「猫も杓子もパクチーパクチー...」って創作タイ料理ですか?

J-CASTニュースさんの記事からなんだけど

京都のタイ料理店「パクチー料理ありません」 店主、異様なブームに「嫌気差した」


 日本では空前のパクチーブームが巻き起こり、パクチーサラダやパクチー鍋と言った料理を提供する店も目立つ。

そんな中、あるタイ料理店が「パクチー料理ありません」との貼り紙を出入口ドアの外側に掲出し、話題をさらっている。

 貼り紙には「パクチーだけのサラダ料理」や、「パクチーを大量に使用するような流行りもの系の料理」は提供していない

と書かれている。店員はJ-CASTニュースの取材に対し「猫も杓子もパクチーパクチー...」と昨今のブームへの困惑を示す。


パクチー栽培セット   ハインツ・コーポレーション    ¥ 1,310



ホシハナヴィレッジのおいしいタイ料理 単行本 – 2016/4/30  ホシハナヴィレッジ (著)  ¥ 1,512


【食】「猫も杓子もパクチーパクチー・・・」、パクチーブームにブチ切れたタイ料理店が「パクチー料理ありません」と貼り紙

ここ半年ほどでパクチー料理やパクチー増量を求める客が増え、その度に提供していない旨を説明してきた。


しかし「もう答えるのに嫌気が差しました」として、4月初旬に今回の貼り紙を出入口ドアに掲出した。


それでも「今日もパクチーの増量を求められて説明しましたよ」と疲れた声で話す。


なるほどね、食の主役にパクチーになるなんて、タイ人料理人からしたら考えられないんだろうね。


ひと昔前なら、カメムシ臭いのよく食えるなって言ってパクチー抜きでって注文が多かったんだがね。


最近日本でパクチーを作ってるようなので、東南アジア産のパクチーと違い口当たりが良いのかもしれないね。







あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR