田村厚労相クビだ、年金の支給開始 75歳に引き上げって

617yojNr-lL.jpg下流人生&老後破綻 今すぐできる防ぎ方 ダイヤモンドZAi 2016年4月号別冊付録


年金支給の開始「75歳程度に」 田村厚労相、選択制で引き上げ検討


田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。


田村厚生労働大臣は、「自分がいつまで働けるか、状況を見ながら支給開始年齢を選ぶことは、自分の意思でできる。今も70歳までは選択できるが、これを例えば75歳まで選択制で広げる提案が与党から出されていて、一つの提案だと認識している」と述べ、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、公的年金の支給開始年齢の範囲を75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。

時事ドットコムによると、田村厚労相は、支給開始年齢の一律引き上げに関し、「国民の反発は非常に大きい」と指摘。その上で「自分の働ける環境を見ながら、(支給年齢を)選んでいくのは自己意思によってやれると考える」と述べたという。

公的年金の支給開始年齢は、国民年金では原則65歳だが、個人の選択で支給開始年齢を70歳までの範囲で引き上げた場合、1か月当たりの支給額が増える仕組みがある。

n-NORIHISA-TAMURA-large570.jpg
田村憲久厚生労働相 | 時事通信社



年金の支給開始 75歳に引き上げへ 日本政府が検討、というわけでふざけるなという話です。


年金の支給が75歳からになるそうで、オヤジだったらせいぜい年金貰えるのが2,3年か


ふざけたことを言ってるね、働いていて収入があるから年金減らすとか、不公平だよね。生活保護と同じで、


怠け者優遇、制度を作っているのは公務員なので、怠け者が作る制度だから怠け者優先のようで


日本には、この高齢者たちが延々と蓄えてきた資産があるわけです。民間の話じゃない、国家が蓄えている資産だよ


政府が溶かした年金だけでも15兆円、1000兆円の15兆円だから」大したことがないんだろう。


厚生省と財務省はすぐに年金払いません宣言なんだから、次の選挙で田村憲久厚生労働相を覚えておきましょう。


年金はこの年齢から貰えますよと言って強制的に金巻き上げておいて、年が経つと支給年齢を引き上げますって、


詐欺師だよね、議員年金廃止、 社会保険庁の不正を過去30年はさかのぼって弁済させる 公務員削減・


報酬を中小企業喜寿に改定などする事あるだろうが

































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR