60歳を過ぎてのウォーキングのし過ぎは、身体に悪いよ  

週刊現代さんの記事からなんだけど

運動するほど老化が進む!? 「1日1万歩」ウォーキングはキケン


60過ぎたら健康のため「一日一万歩」歩かなければと思い込み、一生懸命、毎日実践している人も多い。

だが、『やってはいけないウォーキング』(SB新書)の著者で、東京都健康長寿医療センター研究所の

青柳幸利氏は「それは大きな間違いだ」と語る。

「私たちは、17年間、群馬県の中之条町に住む65歳以上の方、5000人を対象に調査し、

その内500人には24時間活動量計をつけてもらい、モニタリングしてきました(現在も調査は続行中)。

その結果、一日8000歩が健康効果の最大値で、それ以上は頭打ちになることが分かったのです。

頑張って一万歩以上歩いたとしても、ほとんどすべての病気において効果が見られませんでした。

それどころか60歳を過ぎてのウォーキングのし過ぎは、身体に弊害すらもたらすことが分かってきました」



やってはいけないウォーキング (SB新書) 新書 –   青栁 幸利 (著)   ¥ 864


pet_dog_sanpo_ojiisan.png



【健康】運動するほど認知症が進む!? 「1日1万歩」ウォーキングはキケンというわけです。


公園なんかで健康を目指してジョギングをされてる方が多いですね、健康中毒と言えば良いのかこれに嵌りすぎて、


膝やら腰やらを痛めたランナーってのはかなり多いらしいですね。


車を運転しているとよく目にするのが、歩道を自転車サイクリングしている方々も増えているね。


自転車は歩くよりヒザにやさしいらしいから。ヒザは消耗品なので運動、移動には自転車を使う人が多いが


歩行者にとって迷惑な事は甚だしい、車もみたいに音がしないし自転車利用者はかなりスピードを出すから


当人は健康の為かもしれないが、もっとモラルを守るべきだな。


それと、猫も杓子もジム行ってハードなトレーニングしてる奴いるよね、こいつらみんな老けてるからな。


筋トレにハマッテる奴、貧乏人なのか会費を払ってる器具を使わないと気が済まないから軽めの運動なんかしない。


オヤジの町内会でも、ヨガ、社交ダンス、歩こう会、囲碁、将棋などのサークルがあったりする。


まあ、テキトーに運動するのが良いようで、一日一万歩なんて考えずに犬と散歩程度が良いのかもね。








あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 2017/04/16 Sun. 13:35 [edit]

category: 2ちぇんねるネタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る

衝撃プライスで憧れのハワイへ!

ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町

最新コメント

月別アーカイブ

広告

1週間の無料体験でWebサイトを作ろう

カテゴリ

フリーエリア

体臭消臭サプリ

東京6万円以下の部屋を紹介

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード