豊洲を政争の具にして何も決められない小池都知事に都民は何時まで支持するのか?

NHKさんのウェブニュースからなんだけど

築地建て替え案採用を 築地市場の業者が要望


豊洲市場の移転問題で小池知事が設置したプロジェクトチームが、豊洲に移転しない場合、

老朽化した築地市場を新たに建て替える案を示したことを受けて、6日、築地市場の業者で作るグループが会見し、

「現場の声を反映している」として、小池知事に対し市場の建て替え案を採用し、豊洲への移転を取りやめるよう求めました。

豊洲市場の移転問題で小池知事が設置したプロジェクトチームは、豊洲に移転しない場合

築地で営業を続けるための対策として最大で800億円かけて市場を建て替える案を示しています。

これについて、築地市場の業者で作るグループが6日、東京都庁で会見し、

「現場の声を反映した案がようやく出てきた」と述べ支持する考えを表明しました。

そのうえで、豊洲市場について、土壌汚染の問題が解決されず、使い勝手も悪いなどとして、

小池知事に対し築地市場の建て替え案を採用し、豊洲への移転を取りやめるよう早期の決断を求めています。

会見したグループの山崎浩二代表は「小池知事は築地で働く人の思いを受け止め、

築地ブランドを守るためにも決断してほしい」と話しています。



築地移転の闇をひらく 中澤 誠 (編集), 水谷 和子 (編集), 宇都宮 健児 (編集)


オヤジも小池都知事を支持していたんだが、小池は豊洲の安全は認めるが安心がないと言ってるんだよな

安全を認めたのは科学的に非の打ちどころがないからで、

けどそうなると困るから心情的に納得できないでズルズル伸ばしてるように見える

政争の具にしてしばらく人気取りで利用しているので都民には迷惑な話である。

それでも小池は7割以上支持されてんだから凄いよなあ

問題提起する立場じゃなくて問題に対して決断する立場だってことに気付いてないのかな?

石原氏が豊洲を世界最高水準の環境にするといって飲みもしない地下水に飲み水基準を課したのがまずかったが

飲みもしない地下水に飲み水基準を課すのを辞めれば良いだけの話で

今度は、築地市場の業者と政局目当てで後先考えず、築地市場の建て替えようと話している。

石原さんが移転に付いて追及されたが、小池さんがこれから責任追及どんどんされるぞ

築地に残る案は知事のリップサービス だと思うが、市場を稼働させながら建設するのは多額の費用と歳月がかかるよ

800億円だけじゃないだろ、そして期間はどこで市場やんの?

築地も建て直すと基準が現在のものに改められて土壌汚染を除去したり、

消防法の遵守とかで色々面倒なことになるんじゃないか?

建て替えでコンクリート剥がしたら豊洲より酷い汚染が出て、土壌対策費、補償費等も考慮しないとな

それに豊洲の建設費等を負債をどうすんだよ

環状二号線が通るから豊洲移転か市場自体廃止の2択しか無いように素人は思うがな

築地に残りたいって業者が負担するなら検討してもいいが、築地は地面掘ったら何か出てきて築地ブランドが崩れる

豊洲は地下水が満たさなければならないのは排水基準 、地下水管理システムで将来的には目標である

環境基準も達成可能って専門家会議で言ってたんだがね

専門家会議は当初の提言で建物部だけは壁で覆って内側は環境基準レベルまで綺麗にしようと言ってた。

盛土してコンクリで覆って地下水位が上がらないようポンプアウト。

法令上の安全基準を満たしているのだから問題ない。

地下水が上がらないとベンゼンやシアンは飛散しないから問題ない

小池氏の政局の為に悪い風評を垂れ流すのはよくないよね。

小池知事が豊洲移転を決断できないなら、都民に決めて貰えば良いと思うのはオヤジだけかな。





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR