朝鮮企業カメラ事業を大幅に縮小

韓国サムスン、カメラ事業大幅縮小 ―日本のカメラ技術壁厚く


index.jpg



韓国のニュースサイト「News tomato」は21日(現地時間)、韓国サムスン電子がカメラ事業を大幅に縮小すると報じています。開発人員の削減に加え、生産量(モデル)も削減。コンパクトデジタルカメラ・ミラーレス一眼カメラからの撤退を視野に入れた方針で動き始めたとみられるようです。

サムスン電子とカメラといえば、日本国内では全く見ることがない「Samsung製のカメラ」ですが、海外ではごく当たり前のように店頭に並んでいます。特にコンパクトデジタルカメラにおいては精力的に店頭を賑わせていました。さらにスマートフォン時代を意識して Android OS を搭載した端末も数多く投入。Galaxy Camera はその典型的なプロダクトといえます。

一方のミラーレス一眼カメラでは、NXマウントを採用した「Samsung NX」シリーズを展開していましたが、ハイエンド機をはじめとしたラインナップに動きがなかったことからその動向が注目されていました。



サムスン、カメラ事業から撤退 !!!   キヤノン・ニコン・ソニーなどの日本勢に勝てないと観念したようで


日本メーカーの技術力が強すぎて、勝てなかったという事でしょうね。


光学技術のレンズの設計となると、多種多様な「ガラス」の製造が出来なければならないらしいです


朝鮮企業の得意な形だけ真似して作っても、消費者には受け入れられませんよね


いまじゃ、スマホも中国に駆逐されて、韓国サムスンはデフォルトでっか


デジカメの時代は終わってしまってるんじゃないの













面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR