いつ恋のドラマがひどすぎて介護職員が集まらない

月9「いつ恋」が人材確保に影響…介護福祉士会、フジに意見書


フジテレビ系で放送中のドラマの設定が、介護職の人材確保に影響を及ぼす内容だとして、

日本介護福祉士会は17日までに、フジテレビに配慮を求める意見書を出した。

ドラマは月曜夜の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。高齢者介護施設に勤める

主人公が過酷な労働環境で働いている。

同会がホームページで公開した意見書によると、同会に「本当にあのような環境なら、

身内の介護の資格取得をやめさせようと思う」とのメールが届いたという。

同会はフジテレビに対し「給与の低さや労働環境の悪さが言いたいわけではなかったことは十分承知していますが、

影響の大きさも考えていただきたいと思います」と配慮を求めている。

フジテレビは「さまざまな方から監修を受け、実際の介護の現場を取材した上で制作しておりますが、

貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます」とコメントした。


itukoi_convert_20160218173959.png



介護福祉士会「フジのドラマのせいで介護職に人が集まらない、配慮しろ」、と言っているんだが



政府が「介護離職ゼロ」とか言ってるんだが、


薄給、地獄の勤務シフト、過労死レベルの肉体労働、メンヘラも恥じ入るストレスフルな職場環境。


介護会社のブラック企業ぶりをどうにかしてから言え。この件だけはフジテレビを擁護できるよね


介護と飲食だけは、やっちゃいかん。契約奴隷のまま。職業を選ぶんだったら、第一線で働ける商売だよな













にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR