豊洲市場水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず

豊洲市場 水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず


水位の上昇を抑えるシステムが本格稼働した17日以降も、水位が下がっていないことがわかった。

東京・豊洲市場の地下空間にたまった水の上昇を抑える地下水管理システムは、

10月17日から本格稼働しているが、東京都が1日2回行っている水位の測定では、

19日までの3日間では、水位が下がらず、水がたまったままになっていることがわかった。

都はこれまで、「システムが本格稼働すれば、たまった水も解消される」としていた。

システムは問題なく稼働しているということで、都は水位が下がらないことについて、

「この夏の雨が多かった」などと説明をしている。


豊洲市場 水位上昇抑えるシステム本格稼働後も水位下がらず というわけです。


またしても「天気が-」で笑えるんだが、 「雨が降るたびに地下水がたまる」のに


排水量が毎秒7リットルしかないそうじゃないか、ずいぶんと小さなポンプだね 


こんなポンプを動かすのに、年間30億かかるって、東京都民でなくてもどうなってるんだ? と言いたくなる。


2ちゃんの情報によると、実際には、ポンプの能力ではなく、


「汲み上げた水が汚染されているので、浄化しなきゃならない」というのがネックになっていて、


予想以上に汚染が酷いので、浄化能力に限界がある、とも言っている。



























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR