大阪の奴隷商人





フィリピン人介護福祉士候補生の日本語奮闘記 小池 真己恵 (著) 864円


「まるで奴隷!」 フィリピン人が大阪の介護施設を集団提訴へ


フィリピン人女性9人が大阪府東大阪市の介護施設で『奴隷のように働かされた』などとして、


施設の運営会社に対し、損害賠償を求めて27日に集団提訴することがJNNの取材でわかりました。


訴えを起こすのは、フィリピン人の川村シンチアさん(45)ら9人です。代理人などによりますと、


川村さんらは、日本人男性との間に生まれた子どもについて、


『日本国籍を取れるようにする』などと勧誘されて来日し、


東大阪市の介護施設「寿寿」で介護士として働いていました。


しかし、実際に国籍取得の手続きはされず、事前に説明されていたより低い給料だった上、


渡航費用などの借金を天引きされたということです。


「借金が終わらなかったら、仕事を辞めることはできない。


子どもが病気の時に(私が)連日、勤務だから(誰も)めんどうをみてくれない。


同じ人間として見てほしい」(提訴するフィリピン人女性)


また、『自分が死んでも会社は責任を問わない』とする権利放棄書にも署名させられ、


人格権を侵害されたなどとしてあわせて数千万円の損害賠償を求めています。


この介護施設を巡っては既に元従業員の女性1人も提訴しています。


施設側は『担当者が分からないため答えられない』と話しています。(27日11:37)


フィリピンというのは出稼ぎで成り立ってる国なので、世界中どこにでも行く。


香港のメイドさんやら世界のホテルのレストランとかバーとか、フィリピン・バンドなんかも件費が安いから


そういう連中なので、安く使い潰そうとおもってる輩が多い


日本で移民とか無理ですよこれだけ円安になったら、日本で働く意味がない。


中東のドバイとか、上海とか、もっと稼げるだろう、日本で蔓延しているのは挑戦娼婦です。


この東大阪の介護施設を徹底的にやって、会社名だけでなく個人名を具体的に明らかに公明正大にして、


つまびらかにするべきだよね



技能実習生制度も、直ぐに見直すか廃止するべきじゃない


日本人として恥を恥と知っているんかい、奴隷商人ども恐らく荷担した役人も政治家も斡旋した


奴隷商人もいるんだろうな


また、『自分が死んでも会社は責任を問わない』とする権利放棄書にも署名させられ、


人格権を侵害されたなどとしてあわせて数千万円の損害賠償を求めていますが


なんだこりゃ こんなもん署名させたら怒るわな


日本人は外圧が無いと動けないんだから、国連から差別的な国として非難してもらえ


10133454981.jpg

モレノちゃんもどうしているんだろ



面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR