文春砲により、日本レコード大賞に異変

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…


今年の「日本レコード大賞」各賞の受賞者が発表されました。

「大賞」は優秀作品賞から。また「最優秀新人賞」は新人賞を獲得したアーティストから選ばれます。

【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

大賞三連覇がかかっていた「三代目 J Soul Brothers」は受賞を逃しました。

「AKB48」が受賞すれば、2012年の「真夏のSounds good !」以来3回目の受賞。

氷川きよしなら、2006年の「一剣」以来2回目です。

それ以外のアーティストが受賞したら初の受賞となります。

以下に一部の賞を列挙します。

●優秀作品賞

「あなたの好きなところ」西野カナ

「海の声」浦島太郎(桐谷健太)

「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美

「最&高」きゃりーぱみゅぱみゅ

「365日の紙飛行機」AKB48

「涙のない世界」AAA

「花束を君に」宇多田ヒカル

「BELIEVE」西内まりや

「みれん心」氷川きよし

「ラストシーン」いきものがかり

※曲名50音順


●新人賞

iKON

林部智史

羽山みずき

BOYS AND MEN

(※アーティスト名50音順)


文春砲により、日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず 1億円じゃ足らなかった模様 、というわけです。


今年のレコード大賞に異変、というんだが、当然だろうが、文春によりレコード大賞は金を払って貰うらしいので興味なし


しかし誰にカネを渡したら貰えるのか? 2ちゃんによると、 制定委員長/制定委員/顧問/実行委員/審査委員/


アルバム賞委員 と、メンツが多すぎて大笑いと言うことらしい。


三代目JSBの名前が消えたというので話題らしいんだが、ヤリ過ぎがバレてパージされましたとの事。


CuGJLkrUIAAI6MR.jpg



というわけで、今年のレコード大賞は特別話題賞の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎


のPPAPにしとけや、エイベックスです


























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR