老後貧困地獄

年金減法案強行へ 安倍政権の国会審議こそプロレス・茶番


物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される――。高齢者イジメの“年金カット法案”が25日、

衆院厚生労働委員会で「強行採決」される。しかし、これほどヒドイ法案を強行採決するとはとんでもない話だ。

NHKの世論調査によると、この法案に「反対」するのが49%なのに対し、「賛成」はたった10%。国会での審議時間も短い。

2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。

民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。

苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。

しかも、最近の安倍自民党は、年金法案に限らず、強行採決を事前に“予告”する始末だ。

山本有二農相の「強行採決発言」だけでなく、“年金カット法案”の所管大臣である塩崎恭久厚労相も

佐藤勉衆院議運委員長のパーティーで、「強行採決だなんて、野党はいろいろと“演出”してくる」と放言。

さらに、萩生田光一官房副長官は23日の会合で、TPP関連法案の採決に反対した

野党の対応を「田舎のプロレス、茶番だ」と言い放った。

圧倒的多数の国民が反対する重要法案の審議を「プロレス」「茶番」「演出」とは――

あまりにも国民をなめている。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

「与党は『最後は数の力で押し切れる』と考えているから、緊張感がなくなっているのです。

野党を軽んじるような発言も、全て本音でしょう。気が緩んでいるから、

口が軽くなる。メディアも厳しい報道を控えがちなので、内閣支持率が下落することはないとタカをくくっているのでしょう。

緊張感なき国会が、政治の劣化を招いています」

野党は“乱闘”してでも抗戦すべきだ。

kaigo_rourou_hard.png


年金カット法案強行へ 、というわけです。


こんなセコい法律作って年金値切ったら、どんどん景気が悪くなるというのを自民党は気が付かないのかな


国民年金ではどうせ食えないのでどうでもいいが、厚生年金で生活している人はたくさんいるだがね。


少子化にもまったく対策打たず、年金はカット、最低賃金は雀の涙ほどの賃上げ、自民党は景気回復する気なんてまったくない。


公務員と政治家だけ良ければそれでヨシという連中ばかりだな。


しかし、選挙で民進党等野党に入れたら日本が滅ぶからな、入れてもちょうとましな維新くらいか


【老後貧困地獄】

10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?

安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄...日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま!

7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して

国民の命が危険に晒される可能性!






























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR