朝鮮半島が再び火の海か?

共同通信さんの記事なんだけど

北朝鮮問題で米単独対処も トランプ氏、中国と協議へ


 【ワシントン共同】トランプ米大統領は北朝鮮の核・ミサイル問題について「中国が解決しようとしない場合は、

われわれが対処する」と述べ、米国単独で対処することも辞さない考えを明らかにした。

ただ具体的な内容は言及を避けた。2日の英紙フィナンシャル・タイムズ電子版のインタビューで答えた。

トランプ氏は6~7日に南部フロリダ州で行われる米中首脳会談で、

習近平国家主席に対北朝鮮で影響力を行使するよう促すと強調。中国側が協力するインセンティブ(動機づけ)として

米中間の通商問題を挙げた。


このニュースと関係しているかは不明だが

外相 日韓関係 現・次期政権とも安定させる必要

岸田大臣は、一時帰国させていた長嶺大使らを4日韓国に戻すことについて、

「韓国が政権移行期にある中で、情報収集を行い、次期政権の誕生に十分備えていかなければならない。

長嶺大使から、大統領の職務を代行しているファン・ギョアン(黄教安)首相に、直接、日韓合意の履行を強く働きかけ、

次期政権にしっかり継承してもらう必要がある」と述べ、韓国側に慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行を、

粘り強く働きかけていく考えを示しました。



戦争前夜 米朝交渉から見えた日本有事 (文春e-book) Kindle版 牧野愛博 (著)


普通日本の国益を考えたら慰安婦像撤去がなされないのに、突然、大使を韓国に戻すのはおかしいと思えるが

しかし、朝鮮半島に有事が迫っているなら話は別だ。新政権のためでは安部総理は大使を韓国に戻さない

最悪の場合は、邦人の危機、救助には、大使館に大使が必要だと想定できる。

トランプ大統領から官邸には、知らない恐ろしい情報が来ているんじゃないか?

韓国在住の方は、危険を察知されてるかもしれないが、韓国に女買いに行ってる旅行者は死ぬ覚悟で

と言いつつ何も起こらないないことを祈ってる。





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR