森友学園の問題なんて国会で問題にするほどの事かいね

森友学園の問題 大阪府の私立学校の認可問題

校舎を建てる土地は自己所有が原則、財務省から借りている

大阪が森友から要請で規制緩和しているのは、学校の認可を求めて門前払いなので他県と同じ様にに緩和した。

認可は私学審議会で認可の審議、議論すれば良いとした。

森友学園の籠池氏が借入金に関する学校設置認可基準の緩和を府に求めたのは2011年9月ごろ。

当時は橋下氏が知事を務めていた。要望に沿った形で基準を改正したのは12年4月。当時は松井知事だった。

大阪が認可審議する上で中央から圧力を受けたようだ。

財務省の近畿支部が森友学園に国有地の土地を売却、小学校の認可を出すのがどういうわけか条件だった。

籠池さん幼稚園は政治的中立性を保っているか疑問だが、当時は良い教育をしていると言う議員がおおかった。

問題は政治家の口利きだが、それ自体はもんだいじゃない役所が動かないから行政に対する働きかけ

陳情は民主主義の根幹じゃないか金を受けっていたかだ

斡旋収賄罪、斡旋利得罪になる

国有地の値引き昔ごみ捨て場の場所に学校を誘致、競争入札でなく、随意契約なのに公開していない、

二束三文の土地を早く大阪は処分したい、近畿財務が実費精算なんだけど、していない

明恵夫人に対する忖度(そんたく)があったか

昨日の証人喚問に出た、昭惠夫人付職員からのF A X 、それは籠池氏らの斡旋依頼にたいするお断りのゼロ回答であるから、

昭惠夫人の潔白を証明する材料であっても、「疑惑」を示すものでは全くない。

一部野党はそれを材料に「疑惑が深まった」云々とは、何としても安倍首相を引きずり下ろす言いがかりでしかない。

昭惠夫人付職員からのFAXの件は、普通の人間の感覚では、相手から何を頼まれて、「お力になりません」と断れば

それで一件が終わり、自分は関与していないことになる。それでも「FAX したから関与しているのだ」と言われるなら、

それは単なる言いがかりとしか思えない。そうではないのか。

昭恵夫人はよくわからない話だから、詳しい政府の人間に相談して断っただけでしょう。

昭恵夫人に関係する人物で唯一「忖度」をしたのは夫人付きの職員。自分の返事が夫人と籠池氏の関係を壊すことに

なってはいけないと思い、やや配慮が過剰な文面にしてしまった。それだけのことですよ。

こんなので騒いでるマスコミは見苦しいだけのアホ。

籠池が昭恵さんの人がいいことにつけ込んで金集め使用としてたんだろ!この偽装右翼め

どこの国の人か知らんが、日本人になりすましてる蓮舫民進党代表がアホな事を言っている

国民と同じ目線で真相を明らかにしたい」()として、安倍昭恵首相夫人らの証人喚問を求めた。

蓮舫氏は、昭恵夫人の担当職員が籠池氏に送ったファクスに関し「単なる問い合わせを超えた口利きや、

あっせんの疑念が浮かんだ」と強調。

共産党まで、小池晃書記局長も「首相が関係していた強い疑いがある。非常に重大な問題だと認識している」と述べ、

昭恵夫人の証人喚問要求で足並みをそろえた。日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事らの喚問も要求した。

こいつら、北朝鮮のミサイル発射問題や中国による南シナ海問題なんかどうでもよい

ワイドショウが騒ぐ事を政争の具にしたら次の選挙で勝てると思ってるらしい








あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。




年間約300億の売上の総合通販プレモアでは、家電から、ゴルフ、食品、インテリア、カー用品、日用品ほか100万点の商品をいつでもお安く提供しております。
平均購入金額は¥35,000から¥5,0000。送料は¥5,000から無料、最短で翌日お届け














にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR