中国人「日本旅行に行ったら日本人に殴られるんでしょ?」

日本に行ったら殴られるんでしょ?中国人は怯えている
中国人の訪日旅行、ここだけの本音


「信じられないかもしれませんが、中国人は日本に行ったら日本人に殴られると本気で信じてるんですよ」

数年前、筆者が観光庁関係者に中国人の訪日旅行状況について取材を行った際、担当者はおもむろにこう切り出しました。

日本人が路上でいきなり中国人に殴りかかるなんてことは、もちろん普通はあり得ません。

一体なぜなのかと詳しく話を聞いてみたところ、どうも中国で報じられる日本のニュースが偏っているため、

日本人が普段から中国人を敵視していて、路上で中国人を見つけようものなら襲いかかってくると

多くの人が誤解しているとのことでした。

実際に、筆者が初めて中国で勤務する前、従姉弟から「あんた中国行ったら殴られるんちゃうん?」と言われました。

その従姉弟も「日本人は中国に行ったら殴られる」と誤解していたのです。

もっとも、中国の工場で、筆者が問題行動を繰り返す中国人スタッフを注意した際、

逆上したそのスタッフにスチール棒で殴られ、顔面から出血したこともあるので、

従姉弟の言っていたことはあながち間違ってはいませんでしたが・・・。


kankou_shopping_asia.png


中国人「日本旅行に行ったら日本人に殴られるんでしょ?怖いから行かない」 、というわけです。


中国人というのは傍若無人と思っていたら、アレで意外に臆病なところがあるんですね。


しかし、ああいう国では、気が小さくて、すぐに逆上するヤツというのがいて、会社で部下を叱る時には要注意だ、


という話もありますね そういうのは凶暴なのではなく、むしろ、気が小さいがゆえの行為で日本人にも居ますね。


中国人の観光客は日本にくる前にトイレの使い方を勉強してから来てほしい奴らの使用後トイレは汚すぎ


ほんと店の人は殴りたくなるよね。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。









年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け
























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR