トランプ氏がクリントン氏を大逆転で米大統領か?

【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響


米大統領選の共和党候補者トランプ氏の支持率が、民主党候補者のクリントン氏を追い抜いた。【BuzzFeed Japan / 鈴木貫太郎】

米大手紙ワシントンポストとABCテレビが11月1日に公表した民間世論調査によると、

トランプ氏の支持率が46%でクリントン氏(45%)を1ポイント上回った。

ABCニュースは、「クリントン氏の支持層で、投票する意欲が下がっている」と指摘。

クリントン氏の私用メール問題でFBIによる再捜査が決まったことが影響したとみられる。

ABCニュースによると、過去の大統領選では、1週間前の世論調査で劣勢に立たされた候補者が勝利したケースもある。

2012年はオバマ大統領の支持率が48%で、共和党候補のロムニー氏の49%を下回った。

2004年でも民主党候補のケリー氏が1ポイント差でブッシュ氏を上回っていたが、選挙では敗れた。

調査は、10月27日~10月30日に有権者1128人を対象に実施された。

大統領選投票日は11月8日。

トランプ氏がこのまま支持を伸ばし、大統領選に勝利するのだろうか。


toranpu.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F%E5%86%99%E7%9C%9F


【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響 、というわけです。


トランプが急速に追い上げ、というんだが、アメリカのマスコミ調査って信じることが出来るか疑問なんだけど


インチキがなければ、ホントにトランプが大統領になってしまうかも知れないよー


まぁ、オヤジは困らないし中国が喜び尖閣を取りにくるだろうね アメリカの戦争屋が大喜びだ。


今回のメール問題は、FBIの捜査官をヒラリー陣営が五千万円で買収したのが悪いらしい


長官がそれを知ってブチ切れ慣例を破って選挙直前になったのはヒラリーの自業自得らしい


政治経験の無いトランプには、何をやるか誰にもわからない(トランプ自身にもわからない)ドキドキ感があるよね


日本の民主に政権を渡した時と同じで、たぶん半年後にはみんな後悔してるんだろうけど。


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR