「英語」は本当に必要なのか ・・

「英語」は本当に必要なのか ・・・大学関係者から漏れる「英語不要論」


これやから教室の狭い世界で生きる人間は困る。

■中高生の半数…「英語使うことない」

「使わない」なら他の教科においても将来不必要な科目はあるではなあいか。

学校教育は、視野を広め、将来における選択肢の幅を持たせることに意義がある。

いざ必要となった時、その状況を受け入れ学ぶ意識を持てるかどうか。

その時点で最低限の基本がある都内とで大きな違いだ。

財界関係者が断言する「英語は必ず必要になる」可能性は高いのだから。

事実、英語は必要ないと信じて就職した先も、取引先次第でいくらでも状況は変わる。

「高度な英語力が必要とされる人たち」だけではない

京都観光に来る外国人相手の土産物売り場では今や片言の英語は必須だし、

今必要のない地方の土産物売り場や飲食店でさえ何時必要になるか。

現在、小学校での英語教育がどのような物かは知らないが、問題は小中校校でのその教育内容だ。

教える側の能力が圧倒的に低く、人材が少なすぎる。

「中高生ともに9割以上が・・・必要性を感じている」ならば、それに応じた体制を整えてやれば良いだけではないか。


「英語」は本当に必要なのか ・・・大学関係者から漏れる「英語不要論」、というわけです。


今の時代に英語が不要と言うのは極端で、インターネットやパソコンの命令は英語で嫌になる。.


昨今英語は重要だとは思う、ネットでの文献や単なるニュースでも生で読めれば楽しい


グーグルさんの翻訳がよかったら英語勉強する必要ないんだが、翻訳の日本が翻訳出来ない


海外旅行なんかで英語が出来ないからコミュニケーションがとれないということはない


単語英語で十分だ。


また、京都観光に来る外国人相手の土産物売り場では今や片言の英語は必須だと書いているが


英語より中国語だよ。




















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR