中共軍の妄想が始まったようなんだけど





 中国の海上権力 海軍・商船隊・造船~その戦略と発展状況   浅野亮 (編集), 山内敏秀 (編集)



アメリカと中国が「軍事衝突」したら・・・「中国は嘉手納を攻撃。米空軍基地を壊滅させる」=中国メディア


 中国のポータルサイト新浪網は28日、台湾を巡って米中が軍事衝突した際のシミュレーション記事を掲載した。

制空権を確保するため、中国はまず沖縄の嘉手納基地をミサイル攻撃すると主張。

米軍戦闘機は行動の制約が極めて大きくなり、人海戦術ならぬ「機海戦術」に直面するという。

 そして台湾海峡から500海里の範囲内で、中国は27カ所の飛行場から作戦機を飛ばすことができが、

米軍には中国大陸部から460海里離れた沖縄の嘉手納基地しかないと指摘。

中国はさまざまなミサイルで攻撃をするので「嘉手納の米空軍基地が生き残ることは不能」と主張した。

米軍は制空権を回復するためにアンダーセン空軍基地からF-22を出動させる。空中給油を繰り返しながら、

グアムに着陸。

F-22を含め地上基地から出撃する米軍機は空中給油を重ねながら台湾海峡に向かうことになる。

 記事は、嘉手納基地を失った場合、中国側は1日に延べ1300機を出撃させられるのに対し、

米軍側は138機に減少するとの見方を紹介。


中国が台湾に侵攻するという妄想話なんだが、そうなったらどうやって米軍と戦うんだろうね 


台湾だって軍隊持っているわけで、反撃しないわけじゃないでしょうに


資源も食料も輸入に頼っている中国としては、アメリカの機嫌を損ねてまで台湾侵攻なんか出来ないよね


台湾を手に入れても、自分の国が干上がってしまうと思うんだが


中国は、日米軍が反撃しないで、自分とこの空軍基地にはミサイルが来ないことになっているようで


中国人と韓国人って、自分だけ相手の防空能力無視でミサイルが簡単に命中し、 航空機配備数が


作戦可能機数だという前提で こういう勝ち誇りかたをするから反対に怖いんだが


戦闘を終えたF-22がグアムに行くんだろか、嘉手納基地が使えないなら岩国基地でいいし


給油だけなら鹿屋基地でもいいんじゃない


まあ、中国国内向けの記事なんだけど中国人は共産党に言うことは信じないわけにいかない


日本も丁度日本の国防について話してるので、中国さん盛んにアメリカを挑発してください。


11143376_884561188256557_6706910798238982369_n.jpg





面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR