米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制

2016年本屋大賞 大賞

honya.png羊と鋼の森

内容紹介

ゆるされている。世界と調和している。
それがどんなに素晴らしいことか。
言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。

「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。あるのかないのかわからない、そんなものにふりまわされるのはごめんだ。もっと確かなものを、この手で探り当てていくしかない。(本文より)」

ピアノの調律に魅せられた1人の青年。
彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。




米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制


【ワシントン時事】米財務省は29日、主要貿易相手国の為替政策を分析した半期為替報告を公表した。

多額の対米貿易黒字などを抱える日本や中国、韓国、ドイツ、台湾を為替政策の「監視リスト」に初めて指定。

円の対ドル相場については「秩序立っている」として、日本の安易な市場介入をけん制した。

外国為替市場では円高・ドル安が急速に進行し、29日の海外市場では約1年半ぶりに1ドル=106円台前半を付けた。

米政府が日本の為替介入に否定的な見解を示したことで、今後は円高がさらに進む可能性がある。

 監視リスト指定は2月に成立した貿易円滑化・貿易執行法に基づく措置。自国通貨安を誘導する介入を繰り返す国などを

監視する。

米政府の指摘に従わなければ、制裁を科す可能性がある。日本は中韓独とともに、

対米貿易黒字と経常黒字額の大きさが問題視され、指定された。


 米、監視対象に日本初指定=為替市場介入をけん制、というわけです。


考えてみればアメリカは勝手だよな、日本を監視対象だと名指しされちゃって


アメリカにとって、自分達の介入は良い介入、 他所がやるのは悪い介入だからって逆らないだよね


しかし麻生さん負けず口先介入しとるけどね


まあ、為替操作も輸出のための通貨安もやめて国内に投資しろってアメリカは言ってんだよね


















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR