フィリピンは「戦闘機を一機も持ってない」のに どうやって中国と戦えというのか?   

AFP BB NEWSの記事なんですが

南シナ海問題、「中国を止められない」ドゥテルテ比大統領


【3月19日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は19日、中国はあまりに強大であり、

フィリピンや中国が領有権を争う南シナ海(South China Sea)のスカボロー礁(Scarborough Shoal)で

中国が進めている構造物建設を止めることはできないと述べた。

2012年から中国が実効支配するスカボロー礁に関しては、西沙諸島(英語名:パラセル諸島、Paracel Islands)の

永興(Yongxing)島(英語名:ウッディー島、Woody Island)に中国が設立した三沙(Sansha)市の市長が、

環境モニタリング基地を建設すると語ったと伝えられている。

この報道についてミャンマー訪問を前に記者会見で尋ねられたドゥテルテ大統領は

「われわれは中国を止めることはできない」と述べた。



フィリピン―急成長する若き「大国」 (中公新書) 新書 – 2017/2/19   井出 穣治 (著)  ¥ 864


フィリピンのドゥテルテが小国のボヤキというんだが、フェリピンは防衛は過って米国頼みだったんで


他国と戦争するような軍事力持ってないわけです。


世界のニュース トトメス5世さんの書き込みを見ると


フィリピンは「戦闘機を一機も持ってない」ようで どうやって中国と戦えというのか? 


フィリピンは中国にプチです。漁船は南シナ海で魚も獲れるようになった、現実的な判断だろう。特に不都合はない。


中国の暴挙はアメリカでも止められないんだからフィリピンにどうこうできるわけない






















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





Posted on 2017/03/21 Tue. 01:53 [edit]

category: 2ちゃんねるネタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

忍者アフェリエイト

完全なるネタTシャツ

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

アフェリで小遣い稼ぎ

カテゴリ

フリーエリア

広告枠

モッピーでお金稼ぎ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード