トランプは、全てはツイッターで報告するからマスコミの報道を信じるな

トランプ氏、就任式の聴衆少なく見せたとメディア批判 「150万人いた」


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、

前日に首都ワシントン(Washington D.C.)で行われた大統領就任式の聴衆の人数を実際より少なく見せたとして

メディアを批判した。聴衆が少なかったことはさまざまな証拠で示されているが、トランプ氏は150万人が集まったと主張した。

本格的な公務の初日となったこの日、米中央情報局(CIA)本部を訪れたトランプ氏は職員らを前に

「演説の最中に見たところ(聴衆は)100万、150万人はいた」と語り、「(メディアは)ほとんど誰もいなかった場所を

見せてドナルド・トランプはあまり人を集めなかったなどと伝えた」と付け加えた。

また、ある報道機関が聴衆は約25万人だったと推計したことについて「そこまで悪くなかった。

それ(報道内容)はうそだ」と述べ、演説を行った連邦議会議事堂前の階段から20ブロック先の

ワシントン記念塔(Washington Monument)まで人で埋め尽くされていたと主張した。

首都ワシントン当局は聴衆人数について正式な発表をしていないが、ワシントン記念塔に達する規模でなかったことは

テレビの映像で明白になっている。空撮画像ではバラク・オバマ(Barack Obama)前大統領が2013年に行った

2期目の就任演説に比べて聴衆が大幅に少なかったことが示されている。【翻訳編集】 AFPBB News


baka.jpghttp://amzn.to/2kj83KS
タフな米国を取り戻せ: アメリカを再び偉大な国家にするために ドナルド トランプ (著), Donald J. Trump (原著), 岩下 慶一 (翻訳) ¥ 1,728

【就任式】トランプ大統領「150万人集まった」 聴衆の数を25万人と少なく見せたとメディア批判...映像・画像では

大幅に少ないことが明白にというわけです。


.トランプの就任式の人数で揉めているというんだが、なんだかマスコミが嫌いなオトコで、マスコミに圧力掛けて、


そのうちホワイトハウステレビとツイッターで生の声を届けるぞと脅すからマスコミはそのうち支持率も急上昇って書くかも


ところで、反トランプデモには200万人を動員したらしいですね、こちらは有史以来最大の数字です。


トランプというのは、アメリカ始まって以来、初の、「素人大統領」だから自分の主義や主張がないいう事。


全てはビジネスであり交渉事はアメリカ第一


しかしなー、アメリカ人就任直後で支持率40%ってのは酷いいんじゃないかい






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR