FC2ブログ

川崎殺傷事件の犯人は川崎市麻生区の岩崎隆一容疑者(51)

速報によりますと。

:神奈川県警によると、川崎殺傷事件の、

児童らを襲撃後に自殺したのは、川崎市麻生区の岩崎隆一容疑者(51)。職業は調査中としている。

5月28日(火)朝方、川崎市で多くの子どもが刺殺、刺傷される事件が発生し

加害者も死亡。まずは理由なく凶行に遭い亡くなられたお二人、多数のケガを負ったへの哀悼の意とお見舞い申し上げます。

加害者の背景はこれからわかるだろうが、許せん犯行に違いはない。被害者があまりに不憫。

社会の様々な理由から自暴自棄になったとしても可愛い子供を巻き込むな

同じような事件事故が多い連鎖・世の中の閉塞感の現れなのかな?


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

YOU(韓国議員団)は、何しに日本へ来た

産経新聞ニュースさんのWEB記事から

韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側

 来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(パク・ビョンソク)団長)11人が21日、自民党議員らと面会した。冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっての来日だが、いわゆる徴用工訴訟をはじめ日本側が求めている問題について前向きな回答を示さなかった。結果的に自民議員側の不信感を増幅させただけで、議員団が希望した自民党の二階俊博幹事長との面会も実現しなかった。

 「おいでになった目的は何ですか?」。自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、出席した石原伸晃会長代行は議員団に向かって突き放すように質問した。

 徴用工問題について、自民側は韓国政府への働き掛けを求めた。朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と答えた。自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。

 韓国側は早期の関係改善に焦っている。今回の議員団来日のほか、19日に韓国で開かれた日韓議員連盟と韓国の韓日議連の合同幹事会の日程を早めたり、慰安婦問題をめぐり譲位前の上皇さまに謝罪を求める発言を繰り返した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の特使を13日に訪日させることを検討したりした。特使派遣は、日本国内の激しい反発が予想されたため実現しなかった。

 韓国側が焦るのは、6月に大阪市で開催される20カ国・地域(G20)首脳会議での日韓首脳会談が日本政府の意向で見送られる方向であるからだ。しかし、日本側の求めに応じられなければ意味がない。

 議員団から面会を要請されたある自民党議員は「今はタイミングではない」と断った。二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。(大島悠亮)


dogeza_businessman.png
土下座して日本政府と日本人に謝罪しろや

韓国議員団、何しに来たのか!? 謝罪も対応策もなく要求だしに来やがって

自民関係者うんざり「日韓会談など絶対にあり得ない」





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

「太鼓の達人」を盗んでバチが当たった高校生

KYODOのネット配信記事から

少年3人を書類送検へ、愛知 ゲーム「太鼓の達人」盗難容疑

愛知県北名古屋市のスーパーに併設されたゲームコーナーで4月、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、

少年3人が県警西枇杷島署に出頭し、関与を認める供述をしていることが7日、同署への取材で分かった。

同署は3人を窃盗容疑で書類送検する方針。

 捜査関係者によると、5月3日に1人が、4日にも2人が「自分たちが盗んだ」と連絡。

3人は「太鼓の達人が好きだった」という趣旨の供述をし、反省しているという。太鼓は同署を通じ、店に返却された。

 太鼓の達人は、音楽に合わせて太鼓をばちでたたくゲーム。太鼓は4月29日、営業中のゲームコーナーから盗まれた。





太鼓の達人窃盗事件について

北名古屋市にあるヨシヅヤ師勝店のゲームコーナーで太鼓の達人の太鼓が盗難されました

この動画を見る限り配線がどこにあるかを承知して手慣れていますね。

犯人は少年3人の犯行らしいが、画面には中学生位の二人なんだけど

公表画面の犯人が未成年かもしれないからモザイクが掛かっているのに反対意見が多いんだが

それにしても、このゲームセンターは、ツイッターに画像を投稿するのが早すぎない、防犯カメラ作動中って張り紙があるのに

営業中に大胆な犯行で、手慣れた犯行だったかもしれませんね。

犯人の名前などの個人情報は公開されていませんが、時間の問題でしょうね。

運営会社関係者は、非難を覚悟で映像を公開したらしく、警察から指摘され、既に映像は削除されたが拡散した。

東海テレビの報道によると、愛知県北名古屋市のゲームセンターで4月29日、

人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓の部分がいずれも少年とみられる複数の人物によって盗まれ、

その様子を防犯カメラが捉えていました。

被害届を受理した警察が窃盗事件として捜査していましたが、7日までに男子高校生3人が事件への関与を認め、

警察署に出頭していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

3人は「太鼓の達人が好きだった」という趣旨の話をしていて、盗んだ太鼓は販売しておらず、

すでに店に返却したという報道。

ゲームの機械を盗んで、オークションサイトで儲けようとしていたわけでは無いようです。






にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR