小池都知事は負の遺産が多すぎてもろもろの尻拭いが最初の仕事


小池知事 築地市場移転延期を正式表明


東京都の小池知事は、ことし11月7日に予定されていた築地市場の移転について、

当面、延期することを正式に表明しました。

延期の期間については、来年1月以降、移転先の豊洲市場で行っている水質調査などの結果が出た

段階で判断することにしています。

東京・中央区の築地市場は、ことし11月7日に江東区の豊洲市場に移転する予定でしたが、

東京都の小池知事は31日午後、記者会見を開き、当面、移転を延期することを表明しました。

延期の理由について、小池知事は、豊洲市場の敷地内を通る地下水の水質調査の結果が

11月7日の移転予定日に間に合わないことを挙げ、「市場は生鮮食料品を扱う。

食の安全は生活者の目線を大切にすべきだ」と述べ、安全性の確認を行う必要があるためだとしています。

また、豊洲市場の整備費が去年3月の段階で5800億円余りと、当初の見込みより大幅に膨らんだことについて、

「これだけの費用がかかったことに私は驚いている。きちんと精査し、都民に説明する必要がある」と述べ、

検証する考えを示しました。

さらに、小池知事は、仲卸業者などから新しい店舗の間隔が狭いといった声が出ていることなどに触れ、

「多額の費用をかけながらいまだに不満が出てくるのはなぜなのか。情報公開が足りないということだ」と述べ、

現状では情報公開が不十分だという認識を示しました。

そのうえで、小池知事は、延期の期間について、来年1月上旬に出される豊洲市場の水質調査の結果や、

市場の安全性や使い勝手などを検証するために立ち上げるプロジェクトチームの調査結果が出た段階で

移転時期を判断することを明らかにしました。

築地市場の跡地には、東京オリンピック・パラリンピックの際のアクセス道路が整備される予定で、

移転の延期によって完成が間に合わなくなるという指摘も出ていることから、

小池知事は新たな移転時期などについて、調査の進展を見極めながら速やかに結論を出したいとしています。

yjimageyuriko.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B+%E7%84%A1%E6%96%99%E5%86%99%E7%9C%9F



小池都知事が築地市場移転延期を正式表明、というわけです。


豊洲市場への移転問題、築地市場の跡もまた、再開発絡みじゃないの


オリンピック道路で地上げとか、都議会議員なのかヤクザ政治家なのか判らないような


ヤツらが蠢いているから都知事も大変だ。


また週刊文春砲がに出るそうですね


その土地が、またしても山本幸三大臣とか、甘利の秘書とか内田なんかの名前がでるんじゃないの


出来損ないの新市場を都議会議員の息の掛かった子会社に作らせて儲ける


出来損ないなのが発覚してもそれは都知事のせいにして都議連の発言力を強め同じ会社での作り直しを


ねじ込んでさらに儲ける皮算用がぁ~って2ちゃんに書いてあるんだが


まあ、小池都知事も大変だな、負の遺産が多すぎてもろもろの尻拭いが最初の仕事なんてね。












































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR