アベノミクスってのは何だったんだ

61aXy2LzdQL__SX333_BO1,204,203,200_
カエルの楽園



内容(「BOOK」データベースより)

安住の地を求めて旅に出たアマガエルのソクラテスとロベルトは、平和で豊かな国「ナパージュ」にたどり着く。そこでは心優しいツチガエルたちが、奇妙な戒律を守り穏やかに暮らしていた。ある事件が起こるまでは―。平和とは何か。愚かなのは誰か。大衆社会の本質を衝いた、寓話的「警世の書」。


景気判断、5カ月ぶり下方修正 個人の消費意欲が低下


内閣府は23日公表した3月の月例経済報告で、国内の景気判断を5カ月ぶりに下方修正した。世界経済の減速で株安・円高が進み、個人の消費意欲が低下したことが要因だ。

 3月の景気判断は「緩やかな回復基調が続く」という部分は前月から据え置いたが、「このところ一部に弱さもみられる」としていた部分のうち、「一部に」を外した。個人消費が低調なことに加え、消費者マインドや企業の景況感などにまで「弱さ」が広がってきたためだ。

 項目別では、個人消費を前月までの「総じてみれば底堅い動き」から、「消費者マインドに足踏みがみられるなか、おおむね横ばい」へと7カ月ぶりに下方修正した。企業収益と業況判断も下方修正した。一方、輸出は米国向けの自動車などが上向いてきたため、上方修正した。



景気判断、5カ月ぶり下方修正 個人の消費意欲が低下 [内閣府]、というわけです。


あれだけアベノミクスで大騒ぎして今まで強気だった自民党がちょっと弱腰になってきてるように思えるけどね


完全に間違った大企業優遇政策によって、国民生活は格差社会に庶民生活が根底から破壊された。


アベッチはどうも「経済オンチ」のようだな


それにしても所得は増えてないから使える金の量は変わらないでしょ


この3年間、正規雇用数は横ばい、非正規雇用数は+200万人。


「正規雇用のごく一部は昇給+ボーナス増で収入が増えたが、正規雇用の残りと非正規雇用は


全く収入が増えていない」ので消費意欲なんて出ない



















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR