農協の組合員たちはアベッチは推薦しない

51QyHcMq6ML__SX339_BO1,204,203,200_日本の農業を破壊したのは誰か 「農業立国」に舵を切れ




本誌調査で支持率わずか3% 各地の農協組合長が本誌に激白「選挙で与党は推薦しない」



農業を営む農協の組合員たちは、安倍政権をどう思っているのか。そこで本誌は全国の農協に緊急アンケート調査を行った。

その結果は驚くべきものだ。安倍政権の農政改革については、74.5%が「支持しない」と回答。「支持する」と答えたのは、

わずか3.6%だった。参院選で与党候補を推薦するかをたずねた項目では、「推薦する」は37.7%にとどまり

、「推薦しない」との回答も13.2%あった。「決まっていない」は49.1%にのぼった。

TPPで管内の農業にどのような影響があるかも聞いた。アンケートを依頼した時点で、

TPP対策の大枠は発表されていたが、81.8%が「マイナスの影響がある」と回答。

「プラスの影響がある」と答えたのは、わずか1.8%だった。



"大票田"農協の安倍政権支持率「3%」 怒りは沸点に達しつつある 各地の農協組合長「選挙で与党は推薦しない」、


と農民の方々はおっしゃってるんだが


自民が駄目なら民主党か、民主は利権のカタマリである補助金を止めて、個別の農家への補償金にしようとしたんだが、


補助金中抜きで食ってる天下りとか役人の抵抗で潰されたよね。


農家は個別補償のほうがずっと安上がりで効果的なんだがね


農民は安倍を支持しなくても民主はそれ以上に嫌らってるからな。


農家の所得補償で騙されたって恨みが根深そうだから結局自民か


結局東京が中心に政治をしているので、農民は蚊帳の外


都会人にとっては食料が中国産であろうが、国産であろうが、アメリカ産であろうが一緒。


安くてうまければよいのです。それを作って生活する人のことなんか一顧だにしない。それが都会人の性格です。


せいぜいくだらないオーガニックとかの美食趣味で突然地方をおだて上げるかのどちらかです。


政治家の言う農家の大規模化一辺倒に偏る農政は日本には向いていないと思うのはオヤジだけ














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR