派遣が仕事してる日本年金機構なんだが





我々はアノニマス 天才ハッカー集団の正体とサイバー攻撃の内幕 単行本(ソフトカバー)

パーミー・オルソン (著), 堀江 貴文 (監修), 竹内 薫 (翻訳)



メール件名は「給付研究委員会」 年金情報流出ウイルス


日本年金機構がサイバー攻撃され、個人情報約125万件が流出した問題で、

送り付けられた複数のウイルスメールのうち一つは「給付研究委員会オープンセミナーのご案内」という件名で、

ファイルが添付されていたことが3日、関係者への取材で分かった。送信元は複数のフリーメールアドレスだった。

機構の業務を装った内容で、警視庁公安部は、年金関連の情報を盗み取る意図があったとみて

送信元の特定を進める。フリーメールアドレスは無料で誰でも取得でき、

攻撃者が送信元を隠す狙いがあった可能性が高い。

ウイルスには中国語の書体(フォント)を使用した形跡があることも判明した。


日本年金機構のウイルスメールなんだが、データの入力を違法派遣で、


どこの誰だか知らないヤツにやらせていたそうですね


しかも、その派遣会社が賃金を踏み倒していたそうで、 


これを共産党が暴いた、やる時にはやる共産党です。


それはそうと、ウイルスメールなんだが、フリーアドレスで、しかも添付ファイル付きだったようで 


差出人がフリメの添付ファイルを重要な個人データに繋がってるPCで開くとか、 もうこれ開いた側も犯罪だろ


例え故意でなくても犯罪に問われる罪はいくらでもあるそうです。


こんなもんクリックする方が馬鹿と皆が言っている。


公務員、政治家には「馬鹿は罪」という習慣がないらしいので、こういう馬鹿が蔓延している


民間だったらとっくにクビになってるぞ


内部犯行ってのが噂が、在日なんか職員に雇うから


個人情報を含む国民の公的年金業務をすすめる日本年金機構の職員の6割が非正規雇用をしているから


「犯人は中国人にして、責任の所在をごまかそう」で?犯人は中国人でしたで終わり?



面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR