ソロス氏EU崩壊でロシアが世界の大国として台頭へ

51-JXUq2C1L.jpg安定とその敵 プロジェクトシンジケート叢書

大物投資家ソロス氏のかけ声のもと、要人たちが世界シナリオを語る。インド準銀のラジャン総裁の不満に答えるIMFのラガルド専務理事。フクヤマ氏のいう「成長戦略の競争」に自信満々たる中国勢。アジアインフラ投資銀行の金立群総裁が笑い、スティグリッツ教授が嘆き、ユンケル欧州委員会委員長が叫び、テロはCIAの謀略ではないとブレア元英国首相が力説する。興隆アジアを反映し、9名のアジア人が参加。未来を形づくるアイデアを詰めこんだ、国際言論機関プロジェクトシンジケートの最強オピニオン集。


EU崩壊でロシアが世界の大国として台頭へ=ソロス氏


[ロンドン 20日 ロイター] - 著名投資家ジョージ・ソロス氏は20日、欧州連合(EU)が崩壊するなか、

ロシアが世界の大国として台頭するだろうとの見方を示した。これは、旧ソビエト連邦が衰退し始めた頃に、

EUが繁栄した動きと似ていると同氏は指摘する。

ソロス氏は、EUの運命がウクライナの将来に左右されるということを「かつてないほど」感じていると付け加えた。

プーチン大統領の政敵だった元石油会社社長ミハイル・ホドルコフスキー氏が設立した民主化団体が

ロンドンで主催したイベントで語った。

r.jpg




EU崩壊でロシアが世界の大国として台頭へ=ジョージ・ソロス氏、というわけです。


考えててみれば、ロシアは日本のすぐ近くで、EUからはもっと近い、プーチンは腕力も強い。


敵視するより、お仲間にした方が、そこら辺が、EUのホンネだろう。


アメリカのオバマなんか「世界の警察官」の座から去るというんだったら、自分の安全保障は自分で考えなきゃならない。


ソロスさん「ロシア関連株を買って株価上げてください。買い占めた株売りまくるから。」と考えが丸見えです。


ソロスはNY株売却して金地金を買い漁っているという話を聞くんだが


投資家としての利益のためだけに発言しているとしたら理解できる



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR