森友学園「素晴らしいと聞いた」から一転批判へ 首相  

「素晴らしいと聞いた」から一転批判へ 森友学園で首相

森友学園との関係や政治家の介入の有無、不透明な土地売却の手続き――。

これまでの国会審議で、安倍晋三首相は釈明と反論を繰り返してきた。

首相が出席して6日に行われる参院予算委員会の集中審議を前に、発言を整理した。

特集:森友学園問題

 学園の幼稚園で教育勅語を暗唱させ、憲法改正で首相を後押しする日本会議のメンバーの籠池氏との接点について、

首相は妻昭恵氏の大阪の知人を通して知り合ったと説明。

当初、「妻から(籠池)先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」(2月17日)と評価していた。

 ところが幼稚園の教育方針をめぐる問題が指摘され始めると一転、「教育者としていかがなものか」(同24日)と批判。

野党から「(園児が)『安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです』と言うような幼稚園は首相の共鳴するものか」

と追及されると「教育の詳細は全く承知していない」「『がんばれ』とか園児に言ってもらいたくない」

(同27日)と突き放すようになった。

 新設予定の小学校の名誉校長に就いていた昭恵氏が学園に「内閣総理大臣夫人」と紹介されていたことについて、

野党から「広告塔」だったと指摘されると、「妻は妻で別途人生がある。先方(学園側)がどういう肩書を書いているかまで

責任を持てない」(3月1日)と自らの責任を否定した。

 籠池氏との間では、説明に食い違いも出ている。昭恵氏が名誉校長に就いた経緯を、

首相は「妻は断ったが突然(講演会で)紹介された」(2月24日)と説明したが、

籠池氏はNHKのインタビューで「承認してもらったうえで講演で紹介し、名誉校長に就任してもらった」と主張。

雑誌対談で「首相には学園に足を運んで頂いた」と述べた籠池氏の説明も、「訪問していない」(同日)と否定した。

 首相は学園側との資金的な結びつきを一貫して否定した。幼稚園の保護者向けの資料に

2015年に幼稚園で講演した昭恵氏への支出を示す記載があると野党側から指摘されたが、

「全く承知していない」(同28日)と明言した。


日本会議の研究 (扶桑社新書) 新書 – 2016/4/30   菅野 完 (著) ¥ 864


【森友学園】安倍首相、森友学園を「素晴らしいと聞いた」から一転批判へ 、というわけです。


森友小学校の説明会があったそうだが、参加者は4組。そのうち少なくとも4組はマスコミや活動家が送り込んだ


「スパイ」だった事が判明していて、反日朝日新聞がその録音データを手に入れたらしい 


マスコミのスパイのためだけに説明会を開くという、この問題が表面化した時には、入学希望者が「45名」と言っていたんだが、


報道が始まると、そのうち5名が既に辞退、説明会の実質参加者ゼロなので、


騒ぎが大きくなった今では辞退者も増えているだろうから、生徒が集まらなくて開校できないと思う


正しく、反日民進党とマスコミの威力業務妨害である。


大阪維新までも消極的に転じて、学校としての認可を出さない可能性が高くなった。

2ちゃんによる説明

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、共産党が1日の参院予算委員会で“爆弾質問”を炸裂させた。
小池晃書記局長が、学園側が自民党国会議員に便宜を図るよう求めた記録が存在すると主張し、安倍晋三首相を追及したのだ。
詳報は以下の通り。
小池氏「私どもは、ある自民党国会議員事務所の面談記録を入手しました。そこには、森友学園側と(売却に関わった)
近畿財務局や大阪航空局とのやり取りが克明に記録されている。記録は、2013(平成25)年8月5日から始まります。
一部紹介します」
《小池氏が読み上げ始めた「面談記録」には、のっけから森友学園の籠池泰典理事長の名前が登場した》
小池氏「『8月5日、籠池氏が来訪。塚本幼稚園が小学校設立希望の件、豊中市の国有地借地を希望。
近畿財務局より学校の場合は購入のみと回答あり。ついては、8年間は借地にて、その後購入とできないか』。
その後、8月21日、27日、30日、9月9日と籠池氏からの報告が続いて、『9月13日、籠池氏から相談あり』」
 《小池氏はやがて、具体的な働きかけの場面に言及した》
小池氏「10月12日には籠池理事長夫妻が来訪している。『上から政治力で早く結論が得られるようにお願いをしたい』
『土地価格の評価額を低くしてもらいたい』。2014(平成26)年1月31日には、籠池氏が来訪してこう言う。
『小学校用地の件、近畿財務局と前向きに交渉中』」
http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010033-n1.html
《小池氏は、これらの経過について財務省の担当者に尋ねた後、麻生太郎財務相に質問する》
小池氏「大臣、適正な処理でしょうか?」
麻生氏「適正に執行されていると思っている」
小池氏「適正な対価ですか? 国民の財産ですよ? みんな汗水流して税金を払っている。笑っている場合じゃないでしょ?」
麻生氏「国有財産については、いずれの場合においても適正な価格で処分することが定められており、
適正な価格とは時価ということだと思っております。この土地についても、学校の建設が進んで、開校予定時期も近づいているなか、
発見された地下埋設物に対応するため、近畿財務局と大阪航空局が協力して法令に基づき適正手続き価格によって処分されたものと
考えています」
小池氏「国民は納得しない。言い値の半分になっている。森友の希望通りになっている。必ず大きな力が働いている。
総理! 自民党が調べたら分かる。責任を果たしてください!」
安倍首相「まず、読まれた文書は、どういう文書かも分からないですよね。
本当のことかどうか分からないものを、立証する責任はそちらにある。
そこで、国会議員の事務所、まるで私の事務所であるかのごとくの印象を与えていますよ。
印象を与えていますが、そういう事務所がどこの事務所かということを、われわれは知らないんですから。
今、小池さんが『その事務所はどこだ』と言われたらいいじゃないですか? 
ないものを証明するのは、いわば『悪魔の証明』といわれている。その事務所の名前も出さずに、これは調べようがない。
それと、不当な働きかけはなかったと(財務省の)局長から聞いているわけですから、そうお答えしているわけです」
これは安倍さんの言うとおりだな。
小池が質問の元資料にしてるのはいわゆる怪文書。「ある自民党国会議員事務所の面談記録」だと言ってるが、誰なのかは明かさなかった。
安倍が「誰なのか言ってくださいよ」と言っても小池は言わない。
だから「ないものを証明しろと言ってもそれは悪魔の証明だ」と安倍は言ってる。
小池は自分の出した資料に自信があるのなら自民党の誰なのか言えばいい。
言えない限りは怪文書で、安倍の言うことの方が明らかに正しい。
小池の質問は本当に共産主義者の嫌な一面が出てるものに映った。
これで支持が伸ばせるって本当に思っているなら救いがたい連中だ。
しかし日本には反日勢力がたくさん潜んでいるんだな。
次の選挙で民進共産がどれだけ議席を減らすか楽しみだよ。
小池日本共産党議員の手口は内容が嘘っぱちの怪文書をばらまいて
それを前提に言い掛かりをつけるやり方。
これって暴力団構成員や労働組合ゴロ
それに朝鮮韓国人と全く同じ手口。
朝鮮韓国人に作られたぱよぱよちーん日本共産党パヨクらしい手口ですね。
日本共産党の資金源は生協(コープ)COOPと赤旗。
共産小池はその怪文書の質疑に職を賭けろよ。
韓国が「強制連行の証拠は日本が全て焼き払ったから、日本側に証拠を出す義務がある」とかぬかしてたことがあったけど、やってることは丸きり変わらんな。
「安倍さんは約束していた」「これがその契約書だ」
という証拠をアンチ安倍が出せば良いだけの話。
まあ追及する側が関与の証拠をだすのが普通だわな。
パヨちんって怠け者だから面倒事は難癖つけては他人にやらせようとするのよね。ワロタ。

























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 2017/03/06 Mon. 17:28 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード