舗の中で、唯一24時間営業を継続している。

しかし、1月末で深夜営業を終了する予定。これにてロイヤルホストは全223店舗が24時間営業の幕を閉じる。

24時間営業を廃止、あるいは縮小しているのはロイヤルホストだけではない。

「ガスト」や「ジョナサン」などの大手チェーンを持つすかいらーくは昨年12月、987店舗のうち約8割に上る

750店舗の深夜営業の見直しを行い、310店舗の深夜営業廃止の決定を発表している。

なぜ、ファミレスが24時間営業を見直しているのか。理由は二つある。一つは、単純に客が集まらなくなったからだ。

自動車が一般家庭に急速に普及した1970年代当時、

深夜のファミレスは、「車で若者が集まるコミュニケーションの場だった」と佐々木徳久・ロイヤルホスト社長。

深夜に集まれる場所が少ないため、店を開けていれば客が来る“ドル箱”の時間帯だったのだ。

この常識を壊したのが携帯電話だった。2000年ごろからの普及でコミュニケーションの「場所」を提供する必要性が薄れ、

客足が鈍って深夜帯はじり貧に。

それでも「24時間、食事を提供するという社会的責任から、廃止には踏み切らなかった」(業界関係者)。

深夜の食は牛丼へ

これに追い打ちをかけたのが10年ごろから顕在化した人手不足だ。

ファミレスの場合、ドリンクバーの利用が多い深夜帯でも調理要員など頭数が必要。

アルバイトを集めるには時給アップが必要で、赤字は膨らむ。さりとて、深夜を正社員で賄えば過重な長時間労働につながる。

これが二つ目の理由だ。

客も来なければスタッフも集まらない。まさに八方ふさがりで、深夜は閉めざるを得ないのだ。

「ファミレスが果たす役割は変わった。今後はあらためて“食事”の場としてサービスを見直し、

ランチやディナーの時間に人員を増やす」と佐々木社長は言う。

ファミレスに代わって深夜の食の提供を担っているのが牛丼チェーンだ。牛丼チェーンの強みは少人数オペレーションによる

人件費の低さで、「米や肉の廃棄ロスを考えると多少の赤字なら店を開けている方が採算的にまし」(牛丼チェーン関係者)。

14年に最大手「すき家」の1人オペレーション問題が表面化したが、一時は約6割の店舗で廃止した深夜営業も、

16年末時点で廃止1割以下にまで戻っている。

とはいえ、人手不足の波は同様に押し寄せる。

24時間営業継続の次なる焦点は、牛丼チェーンが人件費高騰にどこまで耐えられるかに移っていく。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 泉 秀一)


kouri.jpghttp://amzn.to/2jrbIFu
事例で分かる 外食・小売業の労務戦略 ¥ 2,592

外食産業のファミレス24時間営業廃止、携帯が深夜の客足を止めたというわけです。


携帯が普及したから若者が集まらいらしく、それとコンビニが普及しすぎて、わざわざファミレスで夜中に食わなくても


よくなったとか、牛丼屋の方が安いとか、色々と理由はあるんだろうが、客のサラリーマンが「カネがない」に尽きる。


ファミレスで飯を食うほどのゆとりもなくなっているんだろう。


東京なんかまぁ、どう考えても、夜中にやってる店が多すぎる。人口密度が高いと、それでも商売になる。


日本の田舎なんぞは、「スーパーはともかく、せめてコンビニくらいは欲しい」と誘致活動やってますがね


住人が少ないと、何をやっても商売にならない、人口が減って行く日本では、24時間営業なんて、やってられない


ファミレスは、深夜仕事の水商売の方々とか、確実に需要があるんだろがそれだけは生き残るだろうけど。


深夜にやっているのはコンビニだけでいいです。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/17 Tue. 17:29 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

豊洲市場の地下水 環境基準の79倍のベンゼン シアンも検出  

豊洲市場の地下水 環境基準の79倍のベンゼン シアンも検出

東京・築地市場の移転時期を判断するうえでの1つの指針となる豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、最大で環境基準の79倍となるベンゼンが検出されたなどとする最終調査の結果がまとまりました。小池知事は「もう一度、調査をしようということになるかもしれず、専門家会議に任せたい」と述べ、追加の調査が必要かなどについて、専門家会議で詳細な分析をしたうえで判断すべきだという考えを示しました。
豊洲市場の地下水のモニタリングの最終調査は去年11月から先月にかけ市場の敷地の201か所から地下水を採取して行われ、14日に開かれた「専門家会議」で調査結果が公表されました。

それによりますと、最大で環境基準の79倍となるベンゼンのほか、検出されないことが環境基準となるシアンが検出されたことなどがわかりました。

東京都の小池知事は去年8月、築地市場の移転の延期を決めた理由として今回のモニタリング調査が終了していないことを挙げ、移転時期を判断するうえでの1つの指針として最終調査の結果が焦点となっていました。

この調査結果について小池知事は14日に開かれたみずからの政治塾のあいさつで、「数値は、かなり疑義があると承知している。もう一度、調査をしようということになるかもしれず、専門家会議に任せたいと思う」と述べ、追加の調査が必要かなどについて、専門家会議で詳細な分析をしたうえで判断すべきだという考えを示しました。
小池知事「想定超え 驚いている」
東京都の小池知事は今回の結果について都内で記者団に対し、「想定を超えている。前回・8回目の調査結果から類推して数値は高いのかなと思っていたが、それを超えていて、ある種、驚いている。今回の調査は去年8月に移転延期を判断しなければ飛ばされていた調査なので最後までやってよかった」と述べました。

そのうえで移転について、「どのような方向性を持つかは、まさに専門家会議で議論いただければと思う。専門家会議と有識者による都のプロジェクトチームでダブルチェックができればいい。安心安全は生鮮食料品を扱う市場は勘案しなければならず、科学的な分析が何よりベースになるべきだ」と述べ、市場の安全性の確保を最優先に判断する考えを示しました。

さらに小池知事は、豊洲市場の安全性をめぐる問題が夏の東京都議会議員選挙の争点になるかと問われたのに対し、「争点はいくつもあるかと思うが、これまでの流れに関わってきたのは都議会だ。そういったことも避けられないのではないか」と述べ、争点の1つになるという認識を示しました。

koikesan.jpghttp://amzn.to/2juaqa3
誰が「都政」を殺したか? 特別対談 小池百合子東京都知事 上杉 隆 (著) ¥ 1,080


豊洲市場の地下水から環境基準の79倍のベンゼン検出...検出されないことが環境基準となるシアンも検出、というわけです。


豊洲市場でベンゼン増量中で、なんと79倍だと言うので大騒ぎで、しかもシアンまで正式に検出されてしまって、


これでもう、豊洲はオシマイです。仮に移転を決めても、動く業者なんかいません。


新鮮で安全な魚でも売れない、豊洲市場で売ってるのは毒魚なんて噂がでます。


元凶がイシハラが~、というんだが、イシハラが主導権持ってしでかしたわけじゃない、ただ、知ってはいたし、


了承していた。もちろん、何かしらの形でカネも貰っていたんだろうね。


ゼネコンからマンションをプレゼントされたかどうかは知らんが、 


それが猪瀬になって、猪瀬が思い通りに動いてくれないというので、罠を仕掛けて追い落として


金で動くハゲ添を担いだんだが、ちんけな使い込みで辞めされられ。


そして、いよいよ豊洲移転派と小池百合子の一騎打ちと、そう考えてみると、この問題の根が深いというのが判る。


東京ガス自身も土壌汚染があるのは認識してるから消極的だったんだが


売る前からわかってるのにかったやつが悪い、


どうしても築地を地上げしたいヤツらと、その利権にメスを入れたいヤツらの戦いです。


次は血戦!都議会選挙!でどうなることやら。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/14 Sat. 17:29 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

トランプさんロシアのハニートラップに引っ掛かったりしてます。  

トランプ初会見は“防戦一方” メディア総攻撃に苦しい弁明

米国のトランプ次期大統領の当選後初の会見。冒頭から「ロシアに弱みを握られている」という報道への弁明で始まり、

記者との質疑応答もこのロシア問題に終始。ツイッターでの強気の暴言はどこへやらで、

メディアの総攻撃にトランプは防戦一方だった。

会見は予定の現地時間11日午前11時(日本時間12日午前1時)より13分遅れで始まった。

米CNNと米ニュースサイト「バズフィード」が報道したロシアとの関係について、

「ニセモノだ」「デタラメだ」と繰り返したが、この問題に対する記者の質問は止まらない。

暴露された米情報機関の報告書には、ロシアがトランプの私生活に関する情報を得ていることに加えて、

ロシアがトランプに有利な不動産取引を提案していたことなども書かれている。

記者に「プーチンはあなたを助けるためにサイバー攻撃を行ったんじゃないか」と攻められ、

「そんなことはない」「ロシアと取引は行っていない」などと釈明を繰り返した。

最後は、「米国はサイバー攻撃に対する守りが弱い」として、

「就任90日以内にサイバー攻撃に対する守りをどう固めるか報告する」と言って取り繕った。

途中、CNNの記者が「私たちが攻撃されている。質問させてくれ」と手を挙げたが、トランプは「虚偽のニュースを流した。

あなたの質問は受けない」と発言、言い合いになる場面も。都合が悪くなると言い訳したり逃げたりするのは、安倍首相ソックリか。

日本政府や日本企業が気になる貿易や安全保障など政策の話については、メキシコからの輸入に高関税をかけるなど

従来の主張の域を出ず、肩透かし。ただ、貿易不均衡の国々として名指ししたのは「中国」「日本」「メキシコ」。

これにロシアを加えた4カ国は、「オバマ政権時代より米国に敬意を払うようになるだろう」と上から目線で、

今後も日本がトランプの標的にされるのは間違いなさそうだ。


41ZO2ru3MBL.jpghttp://amzn.to/2irsL9h
ものまねマスクMr.トランプ   オガワスタジオ   価格:¥ 1,180 対象商品


次期大統領のトランプ氏初会見は"防戦一方" メディア総攻撃に苦しい弁明 というわけです。


これは2ちゃんの書き込みなんだけど、なんでもロシアでミスコンがあった時に、


トランプ氏がロシアに行って地元の売春婦と「ゴールデン・シャワー」遊びをしたようで、


そのビデオをプーチンが持っている、という話なんだが、その「ゴールデン・シャワー」遊びなんだけど、


放尿プレイらしいです。金持ちはこんな事して喜んでるんかい、そしてプーチンに金玉握られているので、


逆らえない、という見方を2ちゃんはしているんだが、なかなか鋭いね。


アレだけ保守的なトランプ氏なのに、何故かロシアにだけは甘いというのも、裏があるに決まっている。


大体アメリカ人の多くはロシアに対する本能的な嫌悪感というのは物凄いモノがあるんだが


トランプ氏がプーチンに弱みを握られているとしたら説明が付くようで。


しかしなー、笑ってはいけない次期大統領記者会見と言われた方がしっくりくる内容だったのだけは確か


朝早く起きてトランプ氏の経済政策を知りたくて頑張って起きてた人ががっかりだな。


ロシア、ロシア、ロシア、ロシアではね。残念ですた。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



Posted on 2017/01/13 Fri. 18:57 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード