機動隊「土人」発言だけ取り上げる沖縄2紙

沖縄タイムス

本日の見出しの紹介。
■一面トップ
「土人」発言 県警謝罪
「差別用語で不適切」
知事非難「許されぬ」
大阪知事「出張ご苦労様」
ツイッターで退院ねぎらう
■二面トップ
「差別」厳しく糾弾
機動隊撤退の要求も
県議、警備に冷静さ求める
「県民の人格否定」野党国会議員ら「許すまじき発言」
菅氏「ヘリパッド建設は継続」
■三面トップ
本土の無理解 象徴
県「あまりに侮辱的」
機動隊「土人」発言
政府火消し「個人の資質」
■第二社会面トップ
差別の歴史続く
変わらぬ本土の意識
専門家「府警の責任追及を」
国会前 相次ぐ批判の声
総がかり行動実行委員会
■社会麺面ップ
「土人」本音出た
抗議の市民 一斉反発
警察の教育疑問視■モラル崩壊嘆く
高江機動隊発言
府警本部へ70人怒り
発言の隊員 処分検討 大阪府警
 
沖縄新聞(2016/10/19)
「どこつかんどんじゃボケ。土人が」 機動隊員が沖縄で暴言 
ヘリパッド反対の芥川賞作家に

沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員が「触るな。土人(どじん)」と発言したことが分かった。目取真さんは「あまりにもひどい。市民をばかにしている」と憤った。(以下略)

法令無視の暴徒が機動隊に罵詈雑言を浴びせる動画などを見ると、若い機動隊員が売り言葉に買い言葉、

暴徒の挑発に乗って、つい暴言を吐いたと思われ、心情的には理解できなくもない。

沖縄タイムスの紙面を見ると、あたかも日本政府が沖縄県民に差別発言したような内容だが、

高江で乱暴狼藉を働く暴徒は「県民代表」ではない。

彼らの多くは県外から集まった「過激派と言われる極左暴力集団」である。

一部の暴徒に浴びせた暴言が、あたかもすべての沖縄県民を差別したかのような誇大報道には辟易する。

お巡りさんたちの顔写真や個人情報をばら撒き、「お前の顔や名前は知っているぞ

お前の妻や子どもの事も知っているぞ!」と脅したり、「街宣車で自宅へ押しかける」という強迫まで行っているようです。

恐らく、毎日の様に、活動家はこうした恫喝を行っているのでしょう。

お巡りさんの言葉遣いが乱暴だっとして、しかし、彼らの個人情報をばら撒いたり、妻子や自宅への襲撃をほのめかして

脅しまくるのはアウトです。

「夫婦別人格」「親子別人格」ですから、やってはいけない。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR