裁判官は「判決(ハンケツ)」出すのが仕事です。

saibankan.jpg裁判官の品格



東京高裁裁判官、半裸の男性画像などツイッターに投稿 厳重注意


東京高裁の裁判官が、半裸の男性の画像などをツイッターに投稿し、厳重注意を受けていた。

問題とされたのは、東京高裁の岡口基一裁判官(50)が、

自身のツイッターに書き込んだ投稿で、「エロエロツイートとか頑張るね。

白ブリーフ一丁写真とかも、どんどんアップしますね」などと書き込んだほか、

縄で縛られた上半身裸の男性の画像などを投稿していた。

東京高裁長官は、「裁判官の品位と、裁判所に対する国民の信頼を傷つけた」として、口頭で厳重注意した。

岡口裁判官は、1994年に任官し、現在は、笹子トンネル事故をめぐる損害賠償訴訟の控訴審などを担当している。.

岡口基一‏@okaguchik

https://twitter.com/okaguchik


エリート裁判官がネットに半裸画像をアップした件で、ネットに「個人の自由では?」と擁護の声が上がってます。


東京高裁の裁判官が半裸画像をツイッターでアップした件叩かれているんだが、


この人、「凄く、仕事の出来る裁判官」として知られていて、実績が凄いらしい。


裁判官なんだから、法律に触れるような行為をしたわけでもないので、口頭注意くらいでお終いです。


この裁判官は無敵です、首にするならしてみろ。裁判官に少ない、まして超エリートのこの方は、


弁護士でも大学教授とか、法律書を書くとか、もっとランクの高い仕事で食える人だそうです。


まあこの方の性癖は裁判官という職の威信を失墜させる非行であると言えばそうなんだ


ツィッタ見てきたけど反省なんかしてないのは好感がオヤジは持てる。


yjimage.jpg




























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR