4月15日の太陽節に北朝鮮カリアゲ君の最後

AbemaTIMESさんの記事なんだけど

日本に中距離弾道ミサイル「ノドン」数発を同時発射?北朝鮮のミサイル攻撃、“悪夢のシナリオ”とは


北朝鮮が暴発した場合に何が起こるのか。政策研究大学院大学の道下徳成教授がミサイル攻撃をシミュレーションした。

 シミュレーションによると、第一段階は金正恩氏による瀬戸際外交。日米に譲歩させるため在日米軍基地のある

日本領海に発射し、ミサイル攻撃能力を見せつける。第二段階は朝鮮戦争再開。

ミサイル発射を受けて、アメリカが予防攻撃に踏み切れば、ソウルを長距離砲などで火の海にして報復。

これに対し、韓国軍は交戦規定による3倍返しで報復することになる。第三段階は自殺攻撃。

金正恩政権崩壊寸前で自暴自棄になった場合、日本の都市をめがけて中距離弾道ミサイル「ノドン」数発を

同時発射することが想定される。

最悪のケースは核弾頭を積んだノドンを日本の人口密集地に落とす場合だ。東京が爆心地になった場合は、

死者42万人というシミュレーションもあるという。日本政府は北朝鮮のミサイル発射に備えてJアラートを使った

警報システムを配備している。秋田県では3月17日に避難訓練が実施された。



独裁国家・北朝鮮の実像――核・ミサイル・金正恩体制 単行本   坂井隆 (著), 平岩俊司 (著)


北朝鮮にとって重要な行事がある4月15日の太陽節(金日成主席生誕105周年)に何が起こるのか注目が集まっている。


北朝鮮は日本海にラケットを打ち上げたら、アメリカ軍は北に一斉にスカッドミサイル発射だ。


その時の最悪のケースは核弾頭を積んだノドンを日本の人口密集地に落とす場合だ。


東京が爆心地になった場合は、死者42万人というシミュレーションもあるというらしいが


北朝鮮が核弾頭を積んだノドンとか言うんだが、ノドンに搭載する核は恐らくもっていないが


サリンなら考えられるんだが


アメリカは北朝鮮の核施設の破壊とカリアゲ君の殺害が目的なので、ノドンを打ち上げる暇がなかろう。








あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ






コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR