豊洲市場では地下水を使って魚を洗うのかい

朝日新聞デジタルのニュースなんですが

豊洲市場の地下水、再調査でも基準超える有害物質


豊洲市場の地下水については、土壌汚染対策工事が完了した2014年から都が検査を実施。

昨年9月公表の8回目には基準をわずかに超すベンゼンなどが初めて検出されたが、

今年1月公表の最終9回目に全201地点のうち72地点で、基準の最大79倍のベンゼンなどを検出。

安全性を検証している都の専門家会議が4機関に依頼して再調査をしていた。

関係者によると、再調査対象の29地点のうち、複数地点で基準を超す有害物質が検出された。

濃度は9回目の検査結果と大差ない程度という。

都は敷地内の地下水位を一定に保つ管理システムを昨秋に本格稼働しており、

地下水の変動が影響したという見方が出ている。

結果は19日の専門家会議で公表される。



築地市場の豊洲移転? (マイブックレット) – 2017/3/20    畑 明郎 (編集)  ¥ 864


豊洲市場の地下水、今年1月公表の最終9回目に全201地点のうち72地点で、基準の最大79倍のベンゼンなどを検出


今までゼネコン主導やってた検査がインチキだったってことかい。


ポンプの稼働で地下水が沸き上るように変わったと言うんだが


ベンゼンやシアンがいくら低濃度でも長期摂取すると神経系の病気になるのでなんとかしないとね。


百条委員会が始めっているが、清州問題は、東京ガスと土地問題、土壌汚染対策を東京都が大部分負担することにして


土地の売買契約したのか、東京ガスに汚染対策はいいかげんで良いとしたのか


不自然な豊洲移転、東京ガスが不正な金を受けったのかが分かるかな


石原さんは、豊洲は法律上の土壌汚染対策の安全基準、東京都条例上の環境確保条例の安全基準を満たしている

と記者会見で言っているがその通りである。


石原さんが東京都は地下水に安全基準を設けた事を忘れているようだ。


石原知事は環境派だったので地下水の安全基準、環境基準を設けたこれが残っているので小池知事は移転できないだよ


豊洲にボーリング調査したら環境基準の79倍のベンゼン


この地下水が上がっているのは地下の空洞でないの、ここを地下水が上がってこないように工事し


都民に選挙して飲めない地下水に安全基準を条例から外して豊洲移転してよいか決めてもらえよ


東京都民ノーと言うなら、格安で民間に売れ土壌汚染対策の安全基準、


東京都条例上の環境確保条例の安全基準を満たしているんだから









あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR