民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目

kokuseki.jpghttp://amzn.to/2bSkuVr
東京無国籍少女<東京無国籍少女> 山邑 圭 (著), 押井 守 (監修)  ¥1620


40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク


民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目されているが、

二重国籍者は40万~50万人はいるという推定もある。国益をめぐり他国と激しい競争が続くなか、

このような状況を放置していいのか。

国籍業務や入管業務に精通する、さくら共同法律事務所の山脇康嗣(こうじ)弁護士が激白した。

「日本の国籍法は二重国籍を認めていない。二重国籍になった場合は、

一定期間内にどちらかの国籍を選択しなければならない。また、自ら志望して外国籍を取得した場合は、

日本国籍を喪失する。にもかかわらず、二重国籍の人々は年々増加の一途をたどっている。

国籍法の形骸化は由々しき問題だ」

山脇弁護士はこう言い切った。東京入国管理局長承認入国在留審査関係申請取次行政書士を経て、弁護士登録した。

『入管法判例分析』(日本加除出版)などの著書もある、国籍・入管業務のスペシャリストだ。

そもそも、「二重国籍」とは、どのようにして生まれるのか。

国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。

そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。

放置されていいわけがない。


蓮舫については、彼女の場合は、「台湾人の考えてでなく、中国人だから駄目だ」と、オヤジは思う


中国人というのは、日本人と違って、「国籍」というのをまったく気にしない。その場その場で都合の良い国籍を選ぶ。


そういう例がたくさんあると2ちゃんで言っている。


今回の騒動で、スパイだ、背乗りだとギャーギャー騒ぐんだが、国境を往来している人たちの間では、


二重、三重国籍なんて常識だと言うから驚きだ。


特に朝鮮の帰化人は三世代まで選挙権やるんじゃないよ、やるから民進党なんて帰化人ばっかりじゃないか


中国人のアグネスのように外国人のくせに、日本の政治や社会制度に口出し、募金マネーを集めて手数料を


かすめているのも、不良外人として国外追放しろよ


アメリカで市民権を持たない人間が、政治活動すれば、場合によっては逮捕されたり、国外退去を命じられるはず。


二重国籍の人間は自分の都合で敵に内通し、寝返ったりするから信用できないと言うことなんだろうね。


本当に、事実上、放置されている二重国籍問題。国益に悪影響を与えかねない




































にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR