韓国でお金使うなら、日本でお金使うアルヨ





中国人観光客 おもてなしの鉄則 新書     さかい もとみ (著)   1620円


韓国は「見捨てられました」・・・中国人旅行客は日本へ! 円安のメリットを存分に享受する日本企業=韓国華字メディア


韓国メディアの亜洲経済・中国語版は27日、円安が続いていることを背景に、

中国人旅行客が「韓国を捨て、日本で多額の消費を行っている」と伝えた。

記事は、「浮かぬ顔をする韓国企業と対照的に、日本企業は円安によるメリットを存分に享受している」と伝え、

百貨店や高級ブランドの店舗が並ぶ東京の銀座では頻繁に中国人を見かけることができると伝え。

さらに、銀座において、大きなスーツケースとたくさんの買い物袋を手に持った中国人旅行客がスーツケースに

入りきらないほどたくさんの高級ブランドのバッグや洗浄便座を買っていたと紹介。

さらに、銀座近辺の飲食店のスタッフの話として「平日でも来店する客の80%が外国人」と伝えた。

続けて、東京に出張で訪れた韓国人の話として、商業施設はどこでも中国語の話せるスタッフが

配置されていたと紹介したうえで、中国人旅行客による旺盛な消費を背景に、

業績を大きく伸ばしている日本企業も多いと伝えた。もはや、円安だけでなく、

日本人の「おもてなし」による、中国人の受け入れ態勢にも違いがあらわれているようだ。

また記事は、韓国国内における状況として、円安を背景に日本ブランドの製品は韓国ブランドよりも安くなっており、

化粧品やアニメグッズなどの販売も伸びていると紹介。一方で、韓国を訪れる中国人旅行客の1人当たりの

平均消費額は2013年の90万ウォン(約10万円)から15年1-4月には58万ウォン(約6万4500円)まで

激減したと紹介した。



中国人観光客の話だけど、買い物しても、日本のほうが安い上にサービスや接客がいいので、


気持ち良いんだろうね。


韓国では売ってやるみたいな売り方らしいので、買っても面白くないってことなんだろうな


韓国があいも変わらず「円安がわるいニダ」って泣き喚いてるようだが、、


中国人は円安以上の物を日本に見つけてるんでしょう。


ウオン安だった頃と変わりない商売の韓国、価格だけで客を呼び込むってのは、


将来性が無いっていつまでも気がつかないで欲しい


韓国の唯一の産業を取り締まり、日本人も行かなくなった。




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村







コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR