FC2ブログ

24時間テレビへの批判は毎年恒例だが、日テレ辞めない障がい者を使い視聴率稼ぎ

24時間テレビへの批判の書き込みがツイッターで殺到!

障害者を使ってお涙頂戴し、善良な子供達からお小遣いを巻き上げ、

出演タレントにはびっくりするような高額報酬が支払われる。

チャリティ番組なら全員が無報酬で出演するのは当然ではないか!

テレビ局は78歳の尾畠さんの爪の垢でも飲みなさい!って書き込みが圧倒的

番組の目玉であるチャリティーランナーのお笑いタレントが2千万円のギャラを貰ってトライアスロンしたようで

総合司会には500万円ほどのギャラが支払われていて障害者はノーギャラと

ネットで報じられ、偽善番組と毎年叩かれいるんだが、日テレの姿勢は変わらんようで

放送中に発表された募金総額は、計2億6787万5910円で今までの最低額じゃないか?

朝から晩まで偏向報道と洗脳番組のテレビが、愛がどうのこのとやってる「24時間テレビ」。

北野武氏の言う通り、国民を愚民として扱う偽善番組だ。

規模が大きくなればなるほど違う方向に向かっていったのか?

視聴率と‥利益?が関係?

もうすぐ死ぬかもしれないお父さんが、というコーナーで、なんか死ぬこと前提なのはやめろや

克服する前提でやってほしいし、克服してる人も見せるべき。

健常な人がああはなりたくない、って思うだけであんまり啓蒙活動になってないとも思うんだがね

何かに挑戦する障がい者が主役で有り本人たちが楽しんでいるのではあれば、

24時間テレビも少なからず意味があるのかなと思うが、障がい者はかわいそうなのかい。

アメリカなど海外のチャリティ番組は、出演者 が どんなに 大物 でもノーギャラが常識なんだけどな







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が再犯を繰り返す

デイリ新潮さんのWEB記事から

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた!

8月19日、埼玉県川口市の路上で、32歳の男性の肩を警棒で殴った上、首をナイフで刺したとして45歳の男が殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。逮捕された男は川口市の無職、湊伸治――。

***

「18時5分に被害者の男性から『警棒で殴られ、刃物で首を切りつけられた』との110番通報があり臨場しました。男性は首の後ろから流血がありましたが、幸いなことに命に別状はありませんでした。湊はその場におりませんでしたが、駐車トラブルの原因となった車輌は残っていた。ナンバーから自宅を割り出し自宅に行くと、犯行を認めたため、19時50分に緊急逮捕しました。湊は『刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった』と言っています」(捜査関係者)
警棒は3段の伸縮式で全長41センチ。実際に警察が使用しているものとは少し異なり、いわゆる護身用として販売されているものだという。刃物のほうは折りたたみ式で、刃渡りは8センチ、広げたときの全長は19センチになるという。
殺人未遂罪の法定刑は、死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役である。しかし、死刑や無期懲役になることはめったになく、多くは懲役3年前後からおよそ7年程度とされる。
ちなみに正当な理由なく、刃渡り6センチを超える刃物を携帯すれば、銃刀法違反で2年以下の懲役、または30万円以下の罰金となる。
「ええ、そちらも視野に入れています」(前出・捜査関係者)
捜査関係者は、いつにも増して徹底して罪に問おうとしているかのようだ。

野獣に人権はない

「湊伸治」という名を聞いてピンとくる人は、多くはないだろう。しかし、すでに一部のネット民の間では話題の男なのだ。
今から30年近く前になる。彼こそ1989年、日本中を震撼させた、綾瀬「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の4人の犯行グループの1人なのだ。
「当時16~18歳の少年が、見ず知らずの17歳の女子高生を拉致し、40日間に亘り監禁した上、なぶり殺し、遺体をドラム缶に入れてコンクリートで固め、江東区の埋め立て地に遺棄した――鬼畜としか思えぬ犯行でした。しかも彼らが監禁に及んだ部屋は、少年の両親が同居する実家の2階の自室。その少年こそ、湊伸治(当時16歳)です。両親は共産党系の診療所に勤務し、父は診療所の経営する薬局の薬剤師、母は看護士でした。2人とも共産党員だったため、警察への対応も筋金入りでした。家宅捜索も弁護士立ち会いの下で認めるという具合で、そのために捜査が遅れたと言われたほどでした」(社会部記者)
湊には懲役4年以上6年以下の不定期刑が下された。

当時、実名で報じたのは週刊文春だ。記事を担当したコラムニストの勝谷誠彦氏(57)が振り返る。
「少年法の名の下、実名報道はできないという風潮は今も変わってない。だけど、取材すればするほど、あの事件は酷かった。だから、“野獣に人権はない”と言って、実名報道に踏み切ったわけです。だって名前も報じられない彼らは、数年経ったら世の中に出てきて平気で歩き回るんですよ。逆に殺された、あんなに可愛い女子高生の名前は、じゃんじゃん報じられていた。どっちの人権が大事なのかと思ったけど、人権派という方々からは随分いじめられたね。日本は出所した者に甘すぎるんですよ。アメリカなんて性犯罪者にはGPSまで付けているわけですから。あれほどの性犯罪者、重犯罪者の名を、若いからというだけで実名で報じないのは、むしろ一般庶民に危険が及ぶのだから」

駐車トラブルじゃない

 その言葉が実現してしまったということか――。では、現在の湊はどんな男になっていたのか。自宅周辺の住民からの評判はすこぶる悪い。
「あのアパートに越してきたのは2カ月ほど前ですよ。少し前に大家が変わってね、以前は6万5千円くらいの家賃で半分くらいしか入居していなかったんだけど、家賃を3万9千円なんかにしたものだから変な連中が入るようになったんだ。あの人は、最初はテキ屋かと思ったけどね。屋台に被せる“たこ焼き”とか“大判焼き”みたいな幕があるでしょ。あれが3~4枚ほど干されたりしていたからね。だけど、働かずに家にこもりっきり。たまに出てくると、大声上げて階段を降りてきたりしてた。周囲を警戒しているようにも見えたね。いつか何か起こすんじゃないかと思っていたけど……また帰ってくるのかねえ」(近隣住民)
「身長は160センチちょっとかな。小柄だけどガッシリしてる。坊主頭で、いつも短パンにダブダブでボーダーのTシャツだったね。突然話しかけてくることがあるんだけど、なぜかトランプ政権の話だったり、やけに社会派なことを言いたがるんだよ。だけど、働きもせずに何をやっているか分からないような奴に、そんな話を振られてもね……相手にしないようにしていた。だって、人が車の外からドアを半開きにして中のものを探しているときに、いきなりドアをバーンと閉めようとするんだ。ドアに挟まっちゃうじゃない。そんなところも見たしね。そうそう、それが下の階に住んでいる人で、事件のあった朝、ちょっと揉めていたみたいだよ」(別の近隣住民)
実際、階下の住民に聞いてみると、

「ああ、そうなんですよ。夜中の3時でもお構いなく、2階の床をドンドンドンドン踏み鳴らしたり、大声上げたりするんで、うるさくてしょうがない。天井に付いている照明がグラグラしちゃってるの分かります? それで19日の朝も、うるさいから話し合おうと2階に上がってベルを押したんだけど、出てこない。僕が下に降りて部屋に入ると、またドンドンドンドン。その繰り返し……。しばらくすると外に出て行くのが分かったから、追いかけて行って、なんであんなことをするのか問い詰めたんですよ。でも、話をそらして、違う話をしてくる。『何か聞こえるの?』とか言ったりね。頭がおかしいんじゃないかと思ったけど、なんとか止めてもらえるようになったんですよ。そしたら夕方には、あの事件でしょ。ビックリしましたよ、下手をしたら刺されたかもと思うと、今になって恐くてね」
事件の原因は駐車トラブルと発表されているが、目撃者たちの証言は異なる。

「駐車場に軽トラックが入ってきたんですけど、湊は仁王立ちして立ち塞がっていたんですよ。駐車トラブル? そんなんじゃないよ、因縁付けてたんだから。それで軽トラックの運転手が窓を開けたら、いきなり棒で殴ったんだよ」
「いつ刺したのかは分からなかったけど、軽トラには助手席にも人がいてね。その人があの男をぶん殴っていました。それを止めようとしていたのが刺された人です。刺された人は弱っている感じではなかったけど、長袖Tシャツの背中は血に染まっていたね……」

湊立ち会いの下で行われた現場検証を見ていた人は、次のように話す。
「なんだか、まったく悪びれる風もなく『ここら辺でやられたかな、こっちもやったけどさ』なんて言ってましたよ」

29年前の事件から更生したとはとても言い難い。

ょぅ@muchamucha7 さんのツイートを読んで愕然

女子高生コンクリ詰め殺人の被害者のご両親ほど、少年法に怒り狂い憎悪した者はおらんだろうて。
世代から外れてる私すら、概要を目を通しただけで気分が悪くなる所か、体調がおかしくなる程だ。
もはや人の所業ではない。 こんな鬼畜という言葉すら生ぬるい化物がのうのうと娑婆に出て再犯…だと…?

DlIUVJ9UcAEjw3r_convert_20180824142530.jpg




CeNZFeaWQAAXfK8.jpg


DlHjwtHV4AAGSL2_convert_20180824143415.jpg


主犯の男が振り込めサギで再逮捕され、再犯を繰り返す矯正不能な人間など世にいっぱいいますね。








にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

「大塚家具」かぐや姫 久美子社長はツキに見離され月に帰るのだろうか

「週刊新潮」2018年8月16・23日号 掲載記事から

支援企業が呆れる「大塚家具」かぐや姫 久美子社長の無理難題

5人の貴公子から言い寄られる『竹取物語』のかぐや姫は、相手に諦めさせようと、それぞれに無理難題を持ちかける。

父娘の親子喧嘩から3年が経ち、身売り話が持ち上がる大塚家具の“かぐや姫”こと、大塚久美子社長(50)もまた、

無理難題を吹っかけて、周囲を呆れさせているのだ。

3年前に100億円以上あったキャッシュはすでに10億円にまで減少。自主再建は困難で、支援先を探さざるを得ないのだ。

実際、大塚家具の顧客の一人は、

「8月5日まで最大60%オフのセールのポスターが張られていた割には、店内は閑散としていて、

客より店員の方が多かったですね。店員しかいないフロアーもあったくらいです」

「性格は父親と瓜二つで、一度決めたものは曲げない。以前から“自分の手で黒字化”と話していた通り、

今回も、支援企業に増資を引き受けてもらうことによって、“真水”である資金を確保した上で、

経営権を譲渡することは渋っているのです。昨年もある企業が援助に名乗りを上げたのですが、断っています」

 彼女に振り回されたのは社員も一緒だ。

「一橋大学から銀行に就職した彼女はエリート意識が強い。ある幹部社員はミスを責められ

“東京湾に沈めるわよ”と罵倒されていました。

特におじさん社員が嫌いで、店長にねぎらいの言葉もかけません。

現場の士気は下がるばかりで、“あの人はド素人だ”とこき下ろす社員もいましたね」(大塚家具関係者)

作中のかぐや姫は求婚を断り続け、月へ帰る。一方、こちらの姫が戻る場所はもうない。


taketori.png


2001年12月期に営業利益75億円でピークを迎えたが、その後住宅需要低迷や、ニトリ・イケアを始めとする新興勢力の台頭、

自社株買いに伴う不祥事に伴い業績が低迷

2015年12月期時点の利益剰余金270億円が2018年現在96億円。

つまり、創業約50年で積み上げた利益がたった3年で2/3が損失で飛んでしまった。

大塚久美子社長のツイッター‏で良い事呟いてるんだがな

@Q3KO 8月17日

大塚家具の特長は、なんといっても、高品質な商品とサービスです。

「いいもの を長く」使うという価値観を大切に、本当に愛せるものを選ぶお手伝いや、

長くお使いいただくための修理・メンテナンスに力をも入れています。

大塚家具の サービス、ぜひご利用ください。

大塚家具の顧客ゾーンの価値観のある方が日本から消えたのかもしれませんが、

安い商品を扱ったことでブランド価値が下がり親子喧嘩で演技の悪い会社というので

家具の買替え検討ではニトリやイケアや無印の安っぽい店に足を運ぶんだろうね



           









にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

間抜けな、富田林警察5日経っても逃走犯確保できないトンダハナシだな。

毎日新聞社のネット記事から

逃走中の男、5月以降、強制性交・強盗致傷などで4回逮捕 警察車両に放火疑いも


逃走を続けている樋田淳也容疑者はマンションに忍び込んで女性を襲ったり、現金入りのかばんをひったくったりしたとして

今年5月以降、強制性交や強盗致傷などの容疑で計4回、逮捕されている。さらに大阪府警羽曳野署の駐車場で捜査車両

が放火された事件にも関与した疑いがあり、府警捜査1課が裏付け捜査を進めていた最中だった。

 最初の逮捕は5月25日。盗難バイクを保管していたとして、大阪府松原市内で現行犯逮捕された。このバイクは連続ひったくり事件で使用されていた。

 その後、10代後半~20代の若い女性を狙った強制性交や同未遂容疑などで再逮捕。路上で20代女性のリュックサックを奪おうとしてナイフで手に切りつけ、けがもさせている。

▼接見室ドア開くと鳴るブザー、「不要」と電池抜いていた…接見終了わからず

 最初の逮捕に先立つ5月2日未明には、羽曳野署の駐車場で不審火があり、捜査車両が焼損。車内に積まれていた窃盗事件の証拠品の自転車も燃えた。付近の防犯カメラには樋田容疑者と似た男が写っていた。

 自転車は前日に羽曳野市内で起きたひったくり事件の現場に乗り捨てられていたものだった。樋田容疑者がひったくりと不審火の両方に関与していた疑いがあり、捜査関係者は「証拠隠滅を図ろうと火をつけたのでは」とみている。


Dkc9uhdVsAAzgd9_convert_20180817133300.png


富田林市の警察署から逃走した樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者

弁護士と接見し面会室のアクリル板がずらされ隙間から逃げる

間抜けな富田林署が、樋田淳也の逃走をほう助または手助けしたんじゃないか?

①面会室のアクリル板の歪みを放置し

②見張りが居なかった!

③ドアセンサーの電池を外していた

④そばにあったスニーカーで逃走

⑤塀(高さ3メートル)のそばに、脚立を用意

⑥遅すぎた”逃走の発覚実に1時間半以上逃走の猶予を与えていた


警察官より、山口県の行方不明二歳の男の子を発見した尾畠春夫さんに捜索をお願いしろってヤジられる始末

大阪市内で樋田容疑者の服装ににた黒いバイクを使って、脱走資金目的のひったくりが発生しているが

警察が被害者に謝罪し弁償しろよな

逃亡している樋田淳也容疑者、1ヶ月でこれだけの重犯罪。

5月 窃盗
5月2日 放火
5月5日 強盗傷害事件
5月24日 強盗
5月25日 強制性交(以前の強姦罪)
5月?日 強制性交(25日とは別件)

女性は特にご注意を!

DkgY5iuVsAAj6sh_convert_20180817135247.jpg







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

「キティちゃん」風の似顔絵を作成できる無料ツール

「キティちゃん」でおなじみの

サンリオ風の似顔絵を作成できる

無料ツールをご紹介いたします。


ちゃんりおメーカー


使い方は簡単。

「はじめる」ボタンを押して

指示に従って制作していくだけです。


サンリオの公式企画として

誕生したこのツール。


公開スタートからすぐに

1000万人以上の人が

似顔絵を作成したようです。


あなたも自分のキャラクターを

作成してみてはいかがでしょうか。


facebookやTwitterの
アイコン画像として
利用すると良いかも?


ちゃんりおメーカー
http://impulse-ex.com/L2075/ht10657/210361











にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

警察のメンツ潰したボランティア爺ちゃん

「理稀ちゃん沢にいると思った」発見の尾畠さん一問一答


lnKAXGrz.jpg

山口県周防(すおう)大島町で12日から行方不明になっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日、

無事見つかった。最初に発見した尾畠春夫さん(78)は大分県から駆けつけたボランティア。発見時の様子を語った。

――発見時の状況は

 林道を「よしくん」と呼びながら上がっていたら、ちょうど沢の真ん中のこけむした岩の上に座っているのを見つけた。大きな声ではっきり、「ぼく、ここー」と言ってくれた時はうれしかった。

 足を水につけて座っていた。頭に木の葉っぱみたいなものが付いていて、長袖のシャツは3日間苦労しただけあって土で汚れていた。渡したあめの袋を奪ったり、あめをがりがりかんだりしたので(体調は)大丈夫だと思った。

――どんな思いで捜したか

 以前、大分県佐伯市で2歳の女の子を捜したことが役立った。子どもはきっと上にのぼっていく習性があると思う。現場付近は左側が沢で、右側の崖には金網があったから沢にいると思った。





藤本理稀(よしき)ちゃん(2)を発見したのは、地元山口県の警察や消防団でなく、


大分県の尾畠春夫さん(78)だった。


じっちゃんは、「学歴もない何もない人間だが、65歳で鮮魚店を辞めて、残りの人生を社会にお返しさせてもらおうと


思ってきた」と、全国各地で車中泊しながらボランティア活動を行ってきたという凄い人なのだ。


ボランティア精神も半端なく凄いけど、闇雲に探すわけじゃなくて子供の習性を分析して見つけるんだから凄いです。


なんでも、東日本大震災では軽自動車で駆けつけて500日ボランティアしてたって頭が下がる


世の中にはアクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニに突っ込む老人もいればこんな素晴らしい老人もいるんだなぁ


メンツ潰されちゃった警察(&警察犬)なんだけど、警察から逃げた逃亡犯はこれじゃ捕まえる事が出来ないのが分かる。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

北朝鮮で拘束されたのは「公安調査庁のスパイ」か?

北朝鮮で拘束された日本人男性は映像クリエーターのスギモトトモユキさんと判明! 以下、元記事をGoogle翻訳した文章を引用


Dkd3ff4UwAARhoe_convert_20180813182521.jpg


北朝鮮で逮捕当該抑留中の日本人男性は映像クリエイターとして、

北朝鮮南浦市の軍事施設を撮影した疑いを受けていることが11日分かった。

日本政府関係者によると、杉本知之という名前のこの日本の男性は、観光目的で北朝鮮に入った後、

南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕された。

この関係者は「日本政府が抑留された日本人の安全確保を最優先的に考慮して、北朝鮮政府と交渉中」と話した。

また、日本政府は、この男性の逮捕抑留状況と理由などについても、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などを通じて別に収集していることが分かった。



メディアは死んでいた-検証 北朝鮮拉致報道 単行本 – 2018/5/23 阿部雅美 (著)

日本政府関係者によると、スギモトトモユキという名前のこの日本の男性は、観光目的で北朝鮮に入った後、

南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕されたんだが

日本国外務省が、対北朝鮮制裁の一環として、全国民に北朝鮮への渡航自粛を要請しているにも係わらず、

外国の旅行会社のツアーを利用して北朝鮮に入国し、南浦で現地当局に拘束されたようで

それにしても、南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕と言うんだが

北朝鮮の監視ガイドが付いていてそんな軍事施設が見えるところに連れていくのだろうか?

「北朝鮮に拘束された「映像クリエイター」なんだが、「スギモトトモユキ」という人物だと言うんだが」

今問題になってる、仮想通貨の人は違うと韓国メディアによると映像クリエイターの

スギモトトモユキさんいう事になるんだが、仮想通貨の人もその後の更新がないので、不明なんだな

まさか、先月には、「公安調査庁のスパイ」と中国政府に認定された人物が実刑判決を受けたんだが

「公安調査庁のスパイ」なんて事は、考えにくいけど

日本政府はいったいなぜ、こういった事実を隠したがるからスパイと疑われるだな。








にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

6月の消費支出1.2%減 5カ月連続のマイナス

6月の消費支出1.2%減 5カ月連続のマイナス、家計調査


people-3330590__340.jpg
https://pixabay.com/


共同通信さんのWEB記事から


総務省が7日発表した6月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は26万7641円となり、

物価変動を除いた実質で前年同月比1.2%減となった。マイナスは5カ月連続。

 項目別では、「保健医療」や「教養娯楽」がマイナスとなる一方、「家具・家事用品」や「教育」はプラスだった。

 自営業などを除いたサラリーマン世帯の消費支出は実質3.0%減の29万1998円で、2カ月連続で減少した。


4857c40e.png



5ヶ月消費支出連続減少、4月はマイナス1.3%、5月3.9%減、6月1.2%減

総務省は消費が伸び悩んだ要因について「天候不順 で外出を控える動きが出たためで、一時的な要因」と指摘。

5ヶ月連続減少なのに悠長な見解

おかしいな、6月の給与総額 21年5か月ぶりの大きい伸び幅だったこれから伸びる?

左翼さんのご意見

それでも消費税は増税される。

年間20数億円とも言われる政治献金のために国民の生活を犠牲にされるようにしかみえない。

これで何で企業の儲けが上がるのw 、矛盾ばかりだな

人件費削減してパナマ脱税してるからでしょ
内部留保も過去最高益叩き出してる企業多いよ

社会保障は削ってこれからは国に甘えるな自衛しろって公言したんだから
そら消費抑えるわな








にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR