おい、さっき何食った  

40才以上の3割が「一昨日食べた晩ごはんを思い出せない」


高齢化の進展に伴い、2025年に認知症患者数が700万人になるとも言われている。

「中鎖脂肪酸 認知症リスク対策PJ(プロジェクト)」を運営する日清オイリオグループが

昨年、40歳以上の男女1200人に対して「認知症予防に関する意識調査」を実施したところ、

約8割の人がもの忘れやど忘れを自覚していることが分かった。

また、自身が「歳」だと感じている人は約9割にも達し、「あれあれ言葉になってしまう」こと「歳」を感じる瞬間の第一位となった。

その他にも日常生活の様々なシーンで「歳」を感じているようだ。

■約8割の人がもの忘れやど忘れをすることがあると自覚。週に一回以上「もの忘れ」や「ど忘れ」をすることがある人は

約56%、項目別では「ドラマや映画のタイトルが思い出せない」が1位に

今回の調査で、もの忘れやど忘れに関する調査をしたところ、79.5%の人が「もの忘れやど忘れをすることがある」と回答。

さらに、55.5%もの人が週に一回以上もの忘れやど忘れをしていることが明らかになった。

また、具体的にどのようなもの忘れやど忘れをするかを調査した結果、第1位は「ドラマや映画のタイトルが思い出せない」(62.5%)、

第二位は「何かをしようと思って立ち上がったのに、何をしようとしたのか忘れた」(59.4%)と、昔のことだけでなく、

直前に考えた事を思い出せない人も半数以上にのぼることがわかった

Dime_329894_1.jpg


40才以上の3割が「一昨日食べた晩ごはんを思い出せない」、というわけです。


認知症は食いすぎると認知症になるというんだが、血圧の降圧剤で血圧下げるとアタマに血がまわらなくなって


認知症になりやすいらしい。


オヤジの知り合いにも、会う度に同じ話を繰り返す奴が居たりするがな


強がりが、晩飯何だったか?と聞いたら、そんなモノは思い出せない。つうか、思い出すべき理由もないので、


食い終わった瞬間に「必要ない記憶」として消去されてますって


食ったか食わなかったは重要だが覚える必要のない情報として処理してるらしいす


それにしても、最近手書きで文章書くとかしなくなったんで、漢字を忘れているのでワードにお世話になってます。






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。









年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け
























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




Posted on 2017/01/06 Fri. 17:38 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

完全なるネタTシャツ

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

アフェリで小遣い稼ぎ

カテゴリ

フリーエリア

広告枠

モッピーでお金稼ぎ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード