楽天がふりこみ詐欺





楽天流 単行本 三木谷 浩史 (著)


楽天証券が「追証を振り込め」と誤爆メールを一斉配信 スーパー誤爆セールを開催!



楽天証券が顧客に対して「追証が発生した」というメールを送信していることがわかった。

もちろん受け取った顧客側は身に覚えがなく、どうやらシステムのトラブルで誤爆を行った模様。

既にTwitterには数多くの被害者の報告が投稿されている。

その楽天証券からのメールは「信用取引追加保証金(追証)発生についてのご注意」というタイトル。


今朝届いた人がほとんどだという。楽天証券ではまだお詫びの掲載は行われていない。

7年間も取引してない、そもそも口座に一銭もカネ入れてない客にまでメールが届いているというので、

大騒ぎw ちなみに送られたメールの文面はコレです。


信用取引追加保証金(追証)発生について、ご案内申し上げます。

弊社では、信用取引にて追証が発生した場合、WEBやマーケットスピードの「保証金管理」画面にて、ご案内しております。

しかしながら、お客様におきましては、お客様希望による決済執行停止を おこなった都合上、

昨日の追証請求が表示されておりません。

大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 6月2日大引け後、お客様の正しい追証金額は以下の通りです。

【本来の請求内容】 6月2日発生の追証 請求金額99,050円 不足金額79,050円(20,000入金済)



楽天証券が、追証振り込めというメールを関係ない顧客にまで大量に送ったというんだが、


こりゃまたずいぶんたまげた悪質な振り込め詐欺ですよね


楽天を騙って、詐欺師が、という話だったら分からんでもないが、


本物の楽天がしでかしてしまうというのが、いかにも楽天で無差別に、


途方もない数のメールがスパムのように送られたみたいで、かなり悪質な架空請求詐欺ですよ


楽天の社員は英語じゃないと分らないようで、日本語の意味が分らずメールを送ったんだろう




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR