アベッチ逃げ切れるかな

RSS 首相動静が森友学園側の動きと微妙にリンクと話題に

 森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。

 発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。

財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。

4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、

国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。



新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903) 安倍 晋三 (著)¥ 864

【森友学園】首相動静が森友学園側の動きと微妙にリンク 、というわけです。


今日のニュースで学校の産廃の仮置きを搬出を市の職員の立ち合いの元作業していた。


詳細な首相日程を調べているヤツがいるようで、財務省が記録を隠しても、首相と会っていたという記録は隠せない。


2ちゃんの書き込みには、騙されるなよ。

9億5600万円-8億1900万円=1億3400万円ということだけど、そもそも最初の鑑定額の9億5600万円も低すぎるよ。

少し面積が広い隣地を豊中市が購入した価格が約14億2300万円で、これが高すぎるんだっていう人がいるけど、

実はこれも実勢価格より低めの金額。

問題の小学校敷地は8770㎡(約2683坪)

近隣の住宅地の売買価格坪80万以上だから、2683坪だと本来は21億4640万。

公正に路線価で求ても145Dと135Dの角地だから平均でざっと14万円/㎡×8770㎡=12億2780万円。

路線価は0.8で割り戻して実勢価格求めるのが通例なので、それでいくと15億3475万円。

この土地は少なく見ても15億円前後の土地ということになる。

実際は15億で売るべきところのものを、14億円もお値段値引きして、1億円で買って頂きましたっていうくらい酷い話。

最初の9億5600万円というのですら、路線価以下の怪しすぎる金額なのに、そこからさらに8億引きって

こんな事も暴露

塚本幼稚園PTAの決算書だ。40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足)

 11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、

「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述

PTAの収支報告書で、支出の部、社会教育費で40万計上されてますね。姫路城と京都御所の遠足、それと、谷川浩司、安倍昭恵の講演です。お車代で10万といったところか? 一般的に、あれだけの偉い人に講演頼んで10万だと、謝礼ではなくお車代です。申告もしないカネなので、「カネのうちに入らない」というのが偉い人の常識なので、それで「カネは貰ってない」と口にしたわけだw






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR