豊洲の地下水が人体への直接的な影響が無いなら飲んで見せろや

tikusi.jpghttp://amzn.to/2dxsGwg
検証・築地移転―汚染地でいいのか 単行本 – 2011/3 築地移転を検証する会 (編集) ¥ 864


有害物質の基準値超えでイメージ悪化、懸念広がる 豊洲移転、長期化か


築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の地下水モニタリング調査で、

初めて環境基準を上回る有害物質のベンゼンやヒ素が検出された。

専門家は「人体への直接的な影響は考えにくい」と指摘するものの、豊洲市場のイメージは一層悪化。

築地市場で働く業者からは、移転延期の長期化に対する懸念や、豊洲の安全性を不安視する声が改めて渦巻いた。

環境汚染に詳しい浦野紘平・横浜国立大名誉教授は「地下水が汚れていることは確かだが、直接飲むわけではなく、

食品や人間に影響があるわけではない」と説明。

一方で「イメージは悪く、風評被害が心配だ。都はデータを公開して説明し、広く理解を得る必要がある」と話した。


job_itamae.png


築地移転延期問題、有害物質の基準値超えでイメージ悪化、懸念広がる 豊洲移転、長期化か 、というわけです。


橋下徹コメンテーターは、 豊洲はどんだけ完璧にきれいやねん!!バカ騒ぎしたメディアはどう収めるのか -


9月25日のツイート  http://lite.blogos.com/article/191670/

豊洲問題。地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水とのこと。これだけ雨風にさらされながら。

豊洲はどんだけ完璧にきれいやねん!!莫大な金をかけ最先端の技術を結集した結果だ。


東京に、大阪に、飲めるほどの水が地下に溜まる建物があるか!


だったら飲んで見せろや


豊洲市場について報道されているのに、揚水ポンプがあるのに、地下水が貯まるのか


揚水ポンプの稼働状況については余り報道しませんね。


最近では「ポンプが稼働すれば水位は下がる」などと発言していたり、だったらまだ動いてないのかよ、


早く動かせばいいのに、とか思ったりするんだが、東京も台風の影響で動いているけど、雨の量が多すぎて追いつかない


というのかい? だとしたら、揚水システムそのものが欠陥システムで、揚水量を計算した役人が悪いのか、


そうだ、システムを請けて建設した内田が役員やってる会社が悪いんだろう。


考えてみれば、台風の雨で地下水が水増しされて、環境基準オーバーの汚染発覚です。


雨の少ない時期だと、もっと濃くなるはず、時間が経過すればするほど、汚染物質が溶け出して濃くなるじゃない


告発しまくる人が現れるかな、2ちゃんでは


http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28244311.html
誰でも知ってることだが元々築地市場の移転話は日本プロジェクト産業協議会(JAPIC)の利権がらみ構想として出て来たものだ。
当時JAPICの会長の新日鉄取締役会長三村明夫がこの銀座に隣接する日本最後の利権物件といわれる7万坪の築地市場跡地をターゲットに動き回っていた。(現在のJAPICの会長は新日鐵住金代表取締役の宗岡正二)
2001年2月、石原慎太郎の腹心中の腹心である浜渦武生副知事と東京ガス副社長の間で交わされた覚書はどうだったんだ?
石原慎太郎 1999年(平成11年)4月23日都知事就任・当時67歳。
2012年4月16日・アメリカ軍産複合体「ヘリテージ財団」で、都政そっちのけの尖閣国有化の巨大利権の声明。


石原一家は今まで多くの疑惑が浮上していているようです。






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR