株暴落で国民の年金20兆円が溶けていた?


世界の株式、日本株の下げ突出


今週(8月31日~9月4日)の世界の株式相場は総じて下落した。

世界景気の先行きと米利上げの行方に引き続き不透明感が大きく、

リスク資産である株式の持ち高を減らす動きが続いた。

金融緩和で株式に向かっていたマネーが逆流し始めたとの指摘も出ている。
(続きはソース)



日本株が中国株以上に暴落していた事が判明。国民の年金20兆円損失か?、と言ってる人たちがいるんだが


年金が20兆溶けた、というんだが、それはちょっと大袈裟らしく、実際には溶けたのは10兆位らしいと言っても


それでも凄い金額で大変なんだが。


しかしチャイナショックがこのままズルズルと下げが続くようだと、リーマンショックを越える恐慌になるわけで、


どうも、この数日を見ているとその様相です。


ネトウヨの人達は「中国は崩壊する!中国株が大暴落だ!」って書き込みしているんだが


日本株の方が暴落してた事が判明


この2ちゃんのソースのどこに年金20兆円損失なんて書いてあるのかな


日本株は、年金で無理矢理上げてたんだが、株価があっという間に下落してしまってネットウヨが、 払った分の年金返せや


と言ってるが、株の素人のオヤジからすれば、株って、金が無限にあればまず負けないんだ。


日本国民の皆さんは、頑張って納税してくださいね








面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村











コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR