現金約3億8400万円が奪われ、数億円を所持した韓国人の男ら4人が出国しようとしていた

西日本新聞 4/21(金) 6:25配信 さんの記事からなんだけど

<福岡強奪事件>韓国人の男ら、関与を否定 被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる


20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が男らに

催涙スプレーのようなものを顔に吹き付けられ、銀行から引き出したばかりの現金約3億8400万円を奪われた。

被害男性の説明では男は3人組とみられ、白いワンボックスカーで逃走した。

福岡県警によると、被害男性は「金塊を買い付ける予定だった」と説明。

県警は、現金を引き出すタイミングを狙った計画的犯行とみて、強盗致傷事件として、155人態勢の捜査本部を設置した。

警察庁によると戦後の現金強奪事件の被害額としては4番目の多さ。

一方、県警は同日夜、福岡空港国際線ターミナルで数億円を所持した韓国人の男ら4人を発見。出国しようとしていたが、

現金を持ち出すための必要な手続きをしていなかった。

任意の事情聴取に「知人から頼まれて現金を預かった」との趣旨の話をしており、関与を否定しているという。



毟り合い 六億円強奪事件 (講談社+α文庫) 文庫 – 2016/11/18  永瀬 隼介 (著) ¥ 864


空港の韓国人、4億以上持っており目撃情報とも一致せず ただの金持ちの可能性のようで


しかし国内の朝鮮人の犯罪組織幹部が集めた金を持ち出そうとした可能性があるんじゃないの


警察は、多額の現金は持ち出せないんで捕まったこと自体は問題ないんだよね。


まあ、最近アメリカの監視が厳しくて北朝鮮は、金融制裁されてるから、日本から北の金融機関に振り込めない


振り込みじゃダメで現金が必要なのは、北で要するに北朝鮮の工作員だろ


それにしても、銀行から引き出したばかりの現金約3億8400万円を奪われた東京都足立区の会社員男性(29)


なんだけど、金塊を買い付けるのに現金でないと売買できないのかい、小切手で良いだろうが


しかしなー、南朝鮮のお金持ちが、部下を使って銀行を使わずに現金を持ち歩いて飛行機に乗るとは思えない。







あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR