「お金使わない」じゃないお金が無いから消費したがらない

soukatsuyaku.jpg「一億総活躍社会」とはなにか (さよなら安倍政権)

内容紹介

アベノミクス第2段階として打ち出された「一億総活躍社会」キャンペーン。保育も介護も労働も、既にギリギリの日本を救うどころか、誰もが幸せにならない政治プランについて、人口論と経済学の知見をもとに総合的に批判する。


再延期の消費増税、次回19年も見送り確実か…一億総「お金使わない」化が深刻


再延期の消費増税、次回19年も見送り確実か...一億総「お金使わない」化が深刻

安倍晋三首相が、消費税の増税時期を2019年10月に再延期したことで、さらに増税ができない状況をつくり上げている。

「同じ政権で二度の増税はできない」「19年の参議院選挙前に増税に踏み切ることは無理」といった

政治的な要因も大きいのだろう。

しかし、それだけではない。GDPの6割を支える個人消費の観点からも、19年10月というのはあまりにも時期が悪い。


kaidan_taihen_woman.png


仕事は非正規雇用しかないとか、いつクビ切られても文句が言えない時代では


消費が低迷は当たり前と思うんだが


景気なんて永遠に良くならないから消費増税先送り、というのも大嘘で、「二度と上げられない」というのが正直なところ


給料が少し上がったかと思えば税金があれこれ次から次へと上がって消費どころの話ではないと言うのが世論

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR