ドン・キホーテで買い物する時はドンキを持たないと殺される




情熱商人 ドン・キホーテ創業者の革命的小売経営論 単行本    安田 隆夫 (著), 月泉 博 (著)  1728円



ドン・キホーテ八王子店で中国人店員が客の男性を一方的に殴りつける


3月31日の夜9時頃、ディスカウント量販店「ドン・キホーテ」八王子駅前店の3階のおもちゃ売り場は突如、修羅場と化した。
 
幼い子供連れの30代男性が商品の代金を支払おうとしたところ、レジの中国人店員と口論が始まった。

それだけであれば些細なトラブルだが、店員は男性の顔を殴りつけた。

さらにレジカウンターを乗り越えて男性を突き飛ばしたのである。目撃者の一人が語る。
 
「店員はうつぶせに倒れた男性に馬乗りになって、頭や背中を数十発殴り続けていました。

周りにいた他のお客さんたちはあまりの出来事に唖然として、誰も手出しできない状況でした」
 
ミニ四駆のサーキットなどが配されたおもちゃ売り場のフロアで、突然客が店員にボコボコにされたのだから、

周りが驚くのは当然だ。男性が連れていた幼児も、怯えたまま呆然と立ち尽くしていたという。
 
数分後にようやく別の店員が中国人店員を引き離したが、それまで男性は殴られ続けた。

引き離された後、男性が「この野郎!」などと叫ぶと、店員も「今なんていった!」と言い返し、

「子供のおもちゃ売り場とは思えない惨状」(前出の目撃者)になっていた。
 
その後、通報を受けて八王子署から警察官が現場に駆けつけた。捜査関係者が明かす。
 
「店舗の防犯カメラに一部始終が映っていた。レジにいた中国人店員は殴りかかる前から不機嫌な様子で、

殴られた男性は子供のために仮面ライダーのグッズを買うところだった。

店員が子供から渡されたおもちゃのバーコードを通した後、商品をレジ台に投げつけるように乱暴に置いた。

粗末に扱われたことに腹を立てた男性が謝罪を要求したところ、ふて腐れた態度で目も合わせなかったため

店員の服を掴んで自分のほうを向かせた。すると店員が激高して、あとは一方的に殴り続けた」

男性のクレームのつけ方にも問題があった可能性は残るが、店員が常識的に対応していれば大ごとにはならなかったはずだ。

殴られた男性の知人はこう語る。
 
「本人は、『確かに最初に胸ぐらを掴んだのは自分だ。それは警察にも正直に伝えた。でも、

それ以外は何も手を出していない』といっていました。トラブルの起きた日に警察署に行って証言した後、

パトカーで自宅まで送ってもらう車内で、警官から『防犯カメラの映像を見た。

看板の陰になって少し見えにくいところもあったが、基本的にあなたの証言通りだった。

どんただ、店員のほうも先に胸ぐらを掴まれたと被害届を出した』といわれたそうです。
 
病院で診てもらったところ、打撲などで全治10日の診断で、『咳をしても痛い』と仕事もしばらく休んでいました。

なかなか痛みが取れなかったそうですが、『子供も小さいから、あまり長く休むわけにもいかない』と無理して仕事に復帰した」
 
今もまだ胸に痛みが残っていて整骨院に通っているという。


中国や朝鮮の移民がはびこるとこうなる、という話なんだがドンキホーテの中国店員に殴られたいうんだが、


まぁ、ドンキの場合、経営者からしてアレなので、経営者からして無作法だと、店員も無作法になるようで


日本人の店員なら、常識的に対応していてこんな暴力事件にはならなかったはずだ


安売り店に安く使える中国人店員が居る店には、いかないほうが良いということだ。


ドン・キホーテは中国人観光客だけくれば良いのだろう。


外国の移民店員なんかほとんどが接客態度がなってないんだが、日本の安売り店では店員教育までしないで


使い捨てなんだろね。



面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR