シリア政府軍攻撃はトランプ大統領の勇み足じゃないか?

ロイターのネットニュースなんだけど

トランプ政権、シリアに巡航ミサイル攻撃 化学兵器使用を非難


ワシントン 6日 ロイター] - トランプ米大統領は6日、米軍にシリアの空軍基地に対するミサイル攻撃を命令したと発表した。

シリアで今週、禁止されている化学兵器を使用したとみられる空爆で多数の死者が出たことを受けた対抗措置。

大統領は攻撃について「化学兵器の拡散・利用を防ぐことが米国の安全保障上の重要な利益だ」とし、

「アサド政権の行動を変えようとする長年の試みはすべて失敗、それも劇的な失敗に終わった」と述べた。

中国の習近平国家主席と首脳会談に臨んでいるトランプ大統領の別荘「マール・ア・ラーゴ」で会見した。

米国防総省の報道官は、地中海東部に展開する米海軍の2隻の駆逐艦から、

59発の「トマホーク」ミサイルがシリア政府軍の空軍基地の航空機、防空システム、

燃料貯蔵庫などに向けて発射されたと述べた。



シリアからの叫び (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズII-15) ジャニーン・ディ・ジョヴァンニ (著), 古屋美登里 (翻訳)


決断と行動は早いトランプ大統領なんだけど


59発もの「トマホーク」ミサイルがシリア政府軍の空軍基地の航空機、防空システム、燃料貯蔵庫などに向けて発射


2ちゃんが書いているんだが、こんどのシリアの毒ガス問題は、意図的な偽旗作戦というわけでもないらしいのが複雑なところで、


ISが保管していた毒ガス倉庫を、シリア政府軍がそうとは知らずに爆撃してしまった、というのが真相らしい。


「同様の説明は、ロシアのプーチン大統領によっても語られている。彼は『シリア軍がテロリストを攻撃するために、


テロリストが隠れている、大型建造物に攻撃を加えたところ、その中には化学兵器があった。


結果的に住民が犠牲になった。』というものだった。」って


トランプ大統領は、CIAなどの情報機関からの正しい情報から空爆したんだろうが、毒ガス問題は、意図的じゃないか?





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR